SSブログ

不思議なもの [いきもの]

海って不思議ないきものがいます。 昔育てていたサンゴの一種です。 これはあまりにもめずらしいので、お魚たちから隔離していました。 DSC00002.jpg

 無脊椎動物です。

タグ:海水魚
nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 8

drumusuko

ほんとうに、珍しい生き物ですね~。
初めて見ました!
by drumusuko (2009-12-02 16:39) 

ayasolo

drumusukoさま
こんにちわ!そうですよね〜これが無脊椎動物で、
ちゃんと呼吸して餌を食べているのですから不思議です。
かれらからしたら、我々の方がへんてこかもしれませんね....。
(^^)v
by ayasolo (2009-12-02 16:42) 

yuuri

海って、、地球って不思議^^
by yuuri (2009-12-02 20:17) 

かずっちゃ

へ~、サンゴの一種ですか。ホント珍しいですね。
でも、何だかちょっと、ねぎ坊主みたいでかわいらいくもありますね。
by かずっちゃ (2009-12-02 22:59) 

ayasolo

yuuriさま
そうですね。不思議がいっぱいです。
特に海の生物って動物なのに我々の顔・手・脚・目・口みたいな概念がまるで通じない生き物がたくさんですよね〜。
by ayasolo (2009-12-03 09:34) 

ayasolo

かずっちゃ さま
どうもです!ねぎ坊主ですね!!
確かに血色の悪いネギ坊主だな〜
デスラー総統の愛用みたい!(ヤマトネタですいみせん)

by ayasolo (2009-12-03 09:35) 

p-ani

海水水槽維持、しかも 珊瑚を育ててたなんて尊敬します。
憧れはあるんですけど、器具、照明とかとても難しそうですもの(^_^;

by p-ani (2009-12-03 13:02) 

ayasolo

p-aniさま
サンゴはたしかに大変でした(**)
毎日個体どとに観察して、水質(カルシウム、ph、亜硝酸、リン塩などなど)かんり気を使いました。照明も大切ですね。かなり電気代くらいます。夕方調子良くても、翌朝ガビーンみたいなことがよくありました。仕事から帰ると調子悪く徹夜でレイアウト変えや水換えして、悲惨な想いしました。でも育ってゆくサンゴの間をお気に入りの魚がチョコマカ泳ぐのは楽しいですよ!エビとかカニなんかもまぎれてますけど。
by ayasolo (2009-12-03 14:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブルーブルー【拡大】 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。