SSブログ

epp 複葉機あと少し【epp 自作飛行機】 [飛行機]

先週金曜日にうちの父が一時危篤状態になり週末ばたばたしていました。
倒れた父の発見があと30分遅かったら先は決まっていました。
しかし様々な偶然と奇跡のおかげで一命をつなぎ止め、翌日にはかなり回復し食事もとれるまでに
なりました。私にヴログを通していつもエネルギーをくださる皆さんに厚く感謝いたします!
昨日は落ち着いたので飛行機の続きをしました。
ZURA-01.jpg
ZURA-02.jpg
ZURA-03.jpg
ZURA-04.jpg
nice!(33)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 33

コメント 18

Falcon

こんにちは。
週末は、大変だったんですね。
でも、1日で復活とは良かったですね。
養生は大切ですので、ゆっくり休まれた方がいいですよ。


下記、デザインの参考になればと思います。

紙飛行機デザイン工房
http://www.kankanbou.com/kami/
「ジャパンカップデザイン部門入賞機」など面白いです。

紙飛行機の部屋
http://www004.upp.so-net.ne.jp/mrkei/biplane.htm
複葉機ではなく、多葉機が沢山あったり、面白い。 他にも・・・

by Falcon (2011-03-28 17:17) 

misa10

今度は、゛紙飛行機”に挑戦するとか!!
by misa10 (2011-03-28 19:38) 

まや

週末は大変でしたね。
お疲れ様でした。
ayasoloさまご自身もしっかり休んで下さいね。

もう桂さん最高です☆
完成したときの方も楽しみです(笑)
by まや (2011-03-29 01:10) 

れたす&きゃべつ


デリックさんは・・・あー。あれだよほら。あれ。
耳の中に突っ込むタイプのイヤホンのぷにぷにしてるとこの
サイズを変えられたらいいんじゃない?と提案した男の妻が
勤めてる工場の工場長に似てるっていわれて整形した人だろ。

きゃべつ
by れたす&きゃべつ (2011-03-29 01:48) 

kinnsann

大変だったんですね。
近くにいて、早く発見できる環境って大切ですね。
日頃のそういった、何気ない暖かなayasoloさんの
生活が垣間見えます。よかったですね~。

by kinnsann (2011-03-29 07:03) 

とも蔵

お大事にされて下され~♪父上もご家族も~!
by とも蔵 (2011-03-29 07:20) 

とらじろう

訪問、コメント、niceありがとうございます!
高杉さんのフィギュアかっこいいですねー☆
by とらじろう (2011-03-29 09:22) 

とっとこ

あらら、週末は大変でしたね。
お大事にしてください。

ちっちゃくてまるっこい複葉機は和みますね。
部屋に飾るだけでも、癒されます。
by とっとこ (2011-03-29 12:01) 

ayasolo

Falcon さま
こんにちわ!ありがとうございます!
おかげさまで落ち着いています。

ところで紙飛行機の情報ありがとうございました。
とても興味深いものがたくさんありました。
中でも多葉機?は面白いですね!
独特の空力学があるのでしょうね

misa10 さま
こんちわ!
紙飛行機は意外と奥が深いみたいスよ〜
ところでやっとそちらにお邪魔できました ありがとうございました!

まや さま
こんにちわ!
お言葉ありがとうございます。
ところで桂のキャラは実際よりボケがつよいですが、
このくらいの方が私は好きかな....完成は今パーツをまってるので
もう少しかかるかもしれませんね。また見て下さい

れたす&きゃべつ さま
なぜに〜【デリック】を知っているーーーー!!!
さ・す・が! っとお互いボケのみのコメントでしたね

kinnsannさま
ご無沙汰です! ありがとございます!
いろいろありますが我々フライヤー一同がんばりましょうね!

とも蔵 さま
ありがとうございます!
そうですね〜いろいろ日常 時間がたりませんが
頑張ります!気力です。

とらじろうさま
こんにちわ!ご訪問ありがとうございます!
そういえば新調した高杉さんフィギュアがまだ登場してません!
さすがに新しいシリーズはかっこいいですよ!おたのしみに
by ayasolo (2011-03-29 12:18) 

ayasolo

とっとこ さま
こんにちわ!お言葉ありがとうございます!
ちっちゃくて丸いのいいですよね!
焼きたてのパンみたいで
by ayasolo (2011-03-29 12:28) 

MANGO

大変でしたね。
でも大事に至らなくて良かったですね。
1日も早く全快されることを
お祈りいたしております。

桂さん、かわいい♥
by MANGO (2011-03-29 18:48) 

たく

良かったですね。(^^)v

日ごろの行いが良いからだと思います。
by たく (2011-03-29 20:16) 

uryyyyyy

ayasoloさん、こんばんは。

大事にいたらず幸いです。
今回の震災もそうですが
ほんのわずかな時間が生死を分けるということを
実感しました。

とにかく、お父様無事でよかった・・・・

by uryyyyyy (2011-03-29 23:35) 

リュウ

ヅラじゃない!!桂だ!!

これがめっちゃ好きですwww
by リュウ (2011-03-29 23:47) 

keizza

大変な週末でしたね、回復されて何よりです♪ 一日での回復、まさに奇跡ですね☆  
今度ナウシカのメーヴェ か思い切ってラピュタ(思いっきり航空力学無視ですが・・・)とかチャレンジしてくださいませ。 
そういえばトンボってホバリングや旋回、航続距離、スピードと脅威の能力を持っているとの事聞きました。確かに凄いかもトンボ。
by keizza (2011-03-30 00:08) 

ayasolo

MANGO さま
おはようございます!
ありがとうございます。ほどほど早期に回復してほしいですね
ところで私にはどうも桂小太郎はこんな風体の男の様です。
どこか子どもっぽい純真な感じといいますか....

たくさま
おはようございます!
ありがとうございます。日頃の行いが良い事を願います。私自身も!

uryyyyyyさま
おはようございます!ありがとうございます。
おっしゃる事「わずかな時間」ってほんとうにそうですね。
そうだと強く思います!

リュウさま
「ヅラじゃない!!桂だ!!」が最近出てないかもしれない
あれはあえて銀さんから桂への平和な挨拶に対して
いきなり切れる桂というのが面白いです。
わたしももこれ大好きです!

keizza さま
おはようございます!
ありがとうございます。
なになに メーヴェ!とな.....実はあれ結構つくっている人多いのです。というか本物のジェットグライダーとしてメーヴェつくった人がいるのです。ほんとに人が乗るんです!めちゃ感動しました!
ジェットだからほんとうに「ヒいーン」って言うし。
今度動画あれば探します。
by ayasolo (2011-03-30 08:17) 

mayasophia

よかったですね。

偶然も必然と言いますから、何かの力が働いたのかもしれませんね。

本当によかったです。
by mayasophia (2011-03-30 12:12) 

ayasolo

mayasophia さま
ありがとうございます!
あとはいい子に病院生活を送ってくれることを祈るばかりです。
by ayasolo (2011-03-30 12:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。