SSブログ

epp YAK55完成!&次号予告!【EPP自作飛行機】 [飛行機]

YAK55ができました。54より小さいので安定感は落ちますが、
軽いアクロならできそうです。
R-3-01.jpg
R-3-02.jpg
R-3-03.jpg
R-3-04.jpg
さて次ですが.....ついにGEEBEE R3のモックアップ図面ができました。長かった〜やっと成功しました!
R-3-05.jpg
nice!(21)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 13

ダイナ

こんにちは!
こちらこそいつもお世話になっています。
飛行機もブログも
楽しめていいですね(*^^*)

by ダイナ (2011-02-22 12:13) 

Falcon

こんにちは。
作るの速過ぎ! 毎日1機?
まぁ~、2日で1機にしても、年間180機?
部屋が・・・???
どこで寝てるんですか? 飛行機の上? にゃぁ(^^)/
by Falcon (2011-02-22 14:21) 

あいか5drr

ayasolo様

温かいコメントを本当にどうもありがとう御座いましたm(__)m

ご心配をお掛けしましたが、明日から少しずつ復帰させて頂きます。
これからもどうぞ宜しくお願いしますm(__)m

by あいか5drr (2011-02-22 16:58) 

とも蔵

主の登場の仕方がとてもカッコeですねぇ~♪

それと、ポッチャリ系は私も好きですw

チャリーポッターと呼んでいますが・・・ぷぷw


by とも蔵 (2011-02-22 18:04) 

れたす&きゃべつ


でたYAK!!それにまたもや銀さん重力無視!!^^

はいっ!!ayasolo様と銀さんに質問です!!
スパンとレングスってなんですか??(*´д`)ノ

きゃべつ
by れたす&きゃべつ (2011-02-22 18:49) 

MANGO

削除されている画像が気になります><
私が見れないだけかな・・・?
by MANGO (2011-02-22 19:29) 

ayasolo

ダイナさま
こんばんわ!一番のりありがとうございます!
飛行機ブログですが飛行機から入られた方と
そうでない方との両立を目指しています!
「二兎を追うものなんとやら・・」とありますが
頑張ります。これからもよろしくお願いいたします。
たまに動画もありますので。

Falcon さま
こんばんわ!
そうなんです!実はもう素材がありません!
あと2機分です。そして古くて誰にも譲れないのは破棄しています。
あとオークションに出したりと....

あいか5drrさま
それは上々です。ご無理をなされぬように
また美しきキャラクターたちのup楽しみにしています!

とも蔵さま
こんばんわ!
チャリーポッターすか!ムフフ!
あるじはヒゲ面なのでごまかされてますが
全部出すと 童顔なのでやめときます。

れたす&きゃべつ
のきゃべつさん!いらっしゃいませ!
銀さんにかわり説明いたします。
スパン:主翼(一番おおきな翼です)の長さです つまり飛行機の横幅の事です。
レングス:スパンが横ならこれは飛行機の全長のことです!
飛行重量とは機体重量+モーターやエンジン バッテリーを含めたものです。ご質問ありがとうございました!

MANGOさま
気付きませんでした!お知らせいただきありがとうございました!
ということは誰も見れてないのでしょうね....
by ayasolo (2011-02-22 20:05) 

osa

yak54のほうは良くみてましたが、55のほうはなかなか見る機会はなかったと思います、違いなど分かりまして勉強になります。
アクロ機のEDGE540とEDGE540Tの違いって分かりませんか、“T”が意味するものが気になりまして。

ayafun飛ばしてきました、少し動画も撮ってきました~。
by osa (2011-02-22 20:37) 

ayasolo

OSAさん
いらっしゃいませ! まずいそういえば私もその違いわかりません!
ターボが付いてる?なわけないか....調べなくては
わたし個人的に55が好きなのです! ちょっと古典的で。
動画楽しみにしてますね!
by ayasolo (2011-02-22 20:45) 

esu

YAK55は私も好きな機体です。
ayasoloさん が作るとカッコよいのができますね。
私もEPPの板で何機か作成しました。
60センチサイズで安定させるのは難しいのでは?
スパン84センチにするとすごく安定するようです。
分解できない機体としてはスパン90センチにすると車に積むのがきついのでこのくらいを最大で作成しています。
YAK55のいろいろなサイズも期待しています。
by esu (2011-02-22 21:20) 

たく

55ってチップマンク系に見えて好きですね。

キャノピーもっこりが好みだなぁ・・・・(^^)
by たく (2011-02-22 22:08) 

keizza

R-3モデル、カッコよさそう!! 
最近のブログ進行すごいですね~実機製作はもとより、ブログの画像処理等等大変そう! 感心しきりです!
by keizza (2011-02-23 00:22) 

ayasolo

esuさま
おはようございます!
55はやはり小さいので少しぴょんぴょんした感じです。
テールが軽すぎても難しいかなと ダイレクトにしました。
立てれても、安定しませんが振り回せるので楽しい機体です。
次号は90で制作してみます。

たくさま
おはようございます!
私もキャノピーもっこり好きです。
古いせいか、戦闘機の名残りのような気もしますし。

keizzaさま
おはようございます!
R-3はまず小さく制作するのでなんとなくの雰囲気しか
出ないかもしれませんが、また見ちゃってください!
それと画像の加工はたしかに手間です。仕事してるみたい....
by ayasolo (2011-02-23 08:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。