SSブログ

雪景色 [景色]

広島は市内は全く雪がないのに
少し奥に行くとこんな雪景色の時が多々あります。

林と林の間の白い空間は湖です。
聖湖という湖に氷がはって雪が覆っています。
666666-02.jpg666666-03.jpg
当然ですが、ここから先は断念しました。
666666-04.jpg
タグ:雪景色
nice!(12)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 11

p-ani

再び 1番GET~!! ( ̄ー ̄)ニヤリっとな。
こりゃ、すっかり、雪国ですねぇw (´▽`*)アハハ ウチの奥さんの祖母宅が、そちら、広島の安佐北かべ なので、何度か広島にも行ったことがあるのですが、隣の県だというのに、こんなに寒いのか!と思ったのを思い出しましたw
ウチの子供達は雪を心待ちにしていますが・・・下関はこのまま積もらずに、冬が終わりそうです。そっちに雪見に行こうかしら・・・ (^-^;
by p-ani (2010-02-09 12:14) 

ayasolo

p-aniさん!
まじですか!私も安佐北区落合というところです!
狭いな〜!!!

by ayasolo (2010-02-09 12:31) 

mitu

凄い雪ですね!
遭難しそうな雰囲気ですよ。

by mitu (2010-02-09 20:07) 

ayasolo

mitu さま
こんばんわ〜
広島って奥は本当によく積もります。
もともとクロカンの 4WDに乗ってた癖でついつい雪道ドライブ
してしまいます。雪景色本当に好きなものですから...
by ayasolo (2010-02-09 20:09) 

ガンボバ

関東に住んでいる自分にとっては幻想的な一枚です(驚)
by ガンボバ (2010-02-09 23:31) 

sadosakezou

これぞ! 積雪って具合ですね。
パウダースノーですか? 綿飴状態? 深々と降っていますね。
東京の八王子(都下田舎)の街中ではここまで積もる事は、無くなりました。八王子(山の中)では、いまだにこの位は積もる様です。
しかし、凄いな〜。スタッド+4WDですよね。
素直に帰って来れましたか?
by sadosakezou (2010-02-09 23:38) 

山子路爺

これでは断念が正解でしょう。
by 山子路爺 (2010-02-10 01:03) 

ayasolo

ガンボバさま
おはようございます!
自分も妹が東京いますが、今年は雪が降ったと
騒いでました!
たしかに幻想的で飽きないです。
by ayasolo (2010-02-10 09:04) 

ayasolo

sadosakezou さま
どうもです!基本的には除雪路しかはしれませんが
たまにこんな道に遭遇します。
クロカンにのってるころはこの先ぐいぐいいってましたね。
スタックしても何時間かけてでもひっぱりだして...
ある意味雪道はスポーツです。運転といえども...
ちなみに相棒は4WDです。私が車選ぶ最低条件です。
1年のうち2ヵ月間くらいしか恩恵は受けませんが、
やっぱりかかせません。
ハイブリットで本格的な4WDが出てほしいです。
by ayasolo (2010-02-10 09:08) 

ayasolo

山子路爺さま
おはようございます!
身の丈を知る....これ大切ですね...
その昔は危ない想いを多々経験しましたもの。
by ayasolo (2010-02-10 09:09) 

かずっちゃ

ayasoloセンセー、センセーション!
驚き!広島と雪って、あまりイメージでつながらなかったんですけど、スゴイですねー。ayaセンセーのおクルマのアウディくん、クワトロでしたっけ?
こんな雪道では、スタッドレス&四駆は必要ですね!
by かずっちゃ (2010-02-11 09:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。