SSブログ

FALCO  80%完成[epp自作飛行機] [飛行機]

FALCO が80%くらい完成しました!
しかしどうみてもじゃじゃ馬になりそうな予感なので
壊す前に、予めいろいろ手を加えます。初飛行はまだ先の予感です。
FALCO.06_5863.jpg
色はまだ途中です。
FALCO.07_5864.jpg
飛行艇なので一応バスクリンの進水式です
FALCO.05_5848.jpg
皮(EPP)を貼っているところです。
FALCO.08_5844.jpg
はみだした所をあとで切り落とします。
nice!(15)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 9

KONI

すごい、もう形になっていますね。なんだかドキドキしてきました。
EPP飛行艇の防水には洋服用の撥水スプレーが効く、という話を聞いたことがあります。(聞いただけなのでどれだけ効くのかわかりませんが、参考までに。)
by KONI (2010-05-21 14:45) 

furukaba

”風の中のナウシカ”を思わせる型式。
機体がどんどん増えますね。


by furukaba (2010-05-21 16:54) 

かずっちゃ

おおぉ!!ファルコだファルコ!!カワイイ~~~!!
・・・
・・・
・・・でもコレ、ホントに飛ぶの?
尾翼のトコロにプロペラつけるの?
飛ぶのが信じられない・・・ww!!
by かずっちゃ (2010-05-21 17:16) 

p-ani

むむむ・・・これでバランスが取れるのか・・・不思議です。これは、是非、着水する瞬間が見たいなぁ。真面目に聞きますが、最後の写真、この収めで、浸水しないのですか?溶かしてくっつけるのかな。ボンド1発でOK?
by p-ani (2010-05-21 18:36) 

sadosakezou

ご無沙汰しています。生きています。すっかり過去の人に成ってしまい、ブログ放置病にどっぷり浸かってしまいました。
ayasoloさんは、依然、活動的に趣味を楽しんでいらっしゃいますね。ファルコに手を伸ばして来るとは、凄いです。驚きました。ファルコが問題なく飛べば、ガウもギガントも風の谷のガンシップも空想では無くなりますね。
頑張ってください。
by sadosakezou (2010-05-21 21:07) 

パゴット

おお!ファルコいいですねぇ。d(^^)
また、難しい機体に手を出されましたね!(^^)
パワーのONOFFで激しくピッチに挙動が出るのでなかなかの難物です、、
モーターのアップスラストを激しくつけるとか、上反角をはげしくつけるとか、
翼弦長を伸ばすとか、無尾翼機の翼型を採用するとか・・
いろいろと工夫のし甲斐のある機体ですよねぇ。
がんばってください。d(^^)
by パゴット (2010-05-22 09:08) 

ayasolo

皆さま!ファルコはやはり大苦戦でした!
この手の無尾翼は過去も何機か制作してますので、その時の
翼の形状を参考に今制作しなおしておりますので、
また改めてご覧下さい!

KONI さま
ファルコ撃沈です〜ひょろーとしか飛びません。
飛ぶには飛びましたがひどいものです。
それで制作し直してます。
スプレーは参考にさせていただきます。

furukabaさま
こんばんわ!そうですねナウシカの何れかの機体も制作したいです。
宮崎さんの飛行機デザインは似通た物が多いですから、
流用できると思います。


かずっちゃさま
意地でも飛ばしてみせますので、改善後にご期待ください!
プロペラは尾翼の中程まで位置をさげます。

p-ani さま
こんばんわ!そうですねいつも着陸とか最後が写ってないから、
着水できる機体にしたいですね!

sadosakezou さま
おおおおお!ご無沙汰です!
ご訪問ありがとうございます!過去の人ではないですよ〜
のんびり来てください!
そしてその通りでこれはガウにもノウハウが流用できます。
頑張ります。

パゴットさま
こんばんわ!確かに難しいです。
今度は発泡の無垢削りだしで胴体制作しますので
きれいにできるとおもいます。
そしてスパン1300MM暗いにはします。
やはり大きな方がいいです。


by ayasolo (2010-05-22 20:14) 

ミラージュ

すごい形ですね!
今から動画を見せていただくのが楽しみです♪

ayasoloさん、こんなに作業ばっかりしていて休む時間あるんでしょうか?(^_^;)
by ミラージュ (2010-05-24 01:19) 

ayasolo

ミラージュ さま
おはようございます!
動画撮りたいですが....今は調整中です。
「すごい形」のとおりかなりの難物です。
作業ですが、私は仕事が毎日10〜12時くらいまでかかるので
夜中の作業ですね。寝てません。
by ayasolo (2010-05-24 10:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。