SSブログ

やっと完成!久々の飛行機制作

LX NEW F-22 ラプター やっと完成しました。 初飛行が楽しみです! IMG_4612.jpg 結構大きいです。ジェットは上空では見えにくいのでこれくらいないと....。 IMG_4603.jpg

タグ:EDF機
nice!(7)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 12

michy-papa

F22はステルス型ということで、
レーダーに映らなくても、
目視出来ないと困りますよね。
by michy-papa (2009-12-01 18:38) 

ayasolo

michy-papaさま
こんばんわ!そうなのです!
私たちラジコンフライヤーにとっては見えないと困ります。
なので実機とは違っていようと、裏と表が分かるように
翼の裏は赤や蛍光で派手にしています。
ちなみにラジコンとはいえ早い物は時速200km以上出ます。
私にはのんびりがむいていますけど、
鳥と一緒に飛ぶのが楽しいです。
by ayasolo (2009-12-01 19:00) 

mitu

カッコイイですね。
推進力はジェットじゃないですよね。
by mitu (2009-12-01 19:34) 

osa

初飛行成功しましたでしょうか?
この機体は、けっこう浮きが良さそうですがどうでしょう。
まずまずゆったり飛べますかね~^^
by osa (2009-12-01 20:26) 

p-ani

こんばんわ!
Σ(・Д・ノ)ノ アウッ スゴイの作られましたね
ラプター カッコイイですね~
私は正直なところ、ラジコン世界にはウトイのですが
とてもうらやましいです。 
「飛ぶ」「操る」感覚っていいものなんでしょうねぇ(〃∇〃)

by p-ani (2009-12-01 21:38) 

ケロリ

大きいですね〜^^
初飛行、楽しみですね♪
by ケロリ (2009-12-02 01:42) 

かずっちゃ

でかっw(°O°)w
上空では見えにくいということは、そうとう高く、速く飛ぶんでしょうね。
by かずっちゃ (2009-12-02 05:05) 

ayasolo

mituさま
推力はジェットみたいな形したダクトファンというのが実際と同じような感じで入ってます。プロペラはないし、ジェットほどではないですが、キーンと甲高い音がするのでなかなかリアルですよ!
by ayasolo (2009-12-02 09:39) 

ayasolo

osaさま
初飛行大成功です!
くわしくはosaさんのブログにお邪魔します!
by ayasolo (2009-12-02 09:40) 

ayasolo

p-aniさま
たしかに、こんなの飛ばすのは最初はものすごく勇気がいりました。
しかし飛んでしまえばやはり楽しさでいっぱいです。

by ayasolo (2009-12-02 09:42) 

ayasolo

ケロリ さま
おはようございます!
初飛行大成功でございました〜
また撮影しますので見てくださいね!
by ayasolo (2009-12-02 09:42) 

ayasolo

かずっちゃさま
やっぱり大きく見えます?見慣れるとあまり感じませんが、
これくらいはないと私の目では追えないのです。
もと上達せねば.....。
たしかにフルスロットルの時はキーンと早いです!
降りるときに脚がニョキッとでる様はかっこいいですよ〜
by ayasolo (2009-12-02 09:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

空中に潜水艦!(その2)ブルー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。