SSブログ

強風のフライト(恐怖!?) [飛行機]

いつも飛行場でお世話になっている metro さんに動画を撮っていただきました!
ものすごい強風での無理矢理のフライトをご覧下さい。「
普通に飛ばすだけで精一杯でした,...

まずはスホーイから()

途中で動力カットが入り、推力なしでこのふんわり着陸です。風のせいです

続いて先日制作しましたフォッカーです 風のせいでアッ言う間に離陸します!

これも風にながされて近くにきそうになかったのですがなんとか目の前で着陸できました!
metroさんありがとうございました!http://blogs.yahoo.co.jp/metrorakuraku
たくさんの飛行機達のブログです。
nice!(14)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 9

かずっちゃ

ヤッホーイ♪1番ゲットだぜ~!
風がバサバサいってるのが、強風を物語っていますね。
スホーイの離陸、空に垂直に上がって行きましたね!ビックリした!
それから、風でどこかに飛ばされちゃうんじゃないかとか、落下しちゃうんじゃないかって、見ててハラハラしました。
やっぱり動画はイイですね。臨場感があって、楽しめました♪
by かずっちゃ (2010-05-02 21:23) 

♂いぬ♂

翼面加重の小さな機体は風に正対させるとエレベータの様に上昇下降しちゃいますよね。
私の場合は5m/s超えると翼面加重の大きなカッ飛び系の機体に逃げちゃう事が多いですが、巻いてさえいなければフンワリ系の機体も有りかも?
by ♂いぬ♂ (2010-05-02 23:05) 

ケロリ

スゴいですね〜^^
風の音がスゴいので、そうとう強かったのでしょうね。
飛行機作るのもお上手ですけれど
操縦の方もお上手なのですね♪
by ケロリ (2010-05-03 00:05) 

furukaba

スホーイもフォッカーも見事なフライトですね。
風にも負けず飛ぶ姿に見とれました。
by furukaba (2010-05-03 10:53) 

たく

良く飛んでますね。
スホーイもフォッカーも好きな機体です。
飛行機もいいなぁ・・・・
by たく (2010-05-03 11:49) 

ミラージュ

すっごい風の音ですね!
この中でもキチンと飛ばせるayasolo さんに拍手(^-^)//""パチパチ
by ミラージュ (2010-05-03 23:14) 

KONI

全国的に風が強い日が続きますね。
フォッカー、流されなくてよかったです。
by KONI (2010-05-04 00:30) 

ayasolo

かずっちゃさま
動画楽しめていただきましたでしょうか!
良かったです。最近よく撮っていただくのでうれしゅうございます。

♂いぬ♂さま
このスホーイは翼面荷重小さいのに風にも強くて楽しいです。
しかしこの強風ではなにも演技できませんでしたが、

ケロリさま
こんにちわ!
風はほんとうに強かったです。
立っててもふらつくくらいでした。なんとか飛んでるだけの状態です...!

furukabaさま
こんにちわ!お恥ずかしい見とれるほどの飛行ではないですが
また動画撮ってもらうチャンスがあれば頑張ります。


たくさま
こんにちわ!本当はこの風で飛ばすかどうか悩んだのですが、
飛ばすだけ飛ばしました!

ミラージュさま
ありがとうございます!なんとか生還しました!

KONIさま
フォッカーは実によく飛びます。KANIさんも赤白軍団に追加されてみては?というくらいお勧めの機体です。
ちなみにグレートプレーンズの機体です。

by ayasolo (2010-05-06 11:47) 

ガンボバ

スホーイのホバリング!お見事!!

by ガンボバ (2010-05-07 12:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。