SSブログ

ki-45 屠龍【epp自作飛行機】 [飛行機]

只今 「たく」さんのリクエストにより
二式複座戦闘機 屠龍を制作しております
まだパーツの切り出しからちょぴっとくっつけた状態です。
モーターが手元にないのでまずはカタチだけの制作となりますが..
00000045KaiTei.jpg
テーパーのきつい翼がかっこいいです。
00000045KaiTei2.jpg
nice!(9)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 9

なおちゃん

凄いペースで造ってるね!海音はAya君に青い飛行機見せて貰うって毎日張り切ってるよ。
是非青い機体の飛行機見せてやって下さいな。
by なおちゃん (2010-07-13 13:34) 

かずっちゃ

屠龍と言う飛行機、知りませんでした。
なんかシブイですねぇー。
この絵はayasoloセンセーが描いたんですか?
故、小松崎茂先生のボックスアートのタッチに似てますね。
by かずっちゃ (2010-07-13 14:14) 

ayasolo

なおちゃんへ
こんち!青いのってどれだろうな〜
たくさんあるからね〜
もうすぐだね!

かずっちゃさん!
まさかまさか〜!こんな絵 1月はかかりますね〜!
この飛行機渋いですよね さすが“たく”さん
by ayasolo (2010-07-13 14:24) 

p-ani

只今、たくさんのリクエスト=多くのリクエストをいただき という意味かと(^^; いや~早合点w 本格的に外注に答えてるのかと思いましたw(´▽`*)アハハ でも、なんて読むのだろう・・・この機体は。
屠る=ほふる龍  龍をも、殺すほどの器っていう意味かな。
出来上がりが楽しみです♪
by p-ani (2010-07-13 17:12) 

ayasolo

p-aniさま
こんにちわ!
これは「とりゅう」と言います。
日本の戦闘機はゼロ戦ばかり有名ですが陰に隠れたいろんな機体が存在しました。これも隠れた名機です。しかし ほふる龍 というのは
なんとなく合っている気がしますね〜!
by ayasolo (2010-07-13 17:18) 

たく

き、恐縮です(^^;

しかし、凄い。ペース、製作技術・・・・・・

ウィングスパン600で引き込み脚って可能なんですか?
楽しみです。(^^)
by たく (2010-07-13 19:27) 

ayasolo

たくさま
おはようございます!
昨日はエンジンナセル以外がほぼカタチになりました!
しばらくメカがないので飛行まではしばらくかかると思いますが、
長い目で見てやってくださいませ〜
そして引き込みは多分ぎりぎりで実現すると思います。
by ayasolo (2010-07-14 09:39) 

arakansin

おはようございます。
多発機は単発機に無い趣がって、抜けられなくなりますね。
単発機でも大変なのに、多発機を簡単に造ってしまわれる才能は敬服に値します。
完成が楽しみですね。
by arakansin (2010-07-14 10:14) 

ayasolo

arakansin さま
こんにちわ!ご無沙汰してました。
ここへきて、モーターの問題がでてきました。
以前購入したxc50のギアダウンが同じ物が2つありましたので、
それをつけるつもりでしたが、よく見るとギアの大きさが といいますかユニットが違うタイプでしたので、手持ちのブラシレスをつけることにしました。なのでせっかくですので、ちゃんと気合いを入れて作ろうと思います。
by ayasolo (2010-07-14 16:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。