SSブログ

出張先で制作した新作たちです。EPP自作飛行機  [飛行機]

こりもせず素材をもちこみいそいそと制作しておりました。
こんな具合でたくさん制作してしまいました〜
以前の空賊シリーズは一旦休憩しており、ほとんどが飛行性能を意識した機体なので
味気はすくないですが、どの機体も非常によくとびます。
飛ばして楽しい度 N0.1:ultimate
飛ばして楽しい度 N0.2:pitts
飛ばして楽しい度 N0.3:オリジナルアクロ
飛ばして楽しい度 N0.4:yak-54 mini
飛ばして楽しい度 N0.5:yak-54 [1m]
飛ばして楽しい度 N0.6:F-86
あえてランク付けという順番でしょうか....
9999IMG_5741.jpg
飛ばして楽しい度 N0.1:ultimate
9999IMG_5738.jpg
9999IMG_5729.jpg
飛ばして楽しい度 N0.2:pitts
9999IMG_5737.jpg
9999IMG_5736.jpg
飛ばして楽しい度 N0.3:オリジナルアクロ
9999IMG_5731.jpg
飛ばして楽しい度 N0.4:yak-54 mini 飛ばして楽しい度 N0.5:yak-54 [1m]
9999IMG_5742.jpg
飛ばして楽しい度 N0.6:F-86
9999IMG_5730.jpg
またくわしくレポートいたします。
nice!(16)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 20

かずっちゃ

やった!一番ゲットだぜww!!
ayasoloセンセー・・・出張先で作ったって・・・。
こんなに沢山作っちゃったんですかぁ?
アハハッ(笑)、何やってるんすかー。オカシイ!!ayaセンセーらしいと言うか・・・。
ワタシ的には飛ばして楽しい度N0.6のF-86が好きかな。
機体の先にデカイ穴が開いているんですかねー。
おまけに地面に置いた時のバランスの悪さ!車輪が無いんでしょうか?
好きだなー。こう言う味のある機体は♪

by かずっちゃ (2010-04-19 11:44) 

ayasolo

かずっちゃさんへ!
一番ありがとうございます!F-86セイバーたしかに地面にべたっと置くのがほんとうににあいませんよね〜
かわいいかも...
思えば私ブログを立ち上げてからのすぐのお付き合いですものね〜
本当にありがとうございます!
by ayasolo (2010-04-19 11:47) 

osa

複葉機が1,2とりましたか!
ayafun楽しんでます^^
カラーリングかっこいい!
黄色い小さいのもyakですかね?

by osa (2010-04-19 16:10) 

ケロリ

すごい^^
出張の間もこんなに作っていらしたんですね。
でも、出張先でも楽しめる趣味はいいですね♪
by ケロリ (2010-04-19 16:38) 

arakansin

本当にあなたは凄い!!
出張先だと奥様の目を気にしなくて良い??o(^▽^)o
達人の域に入られましたね~。
by arakansin (2010-04-19 17:20) 

ayasolo

osaさま
こんばんわ!
なぜかここにもayafunと名のつく機体がありますね!
そうですあのネーミングいただきました!
自分の名前なので恥ずかしいですが
言い忘れましたが、私、男なのにアヤとつきます、
by ayasolo (2010-04-19 17:23) 

ayasolo

ケロリさま
お久しぶりです!
おかたづけは大変ですが、 車の中でも制作はできますよ〜
by ayasolo (2010-04-19 17:25) 

ayasolo

arakansinさま

ほんとうにお久しぶりです!
やっと動きがとれます!はやくお邪魔したいです〜。
ところで、今度このアルチメイト&ピッツ飛ばしてください!
本当に楽しいですよ!アルチメイトはナイフエッジが得意です!
そちらの飛行場の状況も気になっておりました。
伺うのを楽しみにしております。
by ayasolo (2010-04-19 17:27) 

furukaba

出張はお疲れさまです。
それにしてもよくこれだけ造りましたね。
フライトが楽しみです。
by furukaba (2010-04-19 18:52) 

