SSブログ

空撮です!【epp自作 無尾翼機より】

以前空撮した映像です。 目が回るかもしれないのでご注意を!

000000kuusatu.jpg
これで空撮しました
nice!(14)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 9

かずっちゃ

オモシロイ!
なんだか自分が空を飛んでる感じになりましたよ。
鳥が見る景色ってこんな感じなんだろナって思いながら観ました。
また空撮をお願いしますね♪
by かずっちゃ (2010-07-16 12:39) 

たく

酔っちゃいそう(^^;

もう少し、のんびリズムの機体でお願いします。親父にはちとキツイ(^^;
by たく (2010-07-16 21:30) 

たく

先ほど、清水さんのHPを拝見しました。

九七艦攻がいい!!
足が長いので、あのどっしり感がちょっと足りなくなりますが、これがラジの辛いところでちゃんと飛ばすにはデフォルメは必須ですね。
しかし、とてもいい感じ。
ayasoloさんの艦攻も期待しております。
by たく (2010-07-16 21:46) 

t-satoh

空撮画像すばらしいですね。これぞラジコンの醍醐味のひとつかもしれないですねー。昨今の映像技術(と記憶技術)にも驚かされます。着陸の瞬間に聞こえた接地音と衝撃がリアルな感じで興味深かったです。ヘリコプターで撮影してもおもしろそうですね。

by t-satoh (2010-07-17 11:45) 

osa

ayasoloさん、こんにちは!
帰ってまいりました、またよろしくお願いします。

無尾翼機は未経験ですが、高度な調整が要りそうですね。
着陸が軽やかですが特殊な構造でショックが軽減されるようになってるんでしょうか。
ハンドランチグライダーの動画はまた撮ってもらおうと思います。
それと、複葉機の小さい機体ということでピッツをオススメしてもらいましたが、“AYAFUN”のミニサイズを作らせていただこうかなと思ってます、いつになるか分かりませんが。



by osa (2010-07-17 22:59) 

ayasolo

かずっちゃさま
こんにちわ!確かに鳥と高度は同じくらいでしょうね〜
よくかぶりますもん。

たくさま
こんにちわ!ビデオやはりきつかったですか?
無尾翼で風があったのでこんなになってしまいました〜
ところで清水さん制作の機体は目の付けどころがたのしいですよね!
大変参考になります。

t-satohさま
こんにちわ!
そうなのです。着陸の感じが私もこのビデオで
かなりリアルに感じました。自分の飛ばす飛行機の目線....
もっと丁寧に飛ばしてあげよう....と一時は心に留めるのです。

osaさま
こんにちわ!
なんのことはありません。
この機体は調整も楽だし、言う事きくし、ロールもループもこなすし、着陸もほぼ胴体着陸です。ほんと、頑丈な機体です。
飛ばす場所をほんとうに選びません。
AYA FUN MINI 楽しみにしています!
by ayasolo (2010-07-20 10:14) 

p-ani

おぉ!いつもとは違った視点ですね。えぇ、酔いましたw
なるほど~これもまた、飛行機ならではの楽しみですね。そういえば、昔々、ラジコンヘリでの空撮っていうのに憧れたのを思いだしました。
初期投資でビビッてそれっきりですがw
by p-ani (2010-07-21 03:24) 

mitu

凄い空撮、堪能させて頂きました。。
by mitu (2010-07-25 09:28) 

tasuchan

いや~凄いです。

フライトシュミレーターやってるみたい。

ってほんとに飛んでるんだった。
by tasuchan (2010-08-18 23:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。