SSブログ

信州インドアフェスタ2011  [飛行機&銀魂]

行ってきました! 感動の嵐でございました! 皆さん本当にありがとうございました!
強行軍でしたが 皆さんの歓迎に疲れも吹き飛びました!
みな大先輩にも関わらず、ほんに気さくな方々ばかりで、実に居心地がよかったです!
といいますか!すごいです!ドームのスケール!
皆さんのフライトレベルの高さ! さすがトップフライヤー!!!
もうすごいのなんの! グリグリ飛んで音楽バンバンで! もう目が回りそう....いや回ってました!
そしてバケツは飛ぶわ 一旦もめん(ゲゲゲの鬼太郎)は飛ぶわ〜
てんこ盛りの一日でした! それになんといっても私の機体を飛ばして買ってくださった方々に
感謝です! これまた目標ができました! 来年はさらにレベルアップします!
FES-01.jpg
FES-02.jpg
FES-03.jpg
そして私とおなじく今回初登場の「きんさん」から提供いただいた動画です!



本当はもっと紹介したいのですが なんせ自分の機体のおもりで手一杯でした。
来年はもっと余裕をもとう..... そう思います。
nice!(31)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 31

コメント 29

kaz

今日は
お帰りなさい 楽しそうでしたね

記事お待ちしています
by kaz (2011-06-28 15:56) 

drumusuko

すごいイベントですね~!
飛行機売っているとは、そして買う人もいるとは、もうプロの世界ですね。
by drumusuko (2011-06-28 17:22) 

藤さん

大変お疲れ様でした。
ayasoloさんが製作した素晴らしい機体 大切に飛ばさせていただきます。
また来年も会いましょう。
(今度はゆっくり出来るように来てください。)
by 藤さん (2011-06-28 17:31) 

畑です

遠路大変お疲れさまでした!
頂いたツンデレ機、よだれ垂らしながら大切に飛ばしたいと思います。
次回もお会いできるのを楽しみにしております。
ありがとうございました!!
by 畑です (2011-06-28 19:23) 

NAGOYA/藤前インドアクラブ ETO

今晩は~Etoです お疲れは取れましたでしょうか:)

私もアヤソロさんから譲って頂いた作品をメカのせ 調整して 飛ばそうと
思ってます! 今は リビングに飾らせて頂いてます 

嫁さんもブログを見て本物だとビックリしでした! 本当に広島から・・・

そう言えば飛行機にサイン忘れてました~ 

アヤソロさ~ん 機会が有りましたら名古屋にも遊びに来てくださいね~

美味しい処をご用意しときますょ~ ;) 
by NAGOYA/藤前インドアクラブ ETO (2011-06-28 21:03) 

kaz

今 帰宅して改めて動画見ました
すっげ~!! 曲に合わせて飛ばす技術 正にダンスですねъ(`ー゜)

生で見たいわ・・・
by kaz (2011-06-28 21:32) 

田舎のトルクローラ

遠いのなんのって
 夜通し走って空が明るくなる頃やっと長野県

確かに広島からは遠いですよね~
夜中の2時過ぎに帰宅されたようですが、体調戻りましたか?
若いから大丈夫か
私など、やっと足の筋肉痛が納まってきたところです

ブログでは見ていたけど、実際にあれだけの飛行機を見ると唖然呆然
紅の豚シリーズも良く出来ていました
どの機体も綺麗に塗装されていたのでビックリです

私も2機頂いてきましたが、これから各地でAYASOLOさんの機体が飛び回りますからね

これからもどんな機体を作るのか目が離せないですよ
by 田舎のトルクローラ (2011-06-28 22:51) 

uryyyyyy

ayasolo さん、こんばんは。

遠征お疲れ様です。
他の方とのふれあいもできて
実りある日を過ごせたのですね~
そう言えば原作の方も、色々劇中内で飛んでましたね。
by uryyyyyy (2011-06-28 23:25) 

momotaro

ども~おつかれでした♪

いやぁ、いろんな機体知ってるんですね!
Pittsだとばっかり思っていたのだけれど、ナイトツイスターなんて実機があるって初めて知りました!
そういや翼の位置が・・・と思っていたら図面観たらまったくフルスケールじゃぁないですか(笑)

操縦技術は・・・自分に向かって対面でロールしながら真っ直ぐ飛ばし、途中で回転方向何回か変えられるようになればあとはなんでも出来ますよ♪
by momotaro (2011-06-28 23:42) 

凪

動画拝見しました♪
こんなアクロバティックな飛行が可能なんですねー,機体の安定感とその飛行技術に驚きを隠せません!
これは凄い世界ですねー。

by (2011-06-29 03:53) 

Falcon

お疲れさま。
楽しかったようですなぁー!
無事で、なによりです。
by Falcon (2011-06-29 07:40) 

mayasophia

お帰りなさいませ。
楽しかったようで何よりです。
それが写真や動画からも伝わってきますね!
by mayasophia (2011-06-29 09:43) 

とっとこ

ayasoloさん、お帰りなさい。お疲れ様でした。
やっぱりGeeBee系は直ぐに売れちゃいましたか!!
この動画は凄いですね。インドアも奥が深いですね。
by とっとこ (2011-06-29 10:14) 

mutoo.

