SSブログ

ラフスケッチ 【epp自作飛行機】 [飛行機]

次はこんなの作りたいな〜と
思っております。震電のようなスカイクロラ(映画に出る飛行機)のような...
いかにも仮想世界の航空機っぽいのが作りたいですね。
最初は簡素に小さく制作します。
skycrora.jpg
nice!(9)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 5

たく

ほほぉ、プッシャータイプですね。

また、あっと言う間の完成でしょうか(^^)
by たく (2010-11-19 21:48) 

♂いぬ♂

ayasoloさん、お久し振りです。

今度は先尾翼ですね。
カナードにどの程度頼るのかによって変わって来ますが、経験上先ずは無尾翼機を作るつもりでバランスを見て貰うと比較的上手く行き易いと思います。
プッシャーは主翼後縁との干渉でちょっと音が出ますが、効率は凄く良いですよ!
完成が楽しみですね~。
by ♂いぬ♂ (2010-11-19 23:36) 

ken

こんばんわ。
お久しぶりです~、ブログ復活されていたんですね!
どうされたんだろうと思ってました~

おお~、エンテ型機ですか。
以前に旧日本軍の震電を作ろうと思ってプロフィール機としてスチレンで
製作に挑戦したことがありました。
が、そいつは上手く飛びませんでした ;^_^A
色々と調べてたら、カナード翼の取り付け角と重心位置が肝らしいです。

ayasoloさんの機体は完成度高いので楽しみです~
by ken (2010-11-19 23:50) 

マンチ軍団

完成したら素敵でしょうね!
by マンチ軍団 (2010-11-20 00:51) 

ayasolo

たくさま
こんばんわ!
はい、プッシャーです!これは効率がいいので
結構推力が稼げます。

いぬさま
こんばんわ!お越しくださりありがとうございます。
前尾翼は3機目ですが手っ取り早く制作できるので
楽しいです。機速も出ますし、
いつも、気持ち前重心ぎみで制作しています。

kenさま
こんばんわ!
しばらくブログが止まっていました。ちょっとスラングぎみでしたので....
またお越しくださりありがとうございます。
たしかにエンテはカナードの迎角がキモですね!あと重心と。
もう初飛行もすみました。とてもよく飛んでかなり楽しい機体です!

マンチ軍団さま
こんばんわ!
お久しぶりです。お越しくださりありがとうございます。
このコメントする頃はもう仕上げに入っている予定です。
また見てやってくださいね!
by ayasolo (2010-11-21 22:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。