SSブログ

なぜいつもご老人を描くのでしょうか.... [イラスト]

私は寝る前とか、気付けばご老人の顔を描くことがあります。
過去も出てくる人物はなぜかご老人が多いです。
不思議ですね... この方は何を見ているのでしょうか...
DROW-02.jpg
たまには描きかけのイラストを...... いじりかけのオウチのようになってしまいました。いつもなりゆきで基礎もなにもなく描いてます。
DROW-03.jpg
タグ:イラスト
nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 8

かずっちゃ

気がつけば老人の顔を描く・・・不思議ですねー。
ワタシは、気がつけばオヤジの顔になってた、ですケド!
絵のタッチがいいですね。アーリーアメリカンな感じですかね。
by かずっちゃ (2010-05-14 10:36) 

ayasolo

まずっちゃさま
アハハハ!そうですね〜最近月日が流れるのが早い早い.....
アーリーアメリカンとは ありがとうございます!
by ayasolo (2010-05-14 10:42) 

p-ani

お!やった。イラストだ!う~む、渋い。この、おじさまのような、洋酒の似合う男になりたいものですな。過ぎた戦を想うのか・・・愛する孫たちを愛でるのか・・・視線の先が見えてくるようです。
風景画もGOOD! そうだ、お子さんのお絵かきの腕前はどうです?才能が引き継がれてるといいですね。(^-^)/~~~
by p-ani (2010-05-14 17:35) 

ayasolo

p-ani さま
さすが....このおじさんの背景にあるものが、
漠然とではありますが、おおむね私のイメージと一致しています!
ところで我が子はまだグルグルとペンで遊ぶくらいで、
むしろ飛行機を作りたがっております。
by ayasolo (2010-05-14 21:23) 

ヒトミン

ayasoloさんはいろんなことなさるんですね!!
私も人物画が好きです。
ご老人は顔に今まで生きてきた業が見えるから
描いていても楽しいのでしょうね
by ヒトミン (2010-05-15 10:28) 

KONI

ayasolo さんは、人生経験豊富な方なのでしょうね。
老人を老人らしく描くには、描き手の人生経験も必要だと思います。
by KONI (2010-05-15 23:39) 

ayasolo

ヒトミンさま
おはようございます。
まあ!ありがとうございます。
老人の横顔はというか眼差しに妙にひかれる私です。
ぼんやりと描いてしまいます。

KONIさま
おはようございます!
いや〜私なんてそんなもんじゃないのですが.....
ただこんなおじいさんになりたいという憧れでしょうか。


by ayasolo (2010-05-17 08:58) 

furukaba

酒を嗜む老人の絵 素敵です。
フェミングウェーを連想させますね。
by furukaba (2010-05-21 17:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。