SSブログ

epp 紅の豚 ポルコの飛行艇 塗装【epp自作飛行機】 和風パスタ [飛行機]

最近日常が忙しく制作ペースがおちています。
毎日目新しい機体 とはいかねいでしょうがよろしくおねがいします!
BUTA-01.jpg
BUTA-02.jpg
BUTA-03.jpg
BUTA-04.jpg
BUTA-05.jpg
nice!(36)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 36

コメント 19

♂いぬ♂

お久し振りです。お元気そうで何より…。

無垢からの削り出しじゃないのにこのラインは凄いですね!
和風パスタも美味しそう&お肉じゃないからヘルシーで良さそうですねぇ。
by ♂いぬ♂ (2011-04-11 16:12) 

たく

おお、サボイヤが形になってきましたね。

もちろん、プッシャータイプですよね。(^^)

ポルコも搭乗するんでしょ?
by たく (2011-04-11 18:34) 

称羅

nice!&コメありがとうございました!!

和風パスタすごく美味しそうです。
飛行機作ったんですか!?
先端のカーブがすごく綺麗です♪
by 称羅 (2011-04-11 18:57) 

misa10

ふぅん…
結構地味だね。
ちょっと、misa10ちゃん!?そんな事いっちゃだめだよ!?(by新八)

てか、最後のアレ何?料理コーナー?
by misa10 (2011-04-11 19:25) 

MANGO

桂さんと豚さん、なかなかいいコンビですね^^
今日のパスタも美味しそうですね!
盛り付けもきれいです!
私は・・・ 
おおざっぱな性格が料理にも盛り付けにも出てしまって
かなり恥ずかしいことになっています^^;
by MANGO (2011-04-11 19:58) 

Falcon

こんばんは。
出来てきましたね。 これからが一番難しいのでは?
エンジン部分を上に載せるとなると、かなりの補強が必要??
楽しみです。
by Falcon (2011-04-11 20:04) 

maxell

どもども^^;
今度はマクロチュチュモデルでヒコーキ製作でつね♪
by maxell (2011-04-11 22:56) 

uryyyyyy

ayasolo さん、こんばんは。

ああぁ、神楽ちゃん。
またまた要所で痛い突っ込み!!

でも、写真で伝わらない気持ち分かりますぞよ!!
とは言ってもayasolo さんは、おいらよりは上手です。
まだ下がいるのでご安心を。
by uryyyyyy (2011-04-11 23:00) 

mayasophia

おっ、待ってました!

鮮烈な紅ですね~ 見ただけでわくわくします!
by mayasophia (2011-04-11 23:01) 

osa

こんにちは!
サボイアの機首の丸みいいですねー、エルロンのヒンジ部の隙間がないのがすごいな~と思います。実機っぽいといいますか私の隙間空きまくりなので。
3機揃っての勇姿はもう実機に見えてしまいます。

スパゲッティ、私も好きですがミートソースかナポリタンかぐらいでayasoloさんのようにバリエーションないです。
by osa (2011-04-11 23:02) 

れたす&きゃべつ

博多っ子なので明太子大好きです^^
でも明太子スパゲッティにいれられるほど、
沢山の明太子を買えません。
お金が無いので。笑

美味しそうですね・・・。食べたいです・・・。

ヅラ、飛行機乗っちゃったら、
ヅラが落っこちないかい??笑
by れたす&きゃべつ (2011-04-11 23:12) 

とも蔵

紅ですか~♪
いいですね~、赤い彗星、真紅の稲妻
ガンダムネタですが、赤い期待は枚挙に暇がありません
にしても、料理レシピは定番になってきましたね~
Gooood!
by とも蔵 (2011-04-12 08:07) 

ayasolo

♂いぬ♂さま
お久しぶりです!
なんとかやっております!
今材料が不足していますが......サボイヤは本当に機首が難しいです。
何度も型紙をつくって出来ました。
パスタは時間がかからないのでよく作ります!

