SSブログ

夕暮れのフライト [飛行機]

この時間帯は飛ばしていて本当に気持ちよいです。 複葉機はノスタルジーを感じます。 操縦はこわいですけどね....なんせ裏表がわからなくなります。 000-06.jpg

nice!(24)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 24

コメント 28

乃亜

裏表わからなくなってしまうって~
どんな感じなのかしら。。。汗
by 乃亜 (2009-12-16 11:58) 

ayasolo

乃亜さま
こんにちわ〜!
それはもう汗!ですよ汗!
何度も落ちた機体があります。
一人で叫んでます!そうして探しに行く足取りの重い事....。

by ayasolo (2009-12-16 12:28) 

ガンボバ

夕暮れ時のフライトは経験がありませんが落ちたときの汗といったら・・
本当にいやなもんです (ドキドキ)
それにしてもうまく納まりましたね(^^)/ nice!
by ガンボバ (2009-12-16 12:52) 

山子路爺

こんにちは。
ウォォォ~~!
飛んでますねェ~!スゲェ!
本物みたいに見えます。
by 山子路爺 (2009-12-16 15:40) 

drumusuko

すごいですね~!写真も夕暮れがきれいですね、木の枝が入っているので、飛行機が生きていますねっ!

by drumusuko (2009-12-16 17:11) 

パゴット

こん○○は。
シルエットがカッコイイですね。d(^^)
夕暮れ時はとても視認しにくくて怖そうです。(^^ゞ

by パゴット (2009-12-16 17:34) 

p-ani

こんにちわ!
なるほど~裏表がわからなくなるんですか (´▽`*)アハハ
それにしても・・・どうやって撮影してるのか不思議です。
by p-ani (2009-12-16 17:53) 

michy-papa

複葉機でのトワイライト・フライトは
時間の流れが止まっているような
雰囲気ですね。
操縦は大変だと思いますが。
by michy-papa (2009-12-16 17:59) 

mitu

夕暮れの操縦は大変そうですね。
お写真は素敵ですよ^^。
by mitu (2009-12-16 19:28) 

ayasolo

ガンボバさま
こんにちわ!夕暮れはあまりはなせませんよね。
探すのはほんとうにめちゃ疲れます。
by ayasolo (2009-12-16 20:03) 

ayasolo

山子路爺さま
こんにちわ!
その本物につてですが、一回本物のセスナとニアミスしたことがあります。飛行機のパイロットの方相当あせってらっしゃいました。
大反省です。
by ayasolo (2009-12-16 20:04) 

ayasolo

パゴットさま
こんばんわ!ご訪問ありがとうございます!
うれしゅうございます。ところでパゴットさんはかなりお上手なんですね。モーメントの短い複葉機であんなきれいなナイフエッジができるのですから、私も今日スホーイでなんとか数秒感保てるようになった程度です。ひたすら練習ですね!
by ayasolo (2009-12-16 20:06) 

ayasolo

p-aniさま
こんばんわ!撮影はこの時は首からカメラ吊るして、
いざって時に左手だけで飛行機を操作して、ぱしゃっと、
かなりあてずっぽうです。これは沢山撮った中で唯一ピンがきてた
一枚です。
by ayasolo (2009-12-16 20:08) 

sadosakezou

こんばんは!

夕焼けに複葉機のシルエット、時間がゆっくり流れる様であくせく仕事していると「ホット」します。
by sadosakezou (2009-12-16 20:08) 

ayasolo

michy-papaさま
こんばんわ!
そうですね〜。写真とは裏腹に、私の風体はとても優雅とはほど遠いものがあります。カメラと送信機でチンドン屋のようです(^^)

by ayasolo (2009-12-16 20:10) 

ayasolo

mitu さま
こんばんわ!ありがとうございます。
こういった写真を撮る時はなるべく機速を落としても
失速しにくい飛行機の場合に限られますね、
撮ってくれる人がいる場合はもちろん操縦に専念できますが。
by ayasolo (2009-12-16 20:11) 

yuuri

おぉ~
ほんものみたいだ~^^
カッコいいです♪
by yuuri (2009-12-16 23:37) 

かずっちゃ

小さな飛行機のシルエットと、大きな空・・・気持ちイイですね~。
by かずっちゃ (2009-12-17 00:18) 

p-ani

>やっぱり ひとりで撮影+プロポ(って今も言うのかな)操作なのですか!
やるなぁ (^-^)/~~~
by p-ani (2009-12-17 00:37) 

ケロリ

綺麗ですね〜^^
そうかぁ、裏表がわからなくなるのですね。
遠くから見たらわからないかも知れませんね(><;)

夕暮れの空に飛ぶ飛行機、絵になりますね♪
by ケロリ (2009-12-17 11:43) 

アイスっこ

作るのと、飛ばすの、
どちらも楽しいのでしょうね。
でも、探しにいくのは
大変そうです。

by アイスっこ (2009-12-17 12:12) 

ayasolo

yuuri さま
こんばんわ。本物っぽく見えるのなら、
良かったです!いろんな景色でチャレンジします!
by ayasolo (2009-12-17 17:56) 

ayasolo

かずっちゃさま
こんばんわ!こんなに小さくみえるけど、
そんなに離れてないんですけどね〜。
こっち来てるのかあっちかわけわからなくなったら、もうパニックです(^^)m
by ayasolo (2009-12-17 17:57) 

ayasolo

p-aniさま
こんばんわ!もちろん他の方に撮ってもらう時もありますよ〜
その方がいいのが撮れますしね!
by ayasolo (2009-12-17 17:58) 

ayasolo

ケロリさま
こんばんわ!ありがとうございます。
みなさんにもお見せしたいです...実際に。
by ayasolo (2009-12-17 17:59) 

ayasolo

アイスっこ さま
こんばんわ!まさしく作るのも飛ばすのも楽しいです!
しかしできたばかりの機体は大抵いきなりはうまく飛んでくれません...。飛ぶように調整がすむ頃はかなりきずもぐれです。
なので最初はカラーリングなしで初飛行します。
by ayasolo (2009-12-17 18:01) 

たく

実機のようですね。
こんな風に飛ばせたら楽しいだろうなぁ・・・・
by たく (2009-12-17 19:20) 

ayasolo

たくさま
こんばんわ!
楽しいですよ〜。
着陸の緊張というか、あのなんとも言えない気持ち良さは
格別です。ということで着陸写真をアップします。
by ayasolo (2009-12-18 19:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

日本の赤着陸シーン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。