SSブログ

GEEBEE ファンフライ 強風の初フライト!【epp自作機】 [飛行機]

かなりの強風で初フライトしました
空中にとどまるのがやっとでした。
無風のときはファンフライとしてちゃんと飛びました。
パイロットはロシアのチェブラーシカです。
GEEBEE FUN-05.jpg
<
GEEBEE FUN-06.jpg
GEEBEE FUN-07.jpg
タグ:epp geebee

GEEBEEファンフライ【EPP自作飛行機】ペペロンティーノを食べながら... [飛行機]

たまには自炊ネタでも...
一応ちょこっと自炊します。おつまみ作ったり、簡単な調理ならします。
昨日はのこった魚介ペペロンをサクっと作りました。ついでにノミクサシのブリュットで蒸し焼き
ああ〜このまま具だけでいってしまいたい!的な衝動が.......我慢してパスタつくりました。
ところで最近お手軽な機体ばかりですが、以前から見て飛ばして楽しいファンフライが欲しかったのでGEEBEEの割とスケールなファンフライです。
2011.1.14-02.jpg
2011.1.14-01.jpg
2011.1.14-03.jpg
2011.1.14-04.jpg
まあ お腹もすいてましたし 美味しかったです。

仕上げました!オリジナルアクロ【epp自作飛行機】 [飛行機]

う〜ん 写真ではあまり代わり映えしないかもしれませんが 結構いじりました。
◆排気管つけたり  ◆ステッカー貼ったり ◆メカ搭載したり ◆尾輪つけたり
◆翼の補強&角度調整したり ........といろいろやりました。
うまく飛んでください!(^^)/
それと正月の残り物も...
ORI-03-2.jpg
う〜ん 尖ってます グラマラス! 
ORI-04.jpg
紹介し忘れのとってもよく飛ぶedgeのパーツです
ORI-05.jpg
いろんなアクロ機を制作しましたが、これが一番簡単です。大好きなEDGE

TMNカラー弟2弾! オリジナルアクロ【EPP自作飛行機】 [飛行機]

先週に続きましてお気に入りのTMNカラーの第2弾つくりました。
まだ完成ではないですが概ねできましたのでアップいたします。
形は先日制作した複葉機をヒントに、翼、胴体の形状をデザインしなおし、
オリジナルのデザインで制作しました。
エアレーサーの形をしたアクロバット機が作りたかったものですから。
これは、大きさの割に胴体のパーツがボリュームがありので、数値よりも大きく感じます。
サメのようなシャープな顔に、このブルーなので少々冷たい感じもしますが、
飛ばすのが楽しみです。一応うまく飛ぶように図面かいたつもりですので...
ORI-01.jpg
ORI-02.jpg
ORI-03.jpg

2011 新作 edge540 【epp自作飛行機】 [飛行機]

皆さま新年あけましておめでとうございます!
本年もどうぞよろしくおねがいいたします。
さて今年の1号機はエアレースのチーム「tmn」というところのカラーリングをまねて
制作しました。以前からこのまぶしいスカイブルーの機体が気になっていましたので、
めずらしくアクロ機まじめに制作しました。
EDGE-01.jpg
バックショットが好きかも...
EDGE-02.jpg
EDGE-03.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。