SSブログ

ガチャピン GEEBEEほぼ完成!【EPP自作飛行機】 [飛行機]

週末はまた病院ごとでばたばたしていました。
コメントおそくなりましてごめんなさい!
おかげさまでだいぶ安定して来ました。
KAERU-01.jpg
KAERU-022.jpg
KAERU-03.jpg
KAERU-04.jpg
nice!(30)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 30

コメント 18

misa10

神楽ちゃん、一人モンで野菜炒めだとしても、梅肉風味だったら80%OKだよ
いや、80%OKってなに!?せめて100%にしてあげなよ!!(by新八)

飛行機完成まじかっすね!!
by misa10 (2011-04-04 16:19) 

ayasolo

misa10 さま
どうもです!
梅肉が意外とあまずっぱくて旨いんだよ!
酸っぱいの好きだから...
by ayasolo (2011-04-04 16:36) 

Falcon

こんにちは。
完成ですね。 
このGEEBEEが、飛ぶのが不思議というか、
胴体からペラの出が小さすぎて、推力がかなり減るように思うのでがね。

それにしても、サーボ・アンプ・モーターと沢山ないと、ここまで作れませんね。
まだまだ在庫あるんですか?
by Falcon (2011-04-04 16:47) 

とも蔵

なんだか飛行機よりも料理レシピが定番化してるのがうれしい人←
梅肉が食欲と後味をコントロールしそうですなぁ~(ジュル・・
タレはなんでしょう?オイスターだと梅風味を消しちゃうかな^^
塩コショウでも逝けそうですなぁ~
by とも蔵 (2011-04-04 16:55) 

たく

飛行機と一緒で、料理もサクサク工作、いや、料理してしまうのですね。

by たく (2011-04-04 18:59) 

uryyyyyy

ayasolo さん、こんばんは。

完成度85%、もう詰めの段階ですね。

梅肉料理、いいなぁ。
おいら、梅肉パスタ作りたいですけど
どのぐらいの梅を使っていいのやらで
まだ実行してません。
by uryyyyyy (2011-04-04 22:03) 

水上耕助

目玉つけたらさらにガチャピンっぽくなりそうですな(笑)

それにしても、梅風味野菜炒めとカヴァの組み合わせって、庶民的なのかブルジョワなのか……。
by 水上耕助 (2011-04-04 22:24) 

KONI

ayasoloさんの飛行機って、いきものみたいですね。
池ポチャしたら、しっぽふりふり泳いで逃げていきそう....(^^)
野菜炒め、お酒に合いそうです。
by KONI (2011-04-04 22:39) 

れたす&きゃべつ


すっぱい物好きの男の人なんて珍しい・・・。
それにしてもおいしそうです。

ヅラはいつものように楽しくやってますね。
まぁ。この人ボケなきゃ、神楽だけじゃ大変だもんな。
ヅラがかっこよくなることを期待するのはやめようと思います!!笑
もうどんどん暴れさせちゃってください^^
by れたす&きゃべつ (2011-04-04 22:45) 

mayasophia

おいしそう…たべたいっ!
by mayasophia (2011-04-04 23:21) 

MANGO

桂さん、かわいいです^^
野菜炒めおいしそうですね!
野菜いためは、お野菜いっぱい採れて
いいですよね!
by MANGO (2011-04-04 23:48) 

とっとこ

おー、完成ですね。色合いもいいですね。
横からのシルエットが実機に近くていいです!!

4枚ペラでの飛びが気になります。わくわくです!!
by とっとこ (2011-04-05 09:04) 

ayasolo

Falcon さま
こんにちわ!
そうですね〜そう見えますよね。
しかしたしかに抵抗はありますがあっけなく飛んでしまいます。
もちろ大型はそうはいきませんが、以前の大きい奴なんか
ペラは15インチですもん。
ところでサーボなどメカはそんなに持っていません。
なので飛ばさなくなった機体から移植します!たくさん欲しいです

とも蔵さま
こんにちわ!
そんな続いてたかなと思ったら前回もでしたね...
基本的に炒める物しかつくれないので
あまりおもしろくないかもしれませんが、
反応してもらえるのはうれしいです!
ありがとうございます!

たくさま
こんにちわ!
基本的に手を動かすのが好きなんでしょうね...
あと料理は自分でつくらないとどうにもならないし!

uryyyyyyさま
こんにちわ!
ガチャピンとさせていただきました!
結構実物はかわいいですよ!
ところでカヴァはあまったものを料理用にとっておいたものが
映っているのです!でも確かに安もん(1000〜2000くらい)を
何でも合わしてしまいます。好きなんです。カヴァが
もともとフラメンコやっててスペイン銘柄が好きですし。
もちろん庶民です!

KONI さま
こんにちわ!あはは!池ポチャで確かに浮くでしょうね!
実際EPPは水を吸いますが素材があまりにも軽いから浮きますもんね!

れたす&きゃべつ さま
こんにちわ!
そうですね 確かに酸っぱいのがすきなのは珍しいかも
でも 甘辛いものにしか合わせませんよ!
ヅラはもう好きにさせましょう!

mayasophia さま
こんにちわ おお!旨そうにみえますか?
でもこの緑はあとでおもいついて 色合いが悪いから
足しただです!パスタもいつもつくりながら材料足したり...
なんとテキトーな.....とほほ

MANGO さま
こんにちわ!
野菜炒めは男の定番でしょ!!
あとチャーハンやらパスタやら と
もっとレパートリー増やしたいです。

とっとこさま
こんにちわ!
やはりGEEBEEは作ってても楽しいです。
カンタンで可愛くて、ちょっと操縦にクセがあって
これに4枚ペラ 駄目そうな気がします。
次は2枚に戻ってるかも.....

by ayasolo (2011-04-05 14:59) 

osa

この4枚プロペラは自作ですか?購入出来ますか?売ってるの見たことないです。

F4Uコルセアでのこのような機首で抵抗がめっちゃありそうですが気にならなかったです。
by osa (2011-04-05 20:59) 

ayasolo

osaさま
こんばんわ!
これはサンダータイガーの「セプテンバーフューリー」についてたヤツです。購入はどうでしょうかサンダーに問い合わせたらいいかもしれません。
by ayasolo (2011-04-05 22:01) 

oma

こまめに訪ねては来られませんが、
飛行機の事がよくわからない私にも
楽しいページでニコニコして帰ります(´▽`)
本当にいいですねぇ♪

お父さま、大変だったんですね。
早く回復されますように、お大事に…

by oma (2011-04-06 00:57) 

yukino

コメントありがとうございます!

自分はランカ派ですよ
あのピコピコ動く髪の毛が好きですー
by yukino (2011-04-06 12:30) 

ayasolo

oma さま
ありがとうございます!みな喜んでますよ!
次回はもろ飛行機ネタですがすみません

yukino さま
こんにちわ!
やはりランカ派ですか!私のまわりはランカが多いです!
かくいう私は6対4でシェリルです!すいません 聞いといて
by ayasolo (2011-04-06 14:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。