SSブログ

過去の作品 これも重量級のラジコンです

過去の作品です。2年前くらいに制作しました。
恐ろしいパーツ点数を忍耐でくみ上げる戦車のラジコン(というより完全に模型レベル)
重量が6kgくらいあります。とっても重たいです。
本物のエンジンがうるさく鳴り響き、砲塔が旋回し主砲を撃つと反動があって火花が出て、
迫力ある発射音がします。
あまりにうるさいので、めったに動かしません。
12121212Image176.jpg
ウェザリングという質感を出す塗装に苦労しました
12121212Image178.jpg
ごつい後ろ姿です
12121212Image177.jpg
nice!(22)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 22

コメント 29

p-ani

飛行機以外も作られるのですね。塗装ハゲの質感がGOOD! 素晴らしいです。ayasoloさん、模型もかなりの腕前なのですねぇ。ギャン、楽しみにしておりますよ~♪ (^-^)/~~~
by p-ani (2010-02-16 18:09) 

drumusuko

こうやってアップで見ると、すごいリアルですね~!!
by drumusuko (2010-02-16 19:05) 

tomozo

す、すごい・・・本物かと思いました^^;
by tomozo (2010-02-16 19:31) 

mitu

これラジコンなんですか!
カッコイイですね。
昔クリスマスに買ってもらった、戦車のラジコンもどきを思い出しました。
エンジンなんですか、動いている所もいつか見せて下さいね^^。

by mitu (2010-02-16 19:38) 

まさ

こんばんは。
最近ぜんぜん飛ばせてません。
どうも最近多忙で飛ばせないのでストレスがたまっています。

タイガー1型私も大好きです。
好みが合いますね。
他にも、8輪装甲車や3号戦車など、ドイツ系の兵器が小学校の頃好きでした。

by まさ (2010-02-17 00:05) 

しろくま

すごい塗装技術ですね。
プラモデル誇張が主張するとよけい変なのが多いですけど、これはすばらしいです。

ちなみに田宮の大きい戦車はいまだにあこがれで買えません。

by しろくま (2010-02-17 08:18) 

ガンボバ

写真も迫力ありますね~
by ガンボバ (2010-02-17 12:42) 

ケロリ

これを、ご自分で作られたのですね!スゴい☆
多彩でいらっしゃって、うらやましいです♪^^
by ケロリ (2010-02-17 15:24) 

david

見た瞬間どこかの軍事博物館のタイガー1初期型と思いました。ジャーマングレー一色のタイガーも中々いいですね。
by david (2010-02-17 15:33) 

ayasolo

p-ani さま
こんにちわ!
これでっかいから写真で見るとリアルですが
実際はおおざっぱですよ!
by ayasolo (2010-02-17 16:56) 

ayasolo

tomozoさま
こんにちわ!
本物っぽくみえるように写真撮りまくりました!
逆光がよかったみたいです。
by ayasolo (2010-02-17 17:00) 

ayasolo

drumusukoさま
こんにちわ!
大きい分細かく細工ができました。
by ayasolo (2010-02-17 17:10) 

ayasolo

mituさま
こんにちわ!
動くところを是非お見せしたいですね〜
私のではないですがタミヤのホームページをまたご紹介します。
まさにこれが載ってます。動画です。
by ayasolo (2010-02-17 17:24) 

ayasolo

まささま
こんにちわ!
そうですか...飛ばしておられないのですね。
それはストレスですね。今我が飛行場もしばし工事が入っています。
よって宇品で小型をとばしています。
スーパーソリューションの小さいの作りました。
また見てやってください
by ayasolo (2010-02-17 17:26) 

ayasolo

しろくまさま
こんにちわ!この塗装は何度も何度もウエザリング用の塗料を薄め液でとかしたものを、タイガーの上からぶっかけて....の繰り返しでいろんな色をかけました。染めたような感じですかね...。
制作は脚まわり が一番大変でした。このサスペンションは実際とおり板バネなので(ねじれを利用したタイプです)組む要領を得るのに大変でした。重たいので、ずっしりと走り、低速でのギャップなどかなりリアルに動きます。床にはいつくばって子供のように眺めてはしゃいでおりました。
by ayasolo (2010-02-17 17:31) 

