SSブログ

100円ショップ号 顔が破損!【自作飛行機】 [飛行機]

やはり私にはeppが向いているかも、
せっかくかなり調子良く思い通りに飛ばしていたのに、
夕方でしたのでちょっと向きが分からなくなり、
地面にハンサムなお顔をぶつけてしまいました!
顔を作り替えます。なんせ安上がりですから!
F22-6040.jpg

誰でも作れそう!!??100円ショップ素材600円でできる機体 【自作飛行機】 [飛行機]

なぜか止まらないジェット制作...
今度は大きめで表面がつるつるがよくて100円ショップのパネルで試しています。
加工しやすいし、硬いから補強がすくなくて作業もラクチンです。
そのかわりプラモデルのようにパーツの差し込みのガイドをつくりました!
めずらしくマメです。
F22_6036.jpg
これで制作します。
F22-479.jpg
まだうすっぺらい胴体
F22_6038.jpg

タグ:自作飛行機

はたして飛ぶか!?ふわふわ地面からのフライト動画【ゴスホーク】 [飛行機]

この柔らかい地面ではダクト機は離陸に距離がいります!
なかなか飛びません.....単にパワー不足ですが...
はたして飛べるか!?


やはりきつそう.....です。そしてリベンジ!! はねまくる着陸...丈夫なので壊れません。

飛びました.....なんとかのレベル

mig29風 ミニサイズで再制作! 良く飛びました!【epp自作飛行機】 [飛行機]

mig29風をミニサイズで再制作しました!
小さいというのと、前回の教訓があるので、
いろいろ変更した結果うまく飛ぶ機体になりました。
こんどはパイロン機(大げさですが....)よろしくカッ飛びました!
楽しい機体です。それでいて架空性能も推力なしで手投げで真っすぐ飛ぶくらいに上々です。
多きのよりミサイルつけたりして格好良く見えます。
MIG_6032.jpg
MIG_6034.jpg
MIG_6027.jpg
ミサイルはこんな感じで作ります。
MIG_6026.jpg
おまけの携帯動画です。(先日制作のゴスホークキット)

昔の旅【アメリカ・内陸】 [旅]

10年以上前の旅です。
アメリカの田舎町で見つけたジャンク屋でのひとこま、
いろんなところで絵を描きましたが、このときはジャンク屋で古いシボレーの車を見つけて
説得して描かせていただきました。このころは勢いがありました.....。
ノースカロライナのさらに田舎町で日本人がうろつくと、やはり怪しまれ手を動かすまで
「本当に絵が描けるのか?」的な視線のもと、ひたすら筆を動かしてカタチになると
お約束のオーバーリアクションで手のひらを返したように、いろんなお爺さまが集まって来て
オレの車も描いてくれ、描いてくれといっぺんにおしまくられました。
で結局写真とって帰って日本から送ったものもあります。
「論より実行」でございました。皆いい方々でした。
AMERICA03.jpg
大草原の小さな家.....まるで。 お気に入りのショットです。
AMERICA02.jpg

これを描きました。
AMERICA01.jpg
nice!(12)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

飛行艇プラン 清書イメージ 自作飛行機 [飛行機]

昨日の飛行艇のイメージの清書ができました。
少しはまともになったでしょうか飛行艇レーサー.jpg
尾翼が小さいかもしれません。

水上機風レーサー計画 スケッチ[epp自作飛行機] [飛行機]

水上機風レーサー計画 スケッチです。
とにかく早そうで(eppなので早くはありません)かっこいい飛行艇
が制作したくて、以前から暖めていた計画ですが、夏目前なのでそろそろ制作に入ります。
水面を疾駆する異形の飛行艇....無理かな....
0000keikaku .jpg

小さな紅の豚 【epp自作飛行機】 [飛行機]

やっと紅の豚 ポルコの機体が制作できます。
実はこれカーチス同様大きなサイズを制作するための前哨戦みたいなものですが、
まだ途中ですがご覧下さい。またまた荒い画像ですみません。事務所によくカメラを置いているので
buta464.jpg
これが主なパーツです。
buta462.jpg
buta465.jpg

T45ゴスホーク【お手軽キット】 [飛行機]

T45ゴスホークという機体。
いつも自作用のモーターなど購入する兵庫県のショップさんで
たまには機体も...と思い、かなり格安の機体を連れてかえりました。
地元RCショップさんで購入してまだ制作途中の機体もあるのですが、
これは短時間でできそうなので、寝る前につくりました。
いつも面倒な自作機を作ってますので、つるつると1時間で制作できました。
初飛行も良く飛びました。
しかし、この格安で、大きくて、充分な作りの良さでちょっとびっくりしました。
たまにはお手軽キットもよいものでした。
BA_6013.jpg
まつで“赤白のイルカ”のようです。
で、これがジェットのモーター版のようなダクテッドファンというものです。
“ヒイイイン”というジェットみたいな音がします。割に静かですが。
BA_6017.jpg
なかなかいい面構えです。あまりものものしくないところが好きです。
BA_6007.jpg
タグ:ゴスホーク

ジェットファンフライ MIG29風味 【EPP自作飛行機】動画です [飛行機]

初飛行しました!が.....全然駄目でした。色を塗る前はもっっと早く飛べていたのですが、
塗装して(まだ途中ですが)プロペラを変えてなんともダルい飛行になってしまいました。
トホホ....ウルサいばかりです。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。