SSブログ

eppオリジナルアクロ1.1m【epp自作飛行機】 [飛行機]

東北地方太平洋沖地震。何か直接できることはないか.....
物資などもちろん必要でしょうが、すぐに即役に立つかと思いやはり募金いたしました。
そんな高額ではないですが少しでも役に立てていただけたら幸いです。
制作した飛行機でも売って寄付というのも考えましたが店舗販売できないので考え直しました。
ところで先週末は雨で少しは飛ばしたものの、撮影まではできませんでした。残念ですがまた撮ります。
最近 道すがら飛行機に関心を寄せる人が多く、「いつも見ていて飛ばしてみたい」「どうやって始めたらいいのですか?」などよく訊ねられるようになりました。一人で飛ばすのも寂しいですが
話しかけられるので、楽しいです。
新-01.jpg
新-02.jpg
新-03.jpg
新-04.jpg
nice!(33)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 33

コメント 16

Falcon

こんにちは。
毎日、元気に過ごしているのですが、震災のことが気になり
飛ばしに行くのも・・・という気持ちがあったり・・・

このアクロ機は、何となく見たことあるような機体です。
A388似・・・?

僕も、只今、新規機体製作中  にゃぁー! ご期待くださぁ~い。
by Falcon (2011-03-22 13:34) 

ayasolo

Falcon さん
こんにちわ! どうしてもこのテは似ますよね〜
これはa388の胴体側面をもっと増やしたような感じです。
でもってアクロ仕様なので、水平尾翼は前ぎみに付いてます。
新作期待してます!
by ayasolo (2011-03-22 13:49) 

まや

こんにちは!
新作ですね^^*
オリジナルデザインとはすごいです!!
by まや (2011-03-22 17:23) 

maxell

オリジナルデザイン!
う~ん なんか凄いという事は判ります・・バタッ!
by maxell (2011-03-22 18:50) 

れたす&きゃべつ


AYAだべスと気道戦士カンタムにおもいっきり
吹きだしました!!●`3´)・:∴・:∴・ププッ

きゃべつ

by れたす&きゃべつ (2011-03-22 19:22) 

たく

サクサク、バンバン、製作してますね。

楽しいだろうなぁ・・・・・
by たく (2011-03-22 19:32) 

uryyyyyy

ayasoloさん、こんばんは。

おいらもわずかながら今日寄付しました。

新ちゃんのノリ突っ込みが
本物っぽいですね。

この国という名の飛行機もデザインしていただけませんか。
操縦士が少しぐらいダメでも墜落しないようなやつお願いします。
by uryyyyyy (2011-03-22 23:29) 

mayasophia

かっこいいっすね~!
by mayasophia (2011-03-22 23:55) 

ayasolo

まやさま
おはようございます。
オリジナルといっても飛行スタイルで制約があるので
飛行機好きの間では多分新鮮さはないのですが
細かいこだわりを含めてオリジナルということにしています。
今度はもっと楽しいデザインをしたいです!

maxell さま
おはようございます!
そうですね〜正直自分でも参考はあるので
完全オリジナルとはいきませんけど....
でも飛ばしやすいです!それが一番

れたす&きゃべつ さま
おはようございます!
最近頭が固くなっってておもしろいネタが
思いつかないので無理矢理な感じかも...

たくさま
おはようございます!
少しペースは落ちてますが、
あれだけのことの後ですから...なかなか頭が
切り替わらなかったです。
でも飛行機たちには元気に飛んでほしいです!

uryyyyyy さま
おはようございます!
募金が(安心できるところなら)遠方の私には
今は一番確実と思いました。ほんとうはいろいろできたらいいのに....とおもいますが
ところで新八の元祖つっこみはだいすきです。
あのひつこくつっこむ姿がたまりません。
この国..ですか 繊細で華奢で でも力強く 少し不器用で
優しい。そんなデザインが思い浮かびます。

mayasophia さま
おはようございます!
いらっしゃいませ!飛行機で日本を元気にしたいです!
でもそれくらい日本のRC製品は優れているのです。
他と同じように世界中に日本のRC製品のファンがいます
RC飛行機に巡り会えて 私は幸せです
by ayasolo (2011-03-23 09:15) 

MANGO

「AYAだベス」、なかなか良いですね!^^
by MANGO (2011-03-23 17:01) 

KONI

格好よくデザインされたアクロ機です。
このサイズなら、扱いやすそうですね。
by KONI (2011-03-23 22:08) 

keizza

声を掛けられる・・・・ よほどayasoloさんが楽しそうに飛ばしていたのでしょう!  そういう輪が広がると楽しそうですね♪
by keizza (2011-03-24 00:50) 

ayasolo

MANGO さま
おはようございます!
いいのが思いつかなくて...
今はこれくらいが精一杯です(^^)/

KONIさま
おはようございます!
これ大きさのわりに軽すぎました。
やはり風に弱いです。風がないとすごく楽しいですが。

keizzaさま
おはようございます!
なんか声がかけやすいみたいですよ
大体50〜60歳代くらいの方が多いですね〜
by ayasolo (2011-03-24 08:26) 

ぶう

ayasoloさん、こんにちわ。ご訪問ありがとうございました。
飛行機、ラジコンヘリ、カイト等々、
地上から人が飛ばしているものが飛んでいると、
ついつい立ち止まって見入ってしまいます。
見てるだけでも楽しいです(^^)
by ぶう (2011-03-24 11:22) 

ayasolo

ぶう さま
ご訪問ありがとうございます!
そうなのですね!そんな方々のおかげでより安全意識も
高まりますよ。リスクはありますが川の上で飛ばすようにしています。
落ちても危なくないですから。実は以前落としてオジャンになったことがあります。
by ayasolo (2011-03-24 11:25) 

misa10

ズラァァァァ!!
うちと、同じ事をしてはいけない!!
所かしことシールを貼ってたらうちは地獄を見たんだぞ!!
by misa10 (2011-03-29 14:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。