SSブログ

結局EPP BIPE & ACRO [自作飛行機]銀魂&マーボーチン豆腐

どうもスチレンは使い慣れていなくて結局前に切り抜いたパーツを
使わずに EPPで作っているところです。なんとも....
OGBIPE-01.jpg
OGBIPE-02.jpg
OGBIPE-03.jpg
OGBIPE-04.jpg
OGBIPE-05.jpg
nice!(45)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 45

コメント 18

Falcon

こんにちは。
スチレンは、ダメですか。
確かに、クネクネすると・・・

使い慣れているものが良いのは良くわかりますが、
クネクネしないで済む機体のときに登場ですかね?
by Falcon (2011-05-27 16:35) 

ayasolo

Falcon さま
こんにちわ!そうですね〜
今例のハイスピード機の翼まではスチレンで制作しましたが
バルサリブで...あとは胴体の企画に何を使おうか悩んでます。
私の中でスチレンは水上機やダクトがいいです。
by ayasolo (2011-05-27 16:58) 

KONI

やはりEPPになりましたか。
ayasolo さんなら、スチレンもうまく料理してくれると期待してましたが、さすがにパスタのように簡単にはいきませんですね。
by KONI (2011-05-27 19:47) 

misa10

うん…あれは珍だわ(笑

いいや、減るね!俺の中の好感度が!!
侍たる者引き際も肝心…(by桂)
桂さん…切ない(by新八)
by misa10 (2011-05-27 22:05) 

uryyyyyy

ayasoloさん、こんばんは。

あっ、今日はケンシロウが・・・
今日も新ちゃんのツッコミは的確です。
by uryyyyyy (2011-05-27 22:13) 

egg

我が家も今日はマーボだったけれど、数段美味しそうだわv
by egg (2011-05-28 01:04) 

鰻

エビとブナピー入り、ウマソウ^q^
by (2011-05-28 01:42) 

mayasophia

訪れるたびに、最後のお料理の写真を楽しみにしてる自分がいます(笑)
by mayasophia (2011-05-28 03:03) 

gen

スチレンとEPPと混ぜて作るっていうのはどうでしょう。
by gen (2011-05-28 08:50) 

水上耕助

新八じゃないけど「珍」ってなんなのだろう?
と、それはさて置き。
麻婆味は万能なので、何入れても大丈夫だから便利ですよね。
(もう、「珍」を目指すならこのままナッツ投入とかやっても大丈夫でしょう……たぶんですが(笑))
by 水上耕助 (2011-05-28 17:26) 

MANGO

飛行機、どちらもかっこいいですね!
マーボー珍豆腐もおいしそうです@^^@

そして・・・懺悔です・・・
1つ前の記事の一番下、
誕生日のお祝いの言葉に全然気づいていませんでした><
大変失礼いたしました^^;
ありがとうございます^^
by MANGO (2011-05-28 17:35) 

kaz

一見 エビチリかと・・・ 思いました^^;
フランスパンちぎって 汁染み込ませて ん~ すいませ~んビール下さ~い!

この機体って 飛行機というよりも鳥みたいな形なんですね~♪(特に羽の形状が)
by kaz (2011-05-29 00:28) 

とらじろう

桂さんかわいいです^^(←
by とらじろう (2011-05-29 13:30) 

千景

マユリが・・・・いい感じにwwww

マーボと神楽ちゃんいい感じですねw
by 千景 (2011-05-29 15:14) 

たく

飛行機と料理、どちらも相当の腕前と拝見しております。

見事!なお手前で(^^)
by たく (2011-05-29 19:04) 

れたす&きゃべつ

お い し そ う !

空きっ腹でayasoloさんのブログにお邪魔するのは自殺行為と心得ました…!


れたす.
by れたす&きゃべつ (2011-05-30 19:30) 

NAGOYA/藤前インドアクラブ ETO

今晩は!AYASOLOさん

第二弾 信州インドアフェスタに広島県からの参加(多分ですょネ)

インドアファン一同 朗報 お待ちして居りました~
主催の田舎様を始め そろそろ日記を拝見されて居る方々大勢がAYASOLOさんの美術的製作、人柄は 気になる所だと思います

また 沢山の作品を会場で 生で触れられるかと思うと今から

ゾクゾクです それに当日会場でフリーマーケットも設けられているとの事です! 多忙なお仕事(デザイナー)の調整をやられ 来て頂ける事に 感謝致します ではでは ロシア人形?共々 お待ちしていま~す ;) 佐賀県出身Eto
by NAGOYA/藤前インドアクラブ ETO (2011-05-30 20:43) 

ayasolo

KONI さま
こんばんわ!
これ小さい機体で立体にしようとしてて
スチレンでは無理でした。
もうすこし大きくしたらいけそうです!
まだまだ精進です!

misa10 さま
うっす!これ以上減ってどうすんのかね?
今日は絶望せんせのフィギュアゲット!
したよ!

uryyyyyy さま
こんばんわ!
なつかしいでしょ!
かなり初期のケンシロウです。
新ちゃんってあんなつっこみばかりで
疲れないのかな....

egg さま
このマーボーは横着ですから
なんせパスタのソースも少し
入れてます。2日前に作ったトマトソースが....

鰻 さま
こんばんわ!
ブナピーって便利です!
なんでもござれですもん。
味も食感も主張がないけど
あると違います。

mayasophiaさま
こんばんわ!
まあ いつもありがとうごうざいます!
まあ料理を盛り上げてくれる神楽ちゃんにも
感謝ですが....(ほんとどうにもならないオタクです)

gen さま
こんばんわ!
珍というのはたぶん あまりの横着さを
馬鹿にしたネーミングでしょうね...神楽の。
ほんとうに麻婆は万能ですよね!
ところでナッツもいいですね!

MANGO さま
こんばんわ!
まあありがとう!飛行機も喜びます。
お誕生日は本当にささやかなので
気にしないでください!あえて小さくしてるのですから....じゃあいみねーだろ!って
おもわれるかもしれませんが
やはり気づく人もいると思うので
よいです これで。良い年になりますように!

kazさま
こんばんわ!
おお!確かにエビチリにも見えますね!
赤いし、エビだし エビチリだわ これ確かに..
ラジコン飛行機なので形はなんでもありです!
そこが楽しいです。

とらじろう さま
こんばんわ!
桂かわいいですよね!実際(^^)
男から見ても なんと憎めない男!

千景 さま
こんばんわ!
いらっしゃいませ〜 マユリのフィギュアが
どうしても手に入らないのです.....
でもこんな登場が似合うイメージあります。

たく さま
こんばんわ! まあ たくさんたらお上手な...!
たくさんのプラモにはかないません!って

れたす&きゃべつ さま
こんばんわ!
お久しぶり! 料理見て自殺しないでくださいね!
いやですよ そんなの.....
麻婆って食い気をそそります。

ETOさま
こんばんわ!
ありがとうございます!
アクロの腕はないので 形ばかりの飛行機を
フライトできたらと思います!
GEEBEEとか.....  
by ayasolo (2011-05-30 22:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。