SSブログ

ジェット風ファンフライ &パスタ【EPP自作飛行機】 [飛行機]

ジェット機風のファンフライつくりました。
以前も挑戦しましたが結局普通にしか飛ばなかったので、
今回はペロペラの一をエルロンにかかるように配置しました。もちろんラダー付きです。
飛びの方ですが、しっかりホバリングできました! 手で垂直にもってぱっとそのまま
ホバリングに入れます。ハリヤーもし易いので、着陸もらくちんです。また公園仲間が増えました。
JETFUN-01.jpg
で昨晩はボロネーゼを作りました。結構手間でした。
ひき肉トマトオイルにんにくで さらにワインをかなりいれて 飛ばして
ソースを作って パスタと混ぜるソースと出来上がりの上にかけるソースにわけたので
単なるミートソースにも見えますが、味はなかなかでした!
pasuta-01.jpg
JETFUN-02.jpg
pasuta-02.jpg
nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 6

♂いぬ♂

ボロネーゼ美味そうですね~。
ファンフライはこの位置にペラ持ってくると舵の効きは良いのですが共鳴音が大きくなっちゃって苦手です。私の場合は所謂デコパネでしたのでEPPだとかなり違いそうですが…。
by ♂いぬ♂ (2011-01-18 12:04) 

ayasolo

♂いぬ♂さま
こんにちわ〜 確かに共鳴音します.....で 角をとって補強して
少しまともになりましたが確かにうるさいです。
EPPだとファ〜みたいな音です。
by ayasolo (2011-01-18 12:20) 

p-ani

お!? ファン→パスタ→ファン→パスタと新しい記事構成ですね。 
1日あれば作れるって! ナイナイ。(;>_<;) 簡単そうに言わないでくださいませw
ボロネーゼもおいしそうですぞ♪ Σd(゚∀゚)ィヵ酢!!
by p-ani (2011-01-19 08:53) 

ayasolo

p-ani さま
おはようございます!
う〜ん 私が手ほどきしたら塗装以外は多分マジでできますよ!
多分.....(^^)
パスタはカンタンに作れるので最近続いてます。
by ayasolo (2011-01-19 10:11) 

keizza

パスタおいしそ~  ワインを投入って事は普段もワイン党ですか?
麺もなんか違うっぽい・・・こだわりの予感・・・
by keizza (2011-01-19 22:30) 

ayasolo

keizzaさま
おはようございます〜
普段はですね...ビール飲んで そっからワイン飲みます。
もともと焼酎や日本酒飲んでたのですが、7.8年前からワインばかり飲んでます。そしてこのパスタは酒屋で売ってる特売のパスタです!
安いのに旨いのです。0.9mmと細いですが。風味があります。
パスタは手軽でよいです。やはり独り身になってからはなかなか和食など作れません。
by ayasolo (2011-01-20 08:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。