SSブログ

昔の旅【アメリカ・内陸】 [旅]

10年以上前の旅です。
アメリカの田舎町で見つけたジャンク屋でのひとこま、
いろんなところで絵を描きましたが、このときはジャンク屋で古いシボレーの車を見つけて
説得して描かせていただきました。このころは勢いがありました.....。
ノースカロライナのさらに田舎町で日本人がうろつくと、やはり怪しまれ手を動かすまで
「本当に絵が描けるのか?」的な視線のもと、ひたすら筆を動かしてカタチになると
お約束のオーバーリアクションで手のひらを返したように、いろんなお爺さまが集まって来て
オレの車も描いてくれ、描いてくれといっぺんにおしまくられました。
で結局写真とって帰って日本から送ったものもあります。
「論より実行」でございました。皆いい方々でした。
AMERICA03.jpg
大草原の小さな家.....まるで。 お気に入りのショットです。
AMERICA02.jpg

これを描きました。
AMERICA01.jpg
nice!(12)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 12

コメント 7

p-ani

うわぁ、良い思い出ですね~。d(>_< )Good!!
写真を撮ってわざわざ送るとは!ayasoloさん、律儀だなぁ。 アメリカへは、絵を描く武者修行に行かれたのですか
by p-ani (2010-06-10 16:44) 

KONI

いい思い出ですね。古き良き時代のアメリカを感じます。
行ったこともないのに、なんだか懐かしい気持ちになるのが不思議です。
(昔のことがなんでもよく見えるのは歳をとったせい?)
by KONI (2010-06-10 17:37) 

ayasolo

p-aniさま
おはようございます!
それまでヨーロッパしか行ってなかったので
一度は...と思い行きました。
良い意味で機体(失礼!くせで..)期待を裏切られました!
良い旅でした。アクシデントは何度もありましたが....
絵をかくのは旅の目的に確かに含まれます。

KONIさま
おはようございます!
そうですね一般的に見られるよりもっと素朴なアメリカを感じて来ました。懐かしいと感じるのはいかに日本がアメリカ文化
に根付いていて(今は変わりつつあるでしょうが....)かなりの以前から目に触れてきたからでしょうね...。
by ayasolo (2010-06-11 09:10) 

かずっちゃ

アメリカ単身旅ですか!ayasoloセンセーやるなー。
ワタシにはそんな度胸はナイです(^^;
古き良き時代のアメ車、後ろのハネがイイですよねッ!
by かずっちゃ (2010-06-11 16:55) 

osa

ayasoloさん、こんにちは!
『OH!WONDERFUL!』っていう声が聞こえてきそうです。アメリカですか!行ったことないですがayasoloさんは怪しそうな田舎のジャンク屋に行かれたことも驚きですが絵を描かせてもらったというのも確かに勢いいりますね。
そんな昔から絵を描かれてたんですね。
by osa (2010-06-11 17:05) 

尚ちゃん

うわ、懐かしい写真。
楽しかったよね。Kちゃん東京では元気にやってるかなぁ…。

またいつでもいらしてね。
今度はルート66に近いから、違った意味で楽しめるはず!
by 尚ちゃん (2010-06-12 05:24) 

lovefool

NCですか~
私はとなりのSCに11年住んでました! そこでラジコンをMode2で再開~
日本ではガソリンはできないと思い、もっぱら電動でしたが、日本に帰ってきたらガソリンOKじゃないですか! 20~30ccクラスメインに飛ばしてます。 
by lovefool (2010-06-14 21:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。