SSブログ

日本の赤 [景色]

天狗の鼻ってきれいな赤ですね。 漆でしょうか。

000-027.jpg
はきもの博物館にありました。
nice!(11)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 9

p-ani

「赤」と言われると反応してしまいますw (´▽`*)アハハ
な・・・長い お鼻ですねしかし (^_^;
あやかり・・ヾ( ̄o ̄;) ォィォィッ
by p-ani (2009-12-16 18:09) 

mitu

昔、漆を塗って浮きを作ったのを思い出します。
by mitu (2009-12-16 19:29) 

ayasolo

p-ani さま

さすが!「赤」に反応されましたね!
私の深紅の水上飛行機も今度upします!
by ayasolo (2009-12-16 20:13) 

ayasolo

mituさま
漆って軽くて耐久性があるような気がします。
独特の光沢が日本の雅を感じます。
by ayasolo (2009-12-16 20:14) 

かずっちゃ

この天狗の鼻の見事さに圧倒されますが、その右隣りの青い顔のお面・・・これも天狗ですかね~?
by かずっちゃ (2009-12-17 00:15) 

p-ani

>深紅の水上飛行機!!!! サボイア!!!気長にお待ちしております。テンションあがるなぁ。 (〃ω〃)
by p-ani (2009-12-17 00:34) 

ayasolo

かずっちゃ さま
そうです!青いのも天狗です。
青赤ですごい色合い本当ガンダムみたい。
by ayasolo (2009-12-17 18:01) 

ayasolo

p-ani さま
こんばんわ!赤い水上機...今は修理中ですので
ちゃんと直りましたらお見せします!
by ayasolo (2009-12-17 18:02) 

たく

沼田にはタタミ一畳くらいの天狗が飾ってあります。
意外と可愛いです。
by たく (2009-12-17 19:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。