SSブログ

なにも寝床にまで.....  [飛行機]

手を加えて出来映えをみているうちにzzz... というパターンでございます。 何も寝床にまで...
IMG_4456.jpgIMG_4453.jpg でぶっちょのお気に入りepp(前からよくこの言葉出ますが素材のことです)飛行機

nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 4

たく

非常に失礼な質問ですが・・・・・
この飛行機、飛びますよね?
とても可愛いのですが・・・・・・・・
by たく (2009-11-26 19:09) 

osa

エンジン部も細かく作ってありますね~
見習わせてもらいます^-^
by osa (2009-11-26 20:54) 

ayasolo

たくさま
ごもっともな質問です!それがこれちゃんっとしたスケール機なのです。この作品はかなり巨大です。胴体直径だけでも33cmあります。
飛行場に持ち込んだときも仲間の方々も半信半疑のようでしたがあっけなくとびました。飛んでる姿こんどアップいたします。
この飛行機は実際は大戦前のレーサーでB-25のパイロットで有名なドーリットルの操縦で優秀な記録をたたきだした機体です。
by ayasolo (2009-11-26 21:22) 

ayasolo

osaさま
こんばんわ!エンジンはですね、カウルをくりぬいた丸いeppをそのまま6当分して削ってつくりました。こいつは風下のターンではさすがに風をくらってかなり全開にしないときれいに曲がりません。もちろんラダーも加えてですが、大きいので視認性はよいですよ!でも本当は星形エンジンで偶数のシリンダーはありえないと仲間に言われました(*_*)/
by ayasolo (2009-11-26 21:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。