たく さま
こんにちわ!
ここからが難しいです。この形はトラクターといって
モータースラストが難しいです。
少し上向きで....普通は下なのですがね!
それだと水の上でかなり不安定になってしかも離水できないでしょうね...

称羅 さま
こんにちわ!ようこそおいで下さいました!
そうです!私はラジコン飛行機の自作を楽しんでます。
以前は動画も載せてますよ!
でも単なる制作レポートはおもしろくないので
銀魂風にしました!これからもよろしくです!

misa10さま
なになに!地味だって このハレンチな赤が見えネーのか!!
オメーのBLOGだってバック 真っ赤じゃなくてピンクじゃねーか!
でもたしかに地味かも.....こいつ
そして最近 料理作りながら丁度ひまなときに写真撮ってます。

MANGO さま
こんにちわ!
「豚桂」なかなかいいですよね〜(まずい架空なのに...入り込んでます)
あの... パスタの盛りつけは単に食器に移してるだけです。
で最後に葉っぱをなんでもいいからのせてるだけですよ!
中央に集めるだけで料理は美味しそうにみえるんでしょうね.....
ロールキャベツ 旨そうでしたよ....

Falcon さま
こんにちわ!
その通りですね〜ここからが面倒です。
あまり重くするとコロンコロンするし、
トラクター型は意外と難しいです。

maxell さま
こんにちわ! いえいえやはりまずはタテキングですよ!
だってマクロは地味くさいですもん!

uryyyyyy さま
こんにちわ!
そうなんです 実は私的にはヅラよりも神楽のほうがボケさしてるつもりなんですが..... そうそう...パスタは作りやすいですもん!
それに和食に比べて失敗しにくいですよ!

mayasophia さま
こんにちわ!
そうなのです!この赤は実際見るとハレーション起こしそうなくらい
まぶしいです。でも剥がれやすいのが難点のど飴

osaさま
こんにちわ!
osaさんだけにはお話しますが実はこのエルロン 斜めカットなしで
ヒンジに2枚の薄いので貼り合わせてます。なのに一応30度は上下に動きます。
まあアクロでないからいいかと....スケール重視です!

れたす&きゃべつさま
こんにちわ! そうか〜博多ッ子か〜
私もよく行ってました。最近ご無沙汰ですが...
今度まじでヅラの人形作ってみよう!
髪の毛を何で作るかだな......

とも蔵 さま
こんにちわ!やはり目立つキャラは赤が絡みますよね〜
料理は丁度写真を撮れるスキがあるからネタにはちょうどいいです!

by ayasolo (2011-04-12 11:45) 

水上耕助

サボイヤは特徴的な主翼の上のエンジンがないとだいぶ印象変わりますねえ。
……しかし、模型であの位置にプロペラって飛ぶんですか?
by 水上耕助 (2011-04-12 18:35) 

鰻

これはかっこいい明太子色飛行艇ですね。
てか尾翼の黄緑まで・・・芸の細かさまもスゴイです><
大根おろしでサッパリツルリといけそうですね^q^
by (2011-04-12 21:34) 

Cazz

中の台詞が面白くて笑えました∧∧
銀魂と紅の豚のコラボってめったにないです♪
by Cazz (2011-04-13 13:13) 

ayasolo

水上耕助 さま
こんにちわ!そうですね!エンジンナセルないと
なんか間抜けですよね!
プロペラはこの位置で飛びます! もちろん通常の一よりは
じゃじゃ馬ですが...

鰻さま
こんにちわ!
そうですね!たしかに明太子 まさにたらこみたい!
今気付きました!

Cazz さま
いらっしゃいませえ!ありがとうございます!
暇で暇でしかたないとき古いのも見てみてくださいね!
変なコラボがたくさんあります。

by ayasolo (2011-04-13 14:29) 

白吉

形になってきましたね~♪飛行楽しみです!
確かに、おとこ二人絵的によくないですね^^;
by 白吉 (2011-04-13 20:05) 

れたす&きゃべつ

住んでたんです^^1年くらい。
3歳の時くらいに。両親が博多生まれなもんで^^
by れたす&きゃべつ (2011-04-15 21:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。