SSブログ

山頂からラジコン飛行機で空撮しました。 [飛行機]

曇っていて感度がよくないのですが、空撮しました。 山頂からなので雲がとても近いです。 もっときれいにとれるよう頑張ります。 ピクチャ-311.28.jpg 光につっこんでいきます。 ピクチャ 11.28.jpg 旋回しています。 ピクチャ-211.28.jpg 下の右端に私がいます。そこから飛びました。降下中です。

nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 6

たく

空物ラジの醍醐味ですね。
空物したくなりますね。(^^)
by たく (2009-11-30 18:10) 

ayasolo

たくさま
こんにちわ!
そうですね〜確かに大戦機のスケールモデルがローパス(低空飛行)で目の前をすっとぶ様はうっとりしてしまいます。
やはり零戦は美しいですよ。とくにバンクしている後ろ姿....
フォッケやf109の編隊もかっこいいです。
脚が出て来てゆっくりきれいに降りて来れたらたまりません。
爆弾投下や機銃の点灯や作動音を出す方もいらっしゃいます。

by ayasolo (2009-11-30 18:29) 

mitu

爽快ですね♪
私もラジコン、車ですが、ハマったことあります。
楽しそうですね。
by mitu (2009-11-30 19:22) 

かずっちゃ

すごい!スゴイ!
本当に空を飛んでるみたいです!!
ラジコン、素人なのでわからないんですが、当然シャッターもラジコンで操作するんですよね?シャッターチャンスってどうやってわかるんですか?
by かずっちゃ (2009-12-01 04:04) 

ayasolo

mituさま
ぜひぜひ!ラジコン飛行機たのいいですよ!
というよりほんとう上達するとひたすら気もちいいです。
心に良いです。空を舞う飛行機を気持ちよく操作するのは、
鳥もたまに一緒に滑空してますし。
by ayasolo (2009-12-01 09:04) 

ayasolo

かずっちゃ さま
ごもっともな質問ですが、今回はあまり手元に余裕がないので、
ムービーカメラをまわして静止画像で取り込みました。
普通のカメラの場合、自作で手元のスイッチでシャッターがきれるように改良していますよ。
旨く飛べたときに限って撮れてなかったりしますけど....。
by ayasolo (2009-12-01 09:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

空中に潜水艦!最後の紅葉かな。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。