SSブログ

飛びました! epp自作飛行機 [飛行機]

どうも土日は更新がなかなかできません。
ご覧くださる皆さまいつもありがとうございます!
早速ですが例のオールドデン君のお披露目です!
今回はまじめに一眼で撮りました。
555555-06.jpg
青空で良かったです、
555555-05.jpg
小さいのでこんな公園で充分です。(人がいない時間帯)
555555-011.jpg
これはブログにアップしてない自作飛行機です。
555555-08.jpg
nice!(13)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 15

p-ani

お!1番コメントGETだ (〃▽〃)
GOOD! 青空にイエロー、良く似合います。気持ちよさそうです。
しかし、また、sadoさんが影響されそうですね ( ̄ー ̄)ニヤリw
by p-ani (2010-02-08 13:33) 

ayasolo

p-ani さん
どうもです!
案の定と言いますか..やはり黄色は映えます!
しかしついにSD会入っちゃいました〜
これからもどうぞよろしくでございます!
by ayasolo (2010-02-08 14:03) 

かずっちゃ

チクショーっ!p-ani師匠に先を越されてたか!
ま、いいや♪
なんとこの写真、デジイチで撮ったんですかぁ!!
片手で操作して片手でデジイチのファインダー覗いてシャッター切って・・・って、ものすごいテクニックですな!!
黄色の機体色がイイ感じですな~。
って、あまり褒めるとp-ani師匠が「かずっちゃ師がまた何か企んでる」って言うからこのへんにしときます。
んじゃねー!バイビー♪

P.S SD会への入会、ありがとうございました!
 例のあの件(SD会のタイトル画の件)もお願いしますね!
 あっ、ヒマな時に片手間で結構ですんでー。
by かずっちゃ (2010-02-08 14:20) 

furukaba

黄色い翼は勇壮なフライトですね。

by furukaba (2010-02-08 15:05) 

ayasolo

かずっちゃ さま
どうもです!ところでタイトル画像っすね!
なんか題材ありますかね〜
ちょいちょい素材とかいただけたら早いですよ?!
かっちょいいのつくります!
(がんばって)
by ayasolo (2010-02-08 18:11) 

ayasolo

furukabaさま
こんにちわ!
これを勇壮と言ってくださるのですね!
彼(オールドデン)も喜びます!

by ayasolo (2010-02-08 18:12) 

mitu

こんばんは。
いや~爽快ですね^^。
青空の中、気持ち良さそうですよ。
オールドデン君かっこいい!!
by mitu (2010-02-08 19:30) 

ayasolo

mituさま
こんばんわ!ありがとうございます!
なんか彼はキャラクター性があって
自分の意志で飛んでるような錯覚をしました...

by ayasolo (2010-02-08 19:32) 

michy-papa

プロポを操りながら
一眼で撮るのは
かなり難しいように思えますが、
ブルーにイエローが映えますね。
by michy-papa (2010-02-08 23:46) 

ayasolo

michy-papaさま
おはようございます!
青空に黄色は王道ですね。
写真を撮る時はなぜか晴天に恵まれます。
by ayasolo (2010-02-09 11:18) 

sadosakezou

もう、昼ですね。出遅れています。(;^_^A アセアセ・・・
「オールドデン」和みますね。(*´ェ`*)ポッ 青空に黄色ベストマッチですね。d(-_^)good!!
軽快に鋭く飛ぶ飛行機も見せられますが、日向ボッコしながらホンワカ飛ばすオールドテンは、1日の疲れを忘れさせてくれそうですね。
p-aniさんの言う様に影響され「心」引かれます。(´▽`)はぁぁ・・♪

by sadosakezou (2010-02-09 11:36) 

ayasolo

sadosakezouさんへ
そうですね〜ふわふわも気持ちいいですよ!
これが原点って感じです。
ちなみにこの飛行機は
この前説明した複雑な舵より多少シンプルな操作で飛びます。
エルロンという横のロール方向の舵がありません。
おしりをふって旋回するタイプで「ラダー機」といいます。
これがなかなかカンタンですが、意外と奥が深いのです。
by ayasolo (2010-02-09 20:12) 

ガンボバ

自作っていいですねぇ 作る前、想像して楽しめ、工作・工夫して楽しめ、操縦して楽しめる・・サイコーですね
自分はEPPになじみがないので100円均一のハッポーのパネルで自作機作ってみようかなぁ
by ガンボバ (2010-02-09 23:30) 

ayasolo

ガンボバ さま
どうもです!EPPでも始めたらいかがですか?
瞬間接着剤が使えますし、900×600くらいの大きさでも600円くらいですよ?あっでも私も動翼つくるのに剛性が欲しい場合や水上機は100円ショップのパネル使ってます。あれほんとうに便利です。

by ayasolo (2010-02-10 09:11) 

まさ

青い空に黄色い機体が映えていていいですね~
飛行特性はどうでしたか?
ちなみに、私も宇品港で小さいグライダーを何回か飛ばした
ことがあります。
ここのところ忙しくて飛ばしにいけない状況が続いていますが、うまく時間が取れれば拝見させてもらいに行きますね。
楽しみです。


by まさ (2010-02-11 01:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

塗装しました!雪景色 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。