SSブログ

空飛ぶジョーク [飛行機]

前作のオレンジの飛行機よりさらに飛ぶのが冗談のような飛行機です。
以前も紹介してますが飛行写真をご覧ください。
かなり大きな飛行機です。胴体は直径で33cmあります。
IMG_4890.jpg
飛行の模様です
IMG_4888.jpgIMG_4886.jpg
複葉機はノスタルジックです。
IMG_4887.jpg
nice!(18)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 18

コメント 24

mitu

メリークリスマス♪
写真が見えません。
とても見たいです^^。
by mitu (2009-12-24 19:25) 

ayasolo

mituさま

メリークリスマス♪ 一番乗りですね!
ごめんなさい〜写真直しましたが見えたでしょうか....。
原因がはっきりしません。データ形式でしょうかね。

by ayasolo (2009-12-24 19:40) 

たく

おお、かの名機ですね。(^^)

こうして良く見ると、主翼は一枚板ではないですね?
しかし、上下二枚のエルロンが連動されて稼、凄い。

なんとも言えない飛行姿ですね。なんだか、幼児用のおもちゃが飛んでいるようです。

ちょっと、コミカル。
by たく (2009-12-24 20:15) 

NO NAME

迫力ある飛行姿でしょうな~。
めっちゃ安定感ありそうです。
by NO NAME (2009-12-24 21:47) 

osa

↑ 名前書き忘れました。お恥ずかしい。
by osa (2009-12-24 21:48) 

michy-papa

相当メタボな複葉機で
飛ぶのが信じられませんが
飛んでいる姿は
愛嬌がありますね。
Happy Christmas !!!
by michy-papa (2009-12-24 23:29) 

ガンボバ

素敵ですね~~(^^) 飛行機は操作、難しそうですね
また、飛行場?飛ばされてる環境がうらやましい!!! 写真もきれいでnice!3本!
by ガンボバ (2009-12-25 04:25) 

かずっちゃ

Merry Christmas!!
わぁ、こりゃまたユーモラスなフォルムですなあ。チョロQのような、というか、大きいからコニシキのような飛行機ですね。
これがまた飛ぶのがスゴイ!
ayasolo先生、何機飛行機持ってるんですか!?
by かずっちゃ (2009-12-25 07:03) 

p-ani

メリークリスマス♪  たしかに、チョロQみたいだ!かわいいですね(´▽`*)アハハ でも、こう見えて、すごく軽いんでしょうねぇ。
これも、チョコンと乗ったパイロットがgood!です。(〃⌒ー⌒)σ 
by p-ani (2009-12-25 08:17) 

ayasolo

たくさま
レアードスーパーソリューションです。
geebeeレーサーと似てますよね!geebeeの複葉機バージョンみたいですね。
これが実際この形なのですから驚きです。
こんな形ですが、ちゃんと飛びます。
実際はレーサーなので翼面加重はかなり重いようです。
当時430km/hくらいのトップスピードらしいです。
by ayasolo (2009-12-25 09:33) 

ayasolo

osaさま
おはようございます!
迫力ありまあすよ〜!
なんせ大排気量エンジンのようなおとがしますから、
胴体がスピーカーの役割でしょうね。
飛ばしやすいですよ!
by ayasolo (2009-12-25 09:34) 

p-ani

さっそく、超大作頂戴してまいります。まさか、新規の画像から起こしていただけるとは!年末に向けお忙しい中、ありがとうございました。みなさんの喜ぶ顔が目に浮かびますね(〃▽〃) 
読まれたら、このコメントは削除願います。では! (^-^)/~~~
by p-ani (2009-12-25 09:40) 

ayasolo

michy-papaさま
ハッピーメリークリスマス!
メタボも大メタボですよ。
なんせスピードばかり追求してこの時代は短い胴体短い翼に、
大出力エンジンが偉かった時代ですから、
コミカルです。実機も相当じゃじゃ馬だったみたいです。
by ayasolo (2009-12-25 10:34) 