お疲れ様でした
動画、見ました♪
普通に飛ばすだけではない所が、面白かったです^^
by mutoo. (2011-06-29 11:18) 

鰻

あんなにクルクル回ったり、途中で止まったりできるんですね~
いつものayasoloさんの動画でもすごいと思っていましたが、
他の方々もすごい飛行機…操作も機体のデザインもw
by (2011-06-29 12:24) 

Mark

ご苦労様でした。

でも充実したお時間だったのでしょうね。
by Mark (2011-06-29 12:31) 

ayasolo

kaz さま
こんにちわ!
緊張や不安も大きかったですが
みなさん優しくて 楽しく過ごせました!

drumusuko さま
こんにちわ!
オリジナルの機体はワンオフなので
1機1機が違うのでなかなか品質は
統一できませんが、買っていただけて良かったです。
新しい目標も出来ましたし。

藤さん
こんにちわ!
どうもです〜 いまさらですがyakのラダー周りが
輸送のとき少し歪んでいた気がします。
ごめんなさい..... こちらこそ来年もよろしく
お願いします。あっという間かもしれませんね

畑さま
こんにちわ!
ツンデレ機、水平では逃げるように飛んで
たてるとおとなしく、
ツンデレですね〜頑張ってください!
こちらこそ ありがとうございました!

ETOさん
こんにちわ!
メカのせ難しいかもしれませんが
頑張ってください!
飛ばされるのが見たいです!
緑のおデブちゃんはよく飛びますよ!
今度ETOさんのお近くにいこうかな〜

田舎さま
こんにちわ!
なんとか来年は少しでも楽にいけるように考えます。
まあ レンタカーの車種でもかなり違うと思いますが
....
皆さんにはほんとうに感謝です。素敵な時間を
ありがとうございました!

uryyyyyy さま
こんにちわ!
ありがとうございます。
確かに超がつくハードでした....
実りもほんとうにありました!
今後に活かせます!

momotaro さま
こんにちわ!
そういえば文字ミスでした〜「ス」になってましたね?
あれはなかなか巧く飛ばせたら 達成感あります。
色が陰気くさいですが......
操縦技術....もっと磨かねば...頑張ります。

凪 さま
こんにちわ!
ありがとうございます!見ていただいて
私も初めてインドアを見た時は唖然としたものです。
それになぜかアニメ好きの人が結構います。
話が合っていいですよ〜

Falcon さま
こんにちわ!
ありがとうございます!無事帰りました。
なんか寂しいですよ....地元はあまりこういう機会ないですから...

mayasophia さま
こんにちわ!
楽しかったです! そして意外と
ゆったりしてました雰囲気は
環境が良いといいものです。
道中もきれいでした...

とっとこ さま
こんにちわ!
ありがとうございます!
GEEBEEって意外とEPPでは作りにくいんですよ〜
なのでよかったのかも...
インドアも楽しいですよ!

mutoo. さま
こんにちわ!
ありがとうございます!
そうですね いかに変わった動きをするか的な
ところもあります。見ていて飽きないです

鰻 さま
こんにちわ!
私のはいつも外で風のなか飛ばすので
それだけでもかなり違います。
ここは本当に恵まれた環境でした!

Mark さま
こんにちわ!
おかげさまで楽しかったです。
疲れなど知るかい!!! って言いたいけど
体ばきばきでした。
来年も行きます。
by ayasolo (2011-06-29 13:30) 

gen

長旅お疲れ様でした。
楽しそうですね。
ところでayasoloさんの動画は無いの?
by gen (2011-06-29 18:03) 

MANGO

お帰りなさいませ♪
お疲れ様でした^^
手作り飛行機がいっぱいで
楽しそうですね!
by MANGO (2011-06-29 18:16) 

