SSブログ

今日は曇りのフライトでした [飛行機]

Fiat-CR.32 epp自作飛行機です。
マニアックなイタリアの飛行機です。
美味しそうな色じゃないですか?
0000000IMG_4915.jpg
複葉機なのに顔がとんがっています。
これは制作大変でした....。
0000000IMG_4914.jpg
nice!(19)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 18

osa

こんばんわ!
スパン1400mmですか、この機体も細部までこだわって製作されておられますね。
私だと、この大きさの機体は保管場所に困りそうですが、EPPでならこの大きさの機体も作ってみたい気もします。
by osa (2009-12-27 00:44) 

p-ani

1400x1150? ( ̄▽ ̄) エッ これをフルスクラッチですか!
細部まで細かく作られてますねぇ、驚きです。
この、FIAT って 車のFIATとは違うのかしら・・・色使いがとってもGOOD!です、カッコいい!(〃▽〃)
by p-ani (2009-12-27 01:41) 

ガンボバ

大きな飛行機を飛ばせる環境がうらやましいですね~~ 尾翼のカラーリングといい、いい味出してる機体ですね
一枚目の写真、最高ですネ そのまま絵葉書にしたいくらいです
by ガンボバ (2009-12-27 05:56) 

michy-papa

迷彩色が綺麗ですね。
機体の裏側はスカイブルー
でしょうか。
by michy-papa (2009-12-27 18:01) 

たく

エルロンにちゃんと骨が入ってますね。
機首の機銃もいいです!!!


by たく (2009-12-27 20:17) 

ayasolo

osaさま
こんばんわ!保管場所は木でハンガーを作ってほとんど吊るしています。ゆがみますもんね〜
by ayasolo (2009-12-27 21:03) 

ayasolo

p-aniさま
こんばんわ〜!
そうです車のです。昔は航空機が結構技術の基盤になってましたもんね〜。日本だって三菱もだし。
色合いは一応実機を参考にしています。大きいから塗りやすいんです!
by ayasolo (2009-12-27 21:05) 

ayasolo

ガンボバ さま
こんばんわ!
ありがとうございます。むしろ味だけの飛行機かも....。
飛びはいたって普通です。
年末年始は飛ばされないのですか?こっちは車やヘリも入り乱れて
やっておりますよ〜。
by ayasolo (2009-12-27 21:07) 

ayasolo

michy-papaさま
こんばんわ!
お察しのとおり裏面はまだ半分ですが、スカイブルーです!
おかげで下から見えにくいです。
最もそれがカモフラージュですものね。
by ayasolo (2009-12-27 21:08) 

ayasolo

たくさま
こんばんわ!
モデラーの方に気に入っていただけて嬉しいです!
まだ仕上げは途中ですが。コックピット周りやら、尾翼周辺やら、
脚やらとまだちゃんと飛ぶように調整してから仕上げます。
上翼の仰角がつきすぎていて、スピード出すとすぐに頭が上がるのです!しかしこのボリュームで自分めがけて急降下させますが、
結構雰囲気ありますよ!ちょっと怖いから早めに引き上げます。
でもって頭が上がる癖があるからそのままループ!って感じです。
by ayasolo (2009-12-27 21:11) 

ミラージュ

またまたすごい自作機ですね♪
皆さんのコメント読むまで、1400mmをスルーしてました(^_^;)

>ほとんど吊るしています
見上げたら、一面埋まってる感じでしょうか(^^)
by ミラージュ (2009-12-28 00:49) 

かずっちゃ

デカっ!また大物ですね~。
ayasolo先生、そのうち自分が乗れるラジコン飛行機作っちゃうんじゃないですか?あ、それじゃラジコンじゃないですね。
by かずっちゃ (2009-12-28 22:57) 

sadosakezou

最新鋭の戦闘機には圧倒されますが、この時代の複葉機を見ると「味」が有ると言うか、落ち付くと言うか、空を楽しんで飛んでいる様で、「ホッ」とさせられます。
「紅の豚」にも多くの複葉機が出ていて、何か機械なんですが「暖かみ」を感じてしまいます。 
by sadosakezou (2009-12-29 06:24) 

ケロリ

可愛い、と思ってしまいました^^
色合いが優しい感じでいいですね。
これを一から作るんだから、本当にスゴイと思います〜
by ケロリ (2009-12-30 11:11) 

ayasolo

ミラージュ さま
こんばんわ!
飛行機ハンガーは高さ2メートルくらいで確かに
飛行機がうじゃうじゃしてます....そろそろやばいです。
by ayasolo (2009-12-30 17:51) 

ayasolo

かずっちゃ さま
こんばんわです!
しか〜し、この広い世界には実物大の飛行機をラジコンで作ってしまう人がいるのです。ヤマトミュージアムの大和をつくられた方ですが...。
ワーゲンのエンジンで飛ぶそうです。
by ayasolo (2009-12-30 17:52) 

ayasolo

sadosakezouさま
こんばんわ!
たしかにこの時代の飛行機は暖かみがありますよね。
でもそれと機首についてる機銃のギャップが好きだったりします。

by ayasolo (2009-12-30 17:54) 

ayasolo

ケロリさま
こんばんわ〜!
戦闘色なのに本当にかわゆいですよね。
でもよく考えたら、地球の景色に同調するための色なので
妙にナチュラルになるのも最もらしいことなのでしょうね〜。
by ayasolo (2009-12-30 17:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。