SSブログ

小鳥のイメージの飛行機 [飛行機]

小鳥をイメージして小さな飛行機を制作しました。
小鳥のはずが飛ぶと「ガ」みたいでした。色のせいかな〜(*_*)
小さいのでとても操縦が難しいです。
000-013.jpg
やっぱり小鳥というより「ガ」かな
000-07.jpg
nice!(12)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 10

アイスっこ

モーターでプロペラを回して飛ぶ。
しかも,ラジコンで操縦可能な飛行機を
自分で作られたのですか?
スッゴイです。
蛾,というより翼を広げた鳶のようです。
by アイスっこ (2009-12-03 12:00) 

ayasolo

アイスっこ さま

こんにちわ!ブログでも紹介してますが、
ほとんどの飛行機は自分で図面引いて作ってます。
家中飛行機だらけです(^^)V
飛行機を使った空撮は楽しいです。
by ayasolo (2009-12-03 12:23) 

p-ani

家中飛行機だらけなんですか!?
見てみたいですねぇ、きっとすごい光景なんでしょうね。

車なんかと違って重量バランスが、かなりシビアに求められるのでしょうね。すごい技術です。
小鳥だけど、飛ぶと「ガ」みたい?気になります(´▽`*)


by p-ani (2009-12-03 13:17) 

ayasolo

p-aniさま
そうのとうりで飛行機はかなり重心バランスがシビアです。
制作も機体をだいたい作ったらまずメカを載せて、それからバッテリー(一番重たいですから、エンジンなら燃料タンク)の位置を決めて、さらに作り込みます。いざ飛ばして重心があわなくてヘロヘロな飛行になるときなど度々です。そこが面白いのですが!
by ayasolo (2009-12-03 13:45) 

osa

しっかりしたタイヤに目がいってしまいますが、
ウイングスパンはどのくらいあるのですか?

630mm以下のスパンの飛行機を飛ばしたことがないので、もっと小さいの作って飛ばしてみたいです。ファンフライですが^^
by osa (2009-12-03 14:23) 

ayasolo

osaさま
こんにちわ!スパンは55cmです!レングスは多分30cmくらいです。
超低空をゆっくりパスする姿がかわゆいですよ!相当、当て舵が必要ですが、これちなみにosaさんもお使いのz1709で飛んでます!
今は水上機になっています。以前ブログでアップしてますチビファンフライも楽しいですよ!ご入用ならepp制作用ですが図面差し上げますよ!
by ayasolo (2009-12-03 14:39) 

mitu

こんばんは。
器用なんですね^^。
飛んでいる姿見てみたいです♪
by mitu (2009-12-03 19:26) 

ayasolo

mituさま
こんばんわ!これ飛ぶとかわいいですよ!風にあおられると
ひらひら(ただの不安定です)なって...。
by ayasolo (2009-12-03 21:18) 

かずっちゃ

いえいえ、リッパに小鳥に見えますヨ。
羽がぱたぱたしたら、もっとかわいいんでしょうけど、ラジコンではムリなんでしょうね(^_^;)
by かずっちゃ (2009-12-03 23:12) 

ayasolo

かずっちゃ さま
ラジコンで鳥形ってのもあります!実は。
ちゃんと翼が羽ばたきます。
ゼンマイ仕掛けみたいなうごきです。
by ayasolo (2009-12-04 12:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

対照的な光景洞窟カフェ? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。