SSブログ

EPP自作飛行機 制作日記 6月16日 [飛行機]

みなさんこんにちわ!今回は一番簡単な部類の飛行機の制作をレポートします。実際飛行機つくるよりレポートの方が手間がかかりそうです....
少し長いですが、なるべく分かりやすくしたつもりです。ご覧下さい!
※キットを制作する場合はもっと胴体がカンタンに制作できます。
00制作タイトル.jpg
00制作01.jpg
00制作02.jpg
00制作03.jpg
00制作04.jpg
00制作05.jpg
00制作052.jpg
00制作00.jpg
00制作06.jpg
00制作07.jpg
00制作08.jpg
00制作09.jpg
00制作010.jpg
お付き合いありがとうございました。
nice!(13)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 13

かずっちゃ

わかりやすい説明でした!
でも、サクサクといとも簡単に作ってるように見えますけど、これは熟練のayasoloセンセーだから出来ることなんでしょうねぇ。
続きも楽しみです♪
by かずっちゃ (2010-06-17 11:42) 

p-ani

むむむ・・・サクッと作るなぁ。Rのライン出しも綺麗にできてますねぇ。
すごい技術です。 d(>_< )Good!!
by p-ani (2010-06-17 11:51) 

ayasolo

かずっちゃ さま
こんにちわ!
大丈夫でしたか!!?分かりましたか!?
続きは機体のディテールとあんよの追加です。

p-aniさま
こんにちわ!
確かにRのラインは私は苦労しました。
そして試行錯誤のうえ、図面の要領が分かりました。

by ayasolo (2010-06-17 12:58) 

Falcon

コメント、ありがとうございます。

RCヘリを主に、飛行機も楽しんでいますが、
ayasoloさんは、すごいですね。

スケッチの上手さや、それを製作し、
フライトまでするのですから、
ベテランの域を超えています。

これからも、たまに寄らせていただきます。


by Falcon (2010-06-17 17:28) 

ayasolo

Falconさま
ご訪問ありがとうございます!
こちらこそまた立ちよらせていただきます。
by ayasolo (2010-06-17 17:52) 

たく

熟練のなせる技です。

いとも簡単に作ってしまうのですね。
by たく (2010-06-17 21:14) 

ayasolo

たくさま
おはようございます!
熟練にはまだつめが甘いですが、
ほかの自作派の方々のページを見ると
やはり私のはスピード優先で、メカの搭載などかなり大雑把です...
そこはもっと頑張らねばと....
しかしいつもご覧いただきありがとうございます!
by ayasolo (2010-06-18 11:15) 

KONI

えらく簡単に作っているように見えますが、工夫の跡が想像できて参考になります。
たくさん作っているだけあって、とてもうまく構造材を簡略化できていると思います。感心しました。
by KONI (2010-06-18 12:15) 

ayasolo

KONIさま
こんにちわ!
いや〜わたくし非常にせっかちなものでして、
単に早く作りたいのです。
飛行機制作そのものもスケッチとなんらかわらないのかも...
by ayasolo (2010-06-18 13:01) 

mitu

簡単に製作している様に見えますが
難しいんでしょうね。
しかもラジコンでコントロールできる所が凄いですよ。
by mitu (2010-06-19 08:28) 

立見

質問:
Rx(RP4S1)っとは、プロポ側のモジュールは、PPMで動作できますか?
by 立見 (2010-06-20 16:13) 

ayasolo

mituさま
これは確かに一番簡単につくれる部類です!
なのでさくさく作れますよ!
一緒にやれば誰でもつくれるかと....思います!

立見さま
こんばんわ!
ご質問ですがppmで操作しておりますが、
ちなみにjrの9xです。すみません....えらそうなこと言って私
メカはまだまだド素人です。
by ayasolo (2010-06-20 19:58) 

立見

ayasolo さま
拙い問い合わせにも気持ちよく回答いただき感謝します。

購入するお店を選定しないといけませんネ

この機体の動画も撮れましたらUP楽しみにしています。
by 立見 (2010-06-22 01:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。