SSブログ

寒中タイヤ交換! [生活]

雪降る中、やっとスタッドレスに履き替えました!
これで少し安心です。ものすごく寒かったです。
000000-02.jpg
装着です!
000000-03.jpg
nice!(12)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 11

p-ani

>虹 こちらでもつい最近見ることができました。が・・・子供は別に不思議に思わないようで親として複雑でした(^_^;
>かずっちゃさんの回線速度測定 光ですか!よし、クレーム電話だ!w(´▽`*)アハハ それにしてもみなさん早くて羨ましいです。

スタッドレスですかぁ、こちらは山口県下関なのですが、ここらの人はつけない人ばかりです。そのため、年に1、2度でも、もし積もったら大渋滞、あちこちでぶつけてる車を見かけます。(^_^;
寒い中、凍りながらの作業お疲れさまでした ( ^‐^)_且~~
by p-ani (2009-12-20 03:42) 

ガンボバ

私も冬タイヤ欲しいなぁ
by ガンボバ (2009-12-20 04:49) 

かずっちゃ

ayasolo先生、スミマセン。参上が遅くなりました。
昨日は友だち(以前紹介したタケイら)と忘年会でして、帰ってきてチェックもせずに寝てしまいました(^^;
スタッドレスですか。ワタシ、スタッドレス持ってないんです・・・。
オデッセイのタイヤは16インチでして、スタッドレスは鉄ホイールでも10万円オーバーなもので・・・買えません・・・。
でも大丈夫!
こちら群馬県の高崎市はあまり雪が降らないのです(東京が雪でも降らなかったりします)。
もし降っても、会社の同僚が同じ町内に住んでまして、会社までそいつに送ってもらう約束になってます。
そんな訳で僕は買いましぇ~ん。
ちなみに奥さんの軽(パレット)もスタッドレスがありません。
雪が降ったら、家の中でジーっとしてるからいらないんだそうです(^^;
by かずっちゃ (2009-12-20 09:04) 

山子路爺

こんにちは。
今週スタッドレスに履き替えます。
自分では出来ません(重すぎ)ので車屋に持ち込みです。
by 山子路爺 (2009-12-20 14:53) 

michy-papa

スタッドレスもチェーンも持っていません。
雪は積もるほど降るのは、年に1~2回
ぐらいなので、その時は車は諦めて
電車ですね。
by michy-papa (2009-12-20 18:04) 

ayasolo

p-aniさま
こんばんわ〜そちらはあまり雪がつもらないのですね!
広島も市内は積もらないのですが、私は結構奥の方までうろうろするので、タイヤは変えます。
隣の県なのですね!
by ayasolo (2009-12-20 20:47) 

ayasolo

ガンボバさま
こんばんわ!
タイヤはもって3年ですね...。
最後のシーズンなんてあまり効きません。
by ayasolo (2009-12-20 20:48) 

ayasolo

かずっちゃさま
こんばんわ!
おお!忘年会ですか?こちらも来週は重なりますよ...。
恐ろしい...ところで冬タイヤもっと安くなってほしいですよね〜
ちなみに燃費と乗り心地はよくなりますが...
by ayasolo (2009-12-20 20:49) 

ayasolo

山子路爺さま
重い車といえば、私もかなり古いパジェロを50万キロ走りました...
重くてでかくて冷たいけど大好きな車でした。
雪道お気をつけてくださいな。
by ayasolo (2009-12-20 20:51) 

ayasolo

michy-papaさま
こんばんわ!私のとこは生活圏は積もらないのですが、
仕事で離れる時や規制がかかるときに動けないので、
履いています。雪の日はほんとはゴロンとしていたい気もしますが。
by ayasolo (2009-12-20 20:53) 

mitu

タイヤ交換お疲れ様でした。
タイヤ交換結構な運動ですよね。
by mitu (2009-12-23 18:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。