たく

本当に仕事をしていたのだらうか?
一抹の不安を覚えるのは私だけだろうか。
しかし、良い機体ばかり。
これは、仕事49、飛行機51と思える。(^^)
by たく (2010-04-19 19:17) 

michy-papa

本業が自作飛行機製作で
副業で出張されていたようにも
思えますが。
by michy-papa (2010-04-19 22:32) 

ayasolo

furukabaさま
こんばんわ!フライト動画がまたとれればいいのですが..
たまにはくるくると飛ぶ飛行機もお見せしたいです。

たくさま
こんばんわ!
一抹の不安は杞憂と言っておきましょう....(気持ちよくブログを見ていただきたいですから...の言い訳です。)
一応仕事が済んで夜な夜なセカセカやっております。
以前などボンドにぎりしめて居眠りしていました.....
目が覚めて手がくっついてびっくりなエピソードもあります。
それと格納庫の飛行機はこの発泡のタイプのみ重ねています。
なんせ置き場がありません。そろそろオークションに出す機体もあります。

michy-papaさま
そうでしょうね〜働く姿を見ないとそう思われて仕方ないでしょうね〜。だいたい制作は仕事の終わる11時くらいから2時くらいでしょうか(ほぼ毎日です。)週末は朝まで没頭することもしばし。
しかしそろそろ無理も利かなくなっているようなので、考えなくてはいけませんね....。


by ayasolo (2010-04-19 23:40) 

ミラージュ

出張で仕事お忙しかったでしょうに、ご苦労様でしたm(_ _)m
しかし、製作のために必要なものかなり持っていかれたんですね。びっくりです!
色合いは”ultimate”が一番好きですね。
あまり没頭しすぎて体調崩されないようにお気をつけください(^^)


by ミラージュ (2010-04-20 00:01) 

♂いぬ♂

出張お疲れ様でした。
しかし飛行機製作が出来る出張というのは羨ましい限りです…。

F-86はダクト機でしょうか?スパン500mmですとEDF40クラス?
複葉機の様な飛び方では無いと思いますが、こうしてEPPの素材から作り上げられた機体が飛ぶのは格別でしょうねぇ。
by ♂いぬ♂ (2010-04-20 12:02) 

KONI

EPPファンフライ機も ayasolo さんが作ると、お洒落なデザインになりますね。
参考にさせてもらおうと思いいます。
F-86 はEDFでしょうか? 180gで仕上がっているのがフシギ (@_@?
by KONI (2010-04-20 12:11) 

p-ani

すごいなぁ。 N0.1:ultimate グラデーションが綺麗ですねぇ。
くわしいレポも待っとります。  (^-^)/~~~
by p-ani (2010-04-20 12:52) 

drumusuko

本当にすごいですね~!!
これだけ作って、飛ばすという事自体、すごい事ですね!
by drumusuko (2010-04-21 22:34) 

ayasolo

みなさんお返事遅くなりすみません。

ミラージュ さま
こんばんわ!アルチメイトがお気に入りですか?!
僕も好きなので嬉しいです。
今販売も考えているのでちょっと頑張っています。

♂いぬ♂さま
こんばんわ!私車でも飛行機 制作してます。
もうバカです! f-86はダクトで12mmのブラシレス使用してますが、お尻の径を小さくしすぎて推力不足であまり元気に飛びません。
ダクトは難しいですね。

KONIさま
こんばんわ!いつもどうもです!
ファンフライがお洒落ですか?ありがとうございます。
f-86はもっと軽くないとだめみたいです。

p-aniさま
こんばんわ!今販売を目標に数を揃えていますので、
かなり力入れてます。
ところでガウはまず試作で小さなのを作ることにしました。
かわいいですよ〜

drumusukoさま
こんばんわ!
飛行機はむしろ飛ぶことのほうが、先にあるので。翼や重量配分、
パワーなどを考えてそれからデザインですね。
とてもやりがい有ります。
by ayasolo (2010-04-22 18:37) 

♂いぬ♂

車でもってのは凄いです。流石にEPPの切り出しはご自宅でですよね?

ダクトは小さくなればなるほど難しいですね。吸気面積を充分に確保して、排気は絞るより長さを或る程度確保した方が扱い易いみたいです。
by ♂いぬ♂ (2010-04-22 23:34) 

ayasolo

♂いぬ♂ さま
ありがとうございます!
次回の参考にいたします。
小さい上、ついついスケールを重視してしまいまして、
やはりだめですね
by ayasolo (2010-04-26 12:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

自作飛行機の保管Fokker DVII ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。