SSブログ

最近の我が家です 【epp飛行機 その他】 [生活]

皆さまたくさんのコメントありがとうございました。
とても心強い、そして心温まる想いです。
これからもよろしくお願い致します!

ところで、久しぶりに飛行機制作しました。まだ途中のもたくさんありますが.......
ちょっと気合いを入れて大きなアクロバット機を制作しました。
図面で見るより制作して行くうちに後悔するくらいの大きさになり、
唖然としています。飛ぶとは思いますが...
8888アクロ.jpg

そしてちょっとグレードアップした海水魚&サンゴの水槽です。


これは新しい仲間の「ハリセンボンの赤ちゃん」です。


これは「水棲植物」のトクサというものを自分流にアレンジしました。中には熱帯魚も泳いでいます。
8888トクサ.jpg

小さなケースで育てている「ウィローモス」というコケのような水草です。
これは濾過もエアレーションもなしです。
8888ミズクサ.jpg

最後にうちのルナちゃんです。
むさくるしい男が映りますが、おきになさらないように....

nice!(11)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 6

osa

ayasoloさん、こんにちは!
複葉機なんで、かなり大きく見えるデしょうね~。

熱帯魚は気温高すぎて魚ちゃんが弱るってことはないんですかね、うちの金魚は出窓に置いてて直射日光当たってしんどそうです。
by osa (2010-08-16 22:11) 

かずっちゃ

おっ!飛行機の製作、再開しましたね!!
って思ったら、まだ途中のもたくさんありますって(笑)
ハリセンボンの赤ちゃん、カワイイ♪
ルナちゃんもカワイイ♪
ayaセンセーの顔、何回もリプレイしちゃいました(笑)
by かずっちゃ (2010-08-17 12:52) 

たく

再開ですね。(^^)

たくさんの部品があるようですね。隣の部屋に脚らしき物発見・・・(^^)
by たく (2010-08-17 21:45) 

ayasolo

OSAさま
おはようございます。
そうなのです。大きすぎました。
おかげで補強が大変でした。
熱帯魚は海水の方がとくに熱には弱いです。
なのでクーラー常に付けてます。(このご時世あまり大きな声で言えませんが29度設定で。)

かずっちゃさま
おはようございます!
最近先立つ物が間に合わなくて、
パーツが足りなくて途中のがあります。
ウチのルナは少しおぼけちゃんですよ〜この時は寝ぼけ顔です。
飼い主同様.....

たくさま
おはようございます。
良くお気づきですね!脚はいろんなサイズ持っています。
制作すると大きな機体はすぐに部屋がこのありさまです。

屠龍はベースの着色まで出来てます。
あとは欠品中のサーボのみです。

by ayasolo (2010-08-19 09:18) 

p-ani

1枚目、ところ狭しと広げてますな。( *´艸`)クスクス
水槽が増えましたねぇ。海水も淡水もやるのですね。
ハリセンボンって飼えるのですねぇ。フグ=気性が荒いっていうイメージがあるのですが、それもでしょうか?あれって淡水ものだけかな。
淡水のふぐが、可愛くて飼いたいのですが、他を襲うので単体飼いとか言われるとちょっとね・・・。(^^;
『トクサ』長っ! 先が写りきれてませんよw これ、おもしろいですねぇ。
「ウィローモス」すっごく、状態がいいですね。う~む、私も精進いたします!
by p-ani (2010-08-19 13:48) 

ayasolo

p-aniさま
こんにちわ!
フグはかわいいですよね!
ウチはミドリフグもハコフグもいます。
ウィローモスは何も、肥料もやらずにきれいに育っています。
不思議ですね....いろいろ手をかけても奇麗にならないときが多いのに、
こんななげやりでコケも生えずずっと生長しています。
by ayasolo (2010-08-19 14:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。