ayasolo

ガンボバ さま
こんにちわ!ありがとうございます。
あせた写真なのにそれがよかったのでしょうかね?
今度ちゃんと撮ります
by ayasolo (2010-02-17 17:32) 

ayasolo

ケロリ さま
こんにちわ!
はい!ご自分でつくりました。
大変な苦労の末、制作しました。
基本的に手を動かすのが好きみたいです。
by ayasolo (2010-02-17 17:34) 

ayasolo

davidさま
早速ありがとうございます!
私ジェットも好きで今はRCでラプターとF-15やあと自作のジェットを所有しております。胸の丈くらいの大きさはありますから、なかなか迫力ありますよ!
また遊びにおいで下さい!
by ayasolo (2010-02-17 17:40) 

乃亜

手先が器用でないと出来ないことですよね
すごいですね~
by 乃亜 (2010-02-17 18:55) 

たく

渋い。
ドイツの戦車ってみな格好良いですね。
走る姿を見てみたいです。
by たく (2010-02-17 20:14) 

yuuri

本当に、、コレ 本物といっても信じちゃいそうです!
by yuuri (2010-02-17 22:14) 

ayasolo

乃亜 さま
こんにちわ!自分では結構不器用だとおもうのですが、
粗がけっこうありますよ〜本当の器用になるよう精進です。
by ayasolo (2010-02-18 13:11) 

ayasolo

たくさま
こんにちわ!ドイツの戦車って無骨ですよね。
傾斜した装甲より、とにかくごっつい装甲で玉を跳ね返すぞ!
みたいな感じですよね〜
by ayasolo (2010-02-18 13:12) 

ayasolo

yuuri さま
こんにちわ!
写真とは楽しく恐ろしいものですね〜!
案外普通だったりします.....見慣れてるからかな
by ayasolo (2010-02-18 13:13) 

ゆき

NICE ONEありがとうございます♪
いやぁホント興味深々です(笑)
ビバ!インカ帝国です☆
ラジコン戦車の重量6kg・・・
今流行の無人兵器ですね!!
by ゆき (2010-02-18 19:09) 

sadosakezou

少年心をとってもくすぐりますね〜||| \( ̄▽ ̄;)/ |||ワーイ?
「鉄の要塞」何度も夢を見ては、諦めた思い出が有ります。いいですね。しかもこのド迫力(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ- 大きさ、普通では考えられませんよ。良く思い切りましたね。ヽ(´o`; オイオイ

飛行機、戦車、次は船?( ̄Д ̄;) ガーン まさか「大和」の1/100位のが隠していないでしょうね。σ(^_^;)アセアセ...

少し前のブログ拝見しました。ayasoloさん、オールマイティーに素質が有るんですね、イラストもとても素敵です。メカ系のイラスト好きではないですか?
by sadosakezou (2010-02-18 22:42) 

ayasolo

ゆきさま
おはようございます!
早速お越し下さりありがとうございます!
これからもよろしくお願いしますね〜

by ayasolo (2010-02-19 10:20) 

ayasolo

sadosakezouさま
おはようございます!
ご察しのとおりメカイラストは好きです。
あくまでも味のある感じで描きたいですが.....
ちなみにウォーターラインシリーズはありますが、
でっかいヤマトは持ってませんね...ほしいですが
by ayasolo (2010-02-19 10:21) 

ミラージュ

すごすぎっす♪!
黙って写真見せられたら、実物かと思っちゃいますよ(^_^;)
2、3枚目なんて言われても本物にしか見えません。

この技術があれば、大概の塗装はなんなくこなせちゃいそうですね!!
by ミラージュ (2010-03-02 01:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。