SSブログ

FIAT CR-32 EPP自作飛行機 1.4M [飛行機]

前回の記事の飛行機のセンス良いネーミングをいただいた皆さま
ありがとうございますた!英文字のスペルでの雰囲気も考えてどれかに命名しようと思います!
さて今回はMETOROさんにFIAT CR-32の動画を撮っていただきました!おとなしく飛んでいます。
fiat1.txt.jpeg

nice!(11)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 10

arakansin

おはようございます。
何とも素晴らしいフライトです。
早朝か、夕凪のフライトが似合う機体だな。
ヒトの土地ですから手出しできませんが、草刈りしたいですね(^-^)
by arakansin (2010-05-17 06:19) 

ayasolo

arakansinさま
おはようございます!
実はこのあと着陸まではよかったのですが、
くぼみで脚を損傷しました....
この子もやっとパイロットがのりました!
それにしてもエルロンの効かない機体です。
これで第2次大戦機なのですから、
格闘はどうだったのでしょうね.....
by ayasolo (2010-05-17 09:15) 

かずっちゃ

FIAT CR-32、カラーリングがイイですね♪
昨日、昔のホビージャパンをペラペラめくってたら、ドイツの飛行機(第1次大戦の頃かな?)でスゴく渋くてカッコイイのがあったんですよ♪あとでayasoloセンセーに聞こうと思ってたんですけど、名前を忘れてしまった(苦笑)。
また改めて聞きます。
by かずっちゃ (2010-05-17 13:54) 

ayasolo

かