SSブログ

東北地方太平洋沖地震

この度 地震にあわれた方 地域の方々のご心痛と困難をお察しいたします。 被害が少しでもとどまり、早急なる混乱の解決を心より願っております。

nice!(34)  コメント(24)  トラックバック(0) 

nice! 34

コメント 24

まや

地震のニュースには驚きました。
関東・東北の方の無事を祈っています。
by まや (2011-03-11 22:16) 

ayasolo

まやさま

私も同じ気持ちです。まやさまは確か私とは同郷ですよね・・・


by ayasolo (2011-03-11 22:23) 

まや

はい、そうですよね(*^^*)
わたしは広島出身、広島在住ですよ。
全然揺れなかったので、地震のことを聞いたときは本当に驚きました。
by まや (2011-03-11 22:37) 

斗夢

横浜も揺れました、今までに経験したことがない地震でしたね。
我が家は被害がなかったのですが、わたしの実家が震度7の宮城県栗原市です。電話が通じませんので状況がわからず心配です。
by 斗夢 (2011-03-11 22:42) 

ayasolo

まやさま
はい 本当にここまでとは思いませんでしたね。
私は親が地震研究所(東京大学)の職員なので
ちいささころかた地震のことは再々聞かされていました。
時間ごとに訃報が飛び込んできますが願いましょう。

斗夢さま
・・・そうですか....
落ち着かないですね.....私も飛行機の関係の知り合いがいますが
やはり連絡がとれません。
ライフラインと原発だけははやく何とかしてほしいものですね。
by ayasolo (2011-03-11 22:50) 

Falcon

東京もかなり揺れましたよ!
家族みんな、被害は無いです。

by Falcon (2011-03-11 23:47) 

uryyyyyy

ayasolo さん、こんばんは。

実家が福島なので、気が気ではありません。
津波の影響は受けないところです。
あの津波の映像を見たら
ぞっとしました。
2次被害が痛ましい・・・

by uryyyyyy (2011-03-12 00:31) 

鰻

ひどい状況ですよね。。。
私も元大地震経験者なので
大変さが少しはわかる気がします・・・
by (2011-03-12 02:17) 

Falcon

やっと、帰宅しました。
全員無事。 また、機体も無事。
by Falcon (2011-03-12 04:03) 

とも蔵

ご無事で何よりです。被災地へのお見舞いとお悔やみを添えて、静岡より。
by とも蔵 (2011-03-12 07:38) 

osa

お気遣いどうもありがとうございます。
哀悼するばかりですが、家族と連絡が取れないというのはつらいと思います。
by osa (2011-03-12 17:36) 

misa10

千葉で・・・しかも、出身地の旭で死亡者がでるとは・・・
ご家族の無事を祈るばかりである・・・
by misa10 (2011-03-12 21:16) 

白吉

ayasoloさん、お気遣いありがとうございます。
辛いですが踏ん張っていくしかないですね。

by 白吉 (2011-03-13 09:58) 

keizza

当日、私は福島県郡山市でした。私は無事ですが、被災の状況を目の当たりにしてきまして被災された方々が心配です。
by keizza (2011-03-13 20:30) 

ayasolo

皆さま
ここで連絡がとれている方々は少なくともご無事のようで
まずは何よりです。
私たちでもなにかできることがあればと思ってやみません。
原発のことも心配です。
私の得意先も連絡が現地なのでやはり連額がとれません。
しばらく祈るような日々が続きそうです。
by ayasolo (2011-03-14 08:26) 

たく

早く、と願うばかりです。
by たく (2011-03-14 21:03) 

リュウ

無事を祈ることばかりです・・・
by リュウ (2011-03-15 00:54) 

sadosakezou

東京です。自宅は多摩西部、全く連絡が取れず連絡が取れたのは、6時間後でした。日常4人の家族はバラバラになるので、今後の備えを再検討しないといけません。
職場は、7階建てのビルの5階に事務所が在りますが、かなり揺れました。
本棚の書籍500冊は放り出され、iMacや液晶画面はひっくり返り、ただ驚くばかりで当日は、帰宅難民となり事務所に泊まりました。
地震の影響が、日常生活にこれほど影響する地震だったのだと、改めて痛感しています。
早く、被災地の方々が安心出来る状態に成る様、祈るばかりです。
by sadosakezou (2011-03-15 11:21) 

p-ani

sadoさんもご無事でなによりです。
数日経つというのに、現地では未だ支援物資の搬送も満足でないのだとか。早く、被災地の方たちが落ち着けますよう、祈っております。
by p-ani (2011-03-15 11:47) 

ayasolo

たく さま
リュウさま
sadosakezouさま
p-ani さま
ご訪問感謝いたします。このつながりだけでも暖かみを
感じるというものです。今日本中ではかつてないほどに
祈りや願いに満ちているのでしょうね。
そしてそれがちゃんと現地に届くようにはしていただきたいものです。
実権を握る方々に....
by ayasolo (2011-03-16 07:42) 

★ALLEN★

どもです!
地震発生からかなりたちましたが皆さん大丈夫でしょうか??
今学校で募金とベルマーク収集中です。
昨日夜中に静岡で震度6弱の地震がりました(さっきは震度3の地震がありました)
一気に自然災害来てますね;
皆さんの安全と無事を願っています!!

妹さん妊娠してるんですか!
おめでとうございます(*´ω`*)
地震気を付けてくださいね!!安全と無事を願います!!
by ★ALLEN★ (2011-03-16 11:23) 

とっとこ

ayalosoさん、顔出しが遅れましたが、こちらは元気です。
とっとこなりに出来ることをやろうと奮闘中です。

日々状況が悪化するようで、なんとも言葉がありませんが、
皆様の無事と原発の危機が収まるようお祈りします。
by とっとこ (2011-03-17 11:28) 

とっとこ

ayasoloさん、すいませんキーを打ち損ないました。(^^;)
by とっとこ (2011-03-17 11:40) 

ayasolo

★ALLEN★ さま
ベルマークですか...懐かしいですね。
未だ余震や新たな地震がたえませんね。
妹より:ありがとうございます!
★ALLEN★ さんもくれぐれもお気をつけてくださいね!

とっとこさま
そうですね、、、原発問題は現時点の問題ももちろんですが
今後の日本に影響を及ぼしますもんね。安全という観点と
信用というとても大切なもの.
by ayasolo (2011-03-17 15:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。