SSブログ

久しぶりにその他の趣味-01 [フラメンコ]

私は6年前までフラメンコを踊っておりました。
久しぶりにもともとの知り合いがバル(日本的に......スペイン居酒屋)でライブを開催したので
見に行ってきました。久しぶりに感じる鼓動が...興奮を高めました。
フラメンコはこんな感じでたった3人でも様になります。
この時は
バイレ(踊り手) パルマ(あの独特の手拍子)カンテ(歌)ハレオ(オレーというかけ声)ギターラ(ギター)の
シンプルなパートですが充分に迫力有ります。
またフラメンコシューズを履きたくなりました。裏には鋲が打ってあります。
私のように男性の踊り手は希少だったみたいです。
フラメンコ396.jpg
タグ:フラメンコ
nice!(10)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 11

KONI

ライブの緊張感・高揚感って好きです。
飛行機を飛ばす時の緊張感・高揚感と似ているというか... ただのラジバカか? (^^;
by KONI (2010-05-13 13:07) 

ayasolo

KONIさま
こんにちわ!
いえいえその通りですよ!
私も自作はまだしもピカピカのキットの飛行機の初飛行など、
どきどきですね.....
でもフラメンコのライブで自分が踊る時は汗だらだらでした...
by ayasolo (2010-05-13 13:09) 

osa

今回は踊られたのは日本の方でしょうか、本場の方たちもこの場で踊られるんですよね。私が見たら圧倒されてドキドキしそうです。
by osa (2010-05-13 13:48) 

ayasolo

osaさま
フラメンコのライブは楽しいですよ!
疲れるくらい圧倒されます。
by ayasolo (2010-05-13 14:15) 

かずっちゃ

えーっ!?ayasoloセンセー、フラメンコをやってたんですかぁ~!!
ホントに多趣味ですねー。
ソネブロ仲間のヒトミンさんもフラメンコをやってるなー。
http://odekake126.blog.so-net.ne.jp/2010-04-18-1
ワタシもやってみようか・・・ウソです!!
by かずっちゃ (2010-05-13 17:28) 

ヒトミン

こんにちは(^^)/
nice!そして遊びにいらしてくださりありがとうございます
わたしはフラメンコを始めてまだ3年半ぐらいです
プロの方、とくにスペインの方のフラメンコは
マネしようにもマネできませんが、LIVEを見ると刺激になります
ayasoloさんも以前踊られていらしたとのこと・・
またフラメンコのお話お聞かせください^^
by ヒトミン (2010-05-13 17:39) 

ayasolo

かずっちゃさま
早速いってきました!ありがとうございました!
ところで男でフラメンコは勇気がいりましたよ〜

ヒトミンさま
ご訪問ありがとうございます!
現役のフラメンコをされる方、大変うらやましいです!
車でフラメンコ聞いてもパルマを叩きまくっています。(あぶない...)なのでいまだにブレリアは体にしみついています。
私はホンノ一時スペイン人にならいましたが、クルシージョですが、
怒られまくって怒鳴られまくって、意地になって頑張ってました。
でもその熱さが心地よかったですね。
by ayasolo (2010-05-13 18:48) 

kaz

フラメンコぉ~!! めっちゃ興味あります
躍動感溢れる情熱的な踊りと 早いテンポで爪弾かれるギター それを盛り上げる独特の拍手 見てるだけでなく踊りたくなる気持ちは分かります^^

by kaz (2010-05-13 23:21) 

ミラージュ

フラメンコ!
カッコイイすね、ayasoloさん!!
多彩な趣味を本当にお持ちなんですね(^^)
by ミラージュ (2010-05-14 02:19) 

p-ani

おぉ!!カッコいいですねぇ。男の踊り手さんかぁ。
専門用語の解説、助かります。部外者には、さっぱりわかりませんものねw (´▽`*)アハハ
表示画像、作られましたね。aya氏らしくてd(>_< )Good!!です。
by p-ani (2010-05-14 04:00) 

ayasolo

kazさま
フラメンコ....きっついですよ〜!
私学生時代は野球と陸上部でしたが
これなによりもしんどいです!
自分のかいた汗ですべってこけそうになることもしばしば....

ミラージュさま
おはようございます!イヤ〜私が踊る姿はカッコイイかどうだか...
わかりません。いっぱいいっぱいですから。

p-aniさま
今度いずかこの動画を載せますからどんなものか見てください!
イメージとは違うとおもいます。から...
by ayasolo (2010-05-14 09:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。