SSブログ

昨日のレポートの合間にちょっと制作【EPP自作飛行機】 [飛行機]

ちょっと合間に気になっているのを作りました。
2時間半作業です。ほんとうにお粗末です。
でも手投げでうまく飛んだのでちょっぴり期待。
GOS_6088.JPG
ダクトユニットをはめこんでいるところです。
GOS_6086.jpg

nice!(13)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 9

ガンボバ

お粗末だなんてとんでもない
簡単そうに作られていますが、とても真似っこできませ~~ん(^^)
記事を読ませていただいている側からすれば、ちょっぴりどころか期待大ですね!
by ガンボバ (2010-06-18 12:29) 

かずっちゃ

アハハッ!ayasoloセンセー、また作ってますね!!
で、ナニナニ!?2時間半でここまで作っちゃったんですか!相変わらずの早技&素晴らしい出来です。
ねずみ算式に膨れ上がるayaセンセーんちの飛行機たち。うちのガンプラの増加と張り合えますね(^^;
ところでダクトって、換気扇とかのダクトと同じで、空気を通す役目なんですか?
by かずっちゃ (2010-06-18 13:25) 

ayasolo

カンボバさま
こんにちわ!まあ!ありがとうございます。
今度在庫一掃しますが、オークションに出せないものいりますか?

かずっちゃさま
ダクトとはダクテッドファンと言ってジェットの電動バージョンです。
小さなプロペラがものすごい高速回転するのでキーンとジェットみたいな音がします!空気を通すとはある意味正しいです!

by ayasolo (2010-06-18 13:51) 

たく

あらららら、一体一週間に何機作るのだろうか?
しかも、1機数時間で?
格納庫を拡張しましょう(^^)
by たく (2010-06-18 16:04) 

ayasolo

たくさま
こんにちわ!
もう笑っていただくしかないですね〜
病気です。
by ayasolo (2010-06-18 16:21) 

sadosakezou

こんばんは!
東京は、午後から梅雨空です。
今回のズコホークの推進力は、実機同様後部の噴射口から風力を出して飛ぶんですね? 手投げで済む分、離陸のパワーが要らなくて済むから、舞い上がってしまえば飛べるんですかね? 自己判断ですみません。モーターが強力な様子だから、機体が軽い分離陸も容易なのかな?
「キーン」と言うジェット音も魅力ですね。
青と白のツートンか、青から白のグラデーション格好良さそうですね。
1機数時間ですか? ギネス申請ものですね(笑

by sadosakezou (2010-06-19 00:01) 

mitu

サッサーと作ってしまう。
まさに神業ですね。
飛んでいる姿を見てみたいです。
by mitu (2010-06-19 08:26) 

パゴット

いやぁ、すごい製作ペースですね。d(^^)
インテークは、サイドのみですか?
EPP立体DF機では
バルサやスチレン機に比べてインテークの開口部を大きくしないと
負圧で胴体が凹むことがおおいので、そこが心配です。(^^ゞ
by パゴット (2010-06-19 14:23) 

ayasolo

sadosakezouさま
こんばんわ!今回のゴスホークはお察しのとおりのものですが、
この素材は以外と空気抵抗があるのでむしろ通常より
パワーが必要なのです。そこがこの素材でダクト機を制作する難しいところです。

mituさま
こんばんわ!まだまだ神の手にはほど遠いですが、
動画を頑張って取ってみます。!

パゴットさま
こんばんわ!お察しのとおりこの機体の下面は穴ぼこだらけです!
しかし40mmダクトで今回は成功です!
いつもの小型ダクト機よりかなりパワフルに飛んでくれました。
散々小さなダクト機で失敗しましたから...
eppは空気に張り付くからこのタイプは逆効果ですよね!
メリットは対衝撃性くらいです。
by ayasolo (2010-06-20 19:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。