SSブログ

動画 空賊4号機のアイドリング【epp自作飛行機】 [飛行機]

思ったより素直によく飛びましたが一人でしたので飛行は撮れませんでした。
空賊4号機のアイドリングです。ラダーのリンゲージが見えます。

nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 4

t-satoh

 をを、本当に双発機の回転音は共振というかハウリングをしている感じでかっこいいですねー。そういえば確かに実際の航空機でも双発機のエンジン音は独特な響きがありますね。
 エルロンやラダーの動きも興味深いです。最近の戦闘機などを見ると、フライバイワイヤを使ってラダーが両方内側を向いたり、エルロンがフラップを兼ねたりと、いろいろ常識はずれというか意外な動きをするのでびっくりしましたが、R
Cでもこうした機構はあるものなのでしょうか。
 もっとももし自分で飛ばすなら、やはりシンプルな機構で機体の特性を体感できるほうがおもしろいかもですね。^^

by t-satoh (2010-12-24 11:34) 

ayasolo

t-satoh さま
こんにちわ!これ今は飛んでないので、モーターの音が軽いですが
飛ぶと結構良い音がしますよ!
もちろん私もシンプルな操作系の飛行機は大好きです。

by ayasolo (2010-12-24 15:43) 

michy-papa

地面すれすれからのアングル、
プロペラの回転とモーター音で
迫力ありますね。
by michy-papa (2010-12-24 18:34) 

ayasolo

michy-papaさま
おはようございます!
撮影する人がいなくて地面にカメラを置くしかなかったのでこうなりました。不思議ですよね。小さな飛行機なのに大きく見えますもの。
by ayasolo (2010-12-27 09:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。