SSブログ

ドイツの水上戦闘機 epp自作 [飛行機]

Hansa-Brandenburg W29
ドイツの水上戦闘機です。
とっても小さくつくりました。おもりのかわりに
マジックペンをさして飛ばしましたが、紙飛行機のようにカンタンに飛びました。
まだ中身は無く空っぽの状態です。
それにしてもおもしろい形ですよね〜
紫の水面はお風呂のバスクリンの色です。
W29 -02_5687.jpg
お風呂で進水式です!
W29 -01330.jpg
nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 7

かずっちゃ

この飛行機、尾翼が変わった形してますねー。なんかカマボコみたいな半円形の形になってるんですね。
この飛行機が実際に飛んでるところが見てみたいです。
by かずっちゃ (2010-03-30 11:10) 

ayasolo

かずっちゃさま!
おはようございます!復活一番ありがとうございます!
これは水上機専用の機体なので、プロペラの起こす風で向きが変わりやすいように(水の上なので陸上のように尾輪でまわれません)考えてあります。よって通常の上向きでなく下を向いてます。
かわってますよね〜
by ayasolo (2010-03-30 11:15) 

たく

見事な製作技術ですね。
素晴らしいです。
by たく (2010-03-30 19:43) 

ガンボバ

中身を入れたら水上から離水させるのですか??

塗装もイイ感じですね パイロットは乗せるのかな?
by ガンボバ (2010-03-30 23:49) 

ayasolo

たくさま
実はこれ10店もパーツがないくらいシンプルに制作できます。
ドイツ機はこのころは角張っているのでほんとうにカンタンです。

ガンボバさま
中身をいれたら小池でチャポンとやりますよ〜!!
by ayasolo (2010-03-31 16:05) 

esu

お久しぶりです。
信州インドアフェスタでいただいたこの機体にリンケージをして飛行いたしました。
大変良くとびました。
すばらしい機体をありがとうございました。

http://blog.goo.ne.jp/team_quadra/e/e52d76538150afc7ed8c82e4708c2d9d

http://www.youtube.com/watch?v=31c5wvMkOm0&feature=player_embedded
by esu (2011-11-23 07:14) 

esu

YSFCの飛行会でsuzukiさんに動画を撮影していただきました。

http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=gPyJT2O7VIw
by esu (2011-11-28 21:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。