水上耕助

お疲れ様でした。
随分な強行軍だったようですが、そんなこと関係ないくらい楽しめたようですね~。

動画を見ましたが、いくら模型とは言え、実機ではあり得ないとんでもマニューバ連発でびっくり&感動でした。
by 水上耕助 (2011-06-29 19:53) 

kinnsann

genさん
ここに、ありますよ~~。
私をクリックして下さい!!
ayasoloさんは・・・恥ずかしがり屋ですね~~ご自分の動画、はりつけてないでしょ!!

ayasoloさん
素敵な飛行機。ありがとうございました。
早速、2機飛ばせる状態に受信機(2,4GHz)積み込み、赤のDravanは、強風でもなんのその、すばらしい飛行を見せてくれました。最高!!
ayaさんにお会い出来て私にとって、最高のインドアフェスタとなりました。

by kinnsann (2011-06-29 23:12) 

misa10

お疲れ様です。

もう。あれですね。飛行機好きにはたまりませんね。

お前、飛行機大して知らねーじゃねぇかぁ!!(by銀さん)
禁則事項です☆(バキッボキッ!!)
ギャああああああああああああ(by銀さん)
by misa10 (2011-06-29 23:30) 

リュウ

ほんと凄いですね(`・ω・´)
お疲れ様でした(*`ω´*)
by リュウ (2011-06-29 23:55) 

M-CON

ayasoloさんおつかれさまでしたぁ\(^o^)/
最後2ショット撮れてうれしかったです!!
来年またどんな機体持ってきてくださるか楽しみでぇ~す!!
by M-CON (2011-06-30 21:52) 

みっちゃん

ayasoloさんお遠路はるばる疲れさまでした。

ミニ板Geebee貰った者です。

来年も機体楽しみにしています。

来年は、時間があればあちこちに温泉があるので入っていかれるといいかもしれませんね。

今年はあまり写真が撮れなかったので来年よろしくお願いします。

by みっちゃん (2011-07-01 05:02) 

ayasolo

gen さま
おはようごあいます!
私の動画はkinnsannのところにあります。
しかしインドア初めてでスケールアクロはなかなか指がなれませんでしたが、楽しかったです。機体も3/4が持ち帰りいただけてスペースができたのでまた作れます!

MANGO さま
おはようございます!
愛しい愛機たちに里親がみつかってよかったです。
また来年も挑戦します!

水上耕助さま
おはようございます!
たしかに激しいですよね〜
でもそれがインドアの魅力です。
こういうの飛ばす方は大きいのも上手に飛ばされます!

きんさんへ
おはようございます。
地震はびっくりしましたね一瞬ひやっとしました
。おうやらレイブンがお気に入りの要ですね〜
あれ塗装が奇麗でないのでごめんなさいね...
レアベア今脚をいじってます。
いろいろほんとうにありがとうございました!


misa10 さま
おはようッス!
何言ってんだ〜 実際会場いったら
飛行機しらなくても 楽しいぜ〜(多分...)
だってお化け飛ぶし、くるま飛ぶし、バケツ(???)飛ぶし
なんでもありだったよ〜確かに!

リュウ さま
おはようございます!
たしかにトップフライヤーのスキルはすごかったです。
目が回りそうでした。
そしてこのSFちくな体育館の内装がよかったです!
そしてなんとアニメ好きの多い事!(いや類は友を呼びます。)

M-CON さま
おはようございます!
私もM-CON さんにお会いできてよかったです!
あのゆったり飛ぶ機体をああも当たり前に上手に飛ばされるのですから やはり私はインドア慣れしてないですよ〜
まだ感覚がつかめなくて...来年は
頑張ります!

みっちゃんさま
おはようございます!
こちらこそお世話になりました!
来年はもう少し数が減るでしょうが....
内容の濃いのをお持ちします!
あの板GEEBEEは公園でよく飛ばしてました。
ぼろぼろですいません...でも小さい割に楽しい機体ですよ!
by ayasolo (2011-07-01 07:48) 

山子路爺

今日は。
これっ、スゲェ~~~。
飛び方、飛ばし方、スゲェ~~~。
飛行機の数もスゲェ~~~。
動画見てなんだか感動!実物見てみたいですねぇ。


by 山子路爺 (2011-07-01 12:53) 

maxell

いつもどもどもです
それにしても素晴らしいですね
ドリ吉くん飛行動画見つけました 
うちのブログに貼り付け・・・バタッ!
by maxell (2011-07-02 12:38) 

たく

思い切り楽しめたようですね。(^^)

日頃の努力の結果だと思います。

ayasoloさんの飛びも見たいです。

無風状態での飛行ですから、何でもござれでしょう?(^^)
by たく (2011-07-03 18:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。