SSブログ

今年最後の自作機 ナイトツイスター【epp自作飛行機】 [飛行機]

今年の締めくくりはナイトツイスターという昔のエアレーサーです。
あまりラジコンでつくっているのを見かけないので制作しました。
pittsをさらにずんぐりさせたようで、そして翼はかなり小さめです。
実機でもこんなに玩具のようなフォルムです あまりにカワイクて以前から
気になっていました。
みなさん今年もいろいろお世話になりました。いろいろあった年でした。 また来年もよろしくお願いいたします! NT-01.jpg NT-02.jpg なんともスンズマリの機体です!

F3Pっぽい機体作りました。【epp自作飛行機】 [飛行機]

たまにはF3Pでもまじめに作ろうかと思い、しこたまカーボンを使用し、
自分なりにカチカチの機体を制作しました。
コンセプトは「美しさ」でしょうか..... 単純な機体ですが何度も図面をおこし
側面積を確保しつつスマートなシルエットにしたいので、なかなか苦労しました。
F3P-01.jpg
F3P-03.jpg
ステッカーです
F3P-02.jpg

空賊4号機ミニ 塗装完了です【epp自作飛行機 双発】 [飛行機]

とりあえず塗装が完了しました。空賊どもの人形を作らねばなりません。
空賊4号機mini-05.jpg
空賊4号機mini-04.jpg

動画 空賊4号機のアイドリング【epp自作飛行機】 [飛行機]

思ったより素直によく飛びましたが一人でしたので飛行は撮れませんでした。
空賊4号機のアイドリングです。ラダーのリンゲージが見えます。

空賊4号機ミニ 塗装の手前です【epp自作飛行機 双発】 [飛行機]

メカを積んで艤装完了です! 空賊というより「ガンシップ」ですね〜
このサイズで双発なのでさすがに引き込み脚にはできませんでしたので、
どうせ見せるならカッコいいごついタイヤをはきました。
さてカラーリングに悩むところです。やはりデザート系の迷彩カラーかな....
空賊4号機mini-01.jpg
空賊4号機mini-02.jpg
空賊4号機mini-03.jpg

EPP新作 ULTIMATE & 空賊4号機MINI【EPP自作飛行機】 [飛行機]

板胴体のULTIMATE完成 & 空賊4号機MINI進行状況
また写真が悪いですが、先日の板胴体のULTIMATEと空賊のミニサイズです。
空賊はいままでブラシモーターでしたが今回はブラシレスの双発です!
AYAFUN MINI-02.jpg
010101空賊04.jpg
AYAFUN MINI-01.jpg

EPP RAVEN 飛行!【EPP自作飛行機】 [飛行機]

以前制作した機体ですが、少し調整したら飛ばし易くなりました。
朝の人気のない公園で気持ちよかったです。
00000EPP RAVEN-01.jpg


タグ:EPP RAVEN

ティーガー【戦車】ちょこっとリアルに.. [戦車]

う〜む!写真ではあまり変わらないかもしれません。
悲しい.....少しだけウェザリング(本物っぽく傷入れたり、焦げた跡を入れたり)施したのに〜
お粗末様でした....
000000PANTER -2.jpg

寒いので小さいのを...【epp自作飛行機】 [飛行機]

このところ忙しさと寒さであまり大きいのが飛ばせません。 という訳で近所で大人しく飛ばせるULTIMATEを作ります。
いったい何機目のULTIMATEだろう.......私はこのトゲトゲの複葉機が大好きなのです。
矢じりのようでカッコイイ(^^)/
これがプランの一部です。ついでにAYASOLO ニューステッカーも作りました!
あ そうそう.今回は浮きの良さ優先でスケール胴体ではありません。
クロス胴体でございます
000000000ULTIMATE.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。