SSブログ

コナンに出てくるかわいい飛行艇 ファルコ[EPP自作] [飛行機]

未来少年コナンにでてくる飛行機がかわいい!っと
かずっちゃさまからささやきがありましたので、
早速図面におとしました!
これはカンタンに制作できそうなのでもう準備に取りかかります。
かずっちゃさんお楽しみに〜!いいネタをありがとうございます!
FALCO1.JPG.jpg
かっこかわいいですね〜
制作コナン.jpg
nice!(10)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 11

p-ani

1GET~! (〃▽〃)  これが、簡単ですって? 素人目には見るからにバランス悪そうに見えますが・・・まぁ、ayasoloさんが、飛ぶっていえば、羽がなくても普通に飛ぶしね ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
これ、ラインは、ガウにも見えますね。楽しみです!
by p-ani (2010-05-19 11:52) 

ayasolo

p-ani さま

おはようございます!そうだ!ガウにそっくり...
あああ〜ガウが遠のく〜
でもこれのノウハウが活かせます!
by ayasolo (2010-05-19 12:05) 

かずっちゃ

ああ、そうだファルコだ!
ayasoloセンセー、ありがとうございます!!
つーか、ホントに作るんですか??
カンタンに制作できそうって・・・スゴすぎるww!!
画像を見ただけで図面に落とせるとは、
ayaセンセー恐るべし!!
by かずっちゃ (2010-05-19 12:45) 

ayasolo

かずっちゃさま
どうもです!それにしてもよくこの飛行機を思い出しましたね〜
これは目からうろこですよ!翼が75cmくらいで作ります。
でもこれ一応飛行艇で原作の形状では水から離水できそうにないので
そこだけカスタムします。つまり機体の底の部分の形状をアレンジします。
by ayasolo (2010-05-19 13:30) 

osa

これは製作するのワクワクしますねー!
RCサボイアは製作や飛行されてるの良く拝見させてもらってますが、これは見たことないんで私もワクワク。
by osa (2010-05-19 15:58) 

ayasolo

osaさま
こんにちわ!
これ図面のとおり多分簡単ですよ!
モーターは12mmの高kvのインナーブラシレスモーターをダイレクトで付けます!エレボンでうまく飛べばいいですが...
しかも一応飛行艇なので船底の形状はステップの位置など
離水性を考慮しました。
by ayasolo (2010-05-19 16:31) 

たく

おっ!
無尾翼機ですか。
なんでも飛ばしてしまうのですね。ハンドパワーだろうか・・・・
by たく (2010-05-19 21:13) 

KONI

この機体は、無尾翼なのにかなりスラストラインが高いので、相当なじゃじゃ馬になる気配が濃厚です。思いっきりダウンスラストつけないと、モーター回しただけでひっくり返りそうに見えます。はたして、飛ぶんやろうか...
by KONI (2010-05-19 23:31) 

山子路爺

「早速図面に……」
神業かぁ……。信じられん。
by 山子路爺 (2010-05-20 01:24) 

ayasolo

たくさま
おはようございます!
無尾翼ですね〜思いっきり。
なんとしても飛ばしたいです。ハンドパワーが欲しいところです。

koniさま
おはようございます!
確かにじゃじゃ馬は覚悟ですが、重心を前気味にして多少アップトリムで飛行を想定していますので、ピッチ方向は大丈夫だと思いますが、ムシロ 翼の後退角のなさや極端な絞り込みによる 翼端失速が心配です。改善を重ねなんとか飛ぶように頑張ります!

山子路爺さま
おはようございます!いや〜このテのキャラの濃いデザインはどうしても衝動にかられます、いつもより創作意欲が湧いてしまいます!
by ayasolo (2010-05-20 07:47) 

ヨッチ

ayasoloさん、はじめまして。
未来少年コナンのファルコはカワイイですよね。
僕も大好きな機体です。
大空へ飛び立つ日を楽しみにしております\(^▽^)/
頑張ってくださいね!


by ヨッチ (2010-05-30 12:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。