ayasolo

ガンボバさま
メリークリスマス!
最初は操縦難しかったですが、慣れたらくせも分かり、
eppなのでむしろゆっくりも飛べて楽しい機体です!
by ayasolo (2009-12-25 10:35) 

ayasolo

かずっちゃさま
メリークリスマス!
小錦ですよ!たしかに!
ドムって感じもしますがね〜 私ずんぐりの機体が大好きですので。
by ayasolo (2009-12-25 10:37) 

ayasolo

p-aniさま
メリークリスマス!
プレゼント見ていただけましたかな?
ちょっと爽やかすぎますかね〜。
どうぞご賞味くださいませ〜
by ayasolo (2009-12-25 10:38) 

乃亜

☆MErry X'mas☆

(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
飛んでる飛んでる~~凄いですねー。
パイロットが後ろ向きなのが残念w

77記事に700nice!を押させて頂きました。
なんか~ラッキーだわっ!(笑)
by 乃亜 (2009-12-25 11:59) 

ayasolo

乃亜 さま
メリーメリークリスマス!
前記事にパイロットが見えますよ。
「寝床にまで...」みたいな記事です。
飛ぶとかわいいでしょう?私のお気に入りです!
by ayasolo (2009-12-25 12:11) 

山子路爺

かわいい感じで飛んでますね。
コントロールはどうするのですか?
by 山子路爺 (2009-12-26 22:42) 

sadosakezou

今晩は!
本当に、かずっちゃさんの言われる様に「チョロQ」風のフォルムですね。「SD版」とか? とても可愛いですね。これだけユーモア大盛りのラジコン飛ばしている時って、ギャラリー集まって来ませんか? 

翼の大きさ、胴体とのバランスとか? 何か飛ぶ為の数値が有るんですよね。それさえ合えば有る程度「ズングリ」していても飛ぶって事ですか? 数字は苦手なので全く解らないですが・・・。

そこで、お聞きしたいのですが、アニメに出てくる飛行系のメカって、非現実的が多いですよね。ですが「これなら飛びそう」なんて有りますか?
by sadosakezou (2009-12-26 22:52) 

ayasolo

山子路爺 さま
こんばんわ〜
コントロールは地上からプロポでやります
スイッチがこれでもか〜と付いた複雑なやつです。
by ayasolo (2009-12-26 23:12) 

ayasolo

sadosakezouさま
こんばんわ〜!またぴくっとくるご質問ありがとうございます!
1.飛行機のバランスですが、形もある程度は関係ありますがやはり重心の位置翼の形状動力の角度、各舵のばらんす、などが主に考慮すべきところです。もちろんこんなコミカルなのはやはり相当癖がありますので、慣れるまでハラハラものです。離陸が難しかったり、風下できゅうに失速するとか..いろいろあります。

2.アニメの飛行機ですが、私も見たアニメが偏ってますので、
 一概には言えませんが、やはりリアルな飛行機の描写があるアニメは飛行機好きが描いてらっしゃるとおもうので、ある程度のセオリーは考えておられる気がします。
「オネアミス」もしかり、「紅の豚」は実際にある飛行機に近い名機揃いだし、「クカイクロラ」もいいし、あとナウシカのメーヴェは実際にほんものを作って飛ばす方がいらっしゃるくらいだし、
ただ宇宙ものにやたら翼にたよったデザインの飛行機は非現実だと思います。(現代のアニメならということで一昔のはよしとしましょう!)
以上、参考になりましたでしょうか。短いですが...
by ayasolo (2009-12-26 23:21) 

yuuri

とても可愛らしい飛行機ですね^^
カラーリングがイイっす。
by yuuri (2009-12-27 00:26) 

ケロリ

かわいい〜!
飛んでるのを見かけたら、駆け寄ってしまいそうです^^
そして、駆け寄ってみて、その大きさに驚くのでしょうね☆
by ケロリ (2009-12-30 11:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。