SSブログ

耕三寺 [その1]独特の仏教美術の世界 [景色]

しまなみ街道沿いにある瀬戸田町、「耕三寺」です。
独特の表現に惹かれ再訪しました。
222222-02.jpg
気圧されます。
222222-06.jpg222222-08.jpg
222222-09.jpg
延々と洞窟に仏像が配されています。
222222-15.jpg

タグ:耕三寺
nice!(14)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 9

かずっちゃ

スゴイ門ですね!日光東照宮の陽明門にも引けをとらない立派な門です。
洞窟の中の仏像。チョット怖いですねー。
耕三寺、知りませんでした。広島-瀬戸内地方では有名なんですか?
by かずっちゃ (2009-12-30 20:40) 

乃亜

今日は落ち着いたお写真ですね。

今年有難うございました。
来年も宜しく(*_ _)ペコリ
by 乃亜 (2009-12-31 00:00) 

ミラージュ

むっちゃ色鮮やかなお寺(の門)ですね!
それだけでなく、門の屋根部分にたくさん仏像があって
かなり豪華なつくりすね!!
by ミラージュ (2009-12-31 00:10) 

山子路爺

色ずかいがすごいですネ。

by 山子路爺 (2009-12-31 00:42) 

p-ani

こんばんわ。おぉ・・・1枚目、これほど明るいビビットな色合いも入れて、なおかつ風格、ありがたみを感じさせるというのは、・・・やはり「センス」か
・・・_| ̄|○・・・ 毎回、ayasoloさんの感覚には勉強させられます。

いつも、お忙しい中、ウチのブログを盛り上げていただいて、ありがとうございます。感謝いたしております。(〃▽〃)
来年もよろしくお願いします。 良いお年を  (^-^)/~~~
by p-ani (2009-12-31 06:05) 

ガンボバ

色鮮やかなお寺ですね 言い方変えれば派手?・・また、対照的な洞窟?内のお地蔵様(仏像なんですか?)がちょっち怖い(>ω<)手塚漫画に出てきそうな雰囲気です

来年もよろしくお願いいたします 良い年をお迎えください
by ガンボバ (2009-12-31 06:09) 

斗夢

西の東照宮と云われるところだったでしょうか?
昔、一度訪れました。快晴のもと、キンキラした建物だったと覚えています。
良いお年を!
by 斗夢 (2009-12-31 08:51) 

furukaba

年の瀬も押し迫りました。
良い年をお迎え下さい。
by furukaba (2009-12-31 14:12) 

ayasolo

コメントいただきましたみなさま。
2009年の10月に始めたこのブログにお付き合いいただきまして本当にありがとうございました。
年の瀬で手早くコメントさせていただくのが忍びなく
続編がありましのでゆっくりとまたコメントさせていただきます。
ありがとうございました。
by ayasolo (2010-01-02 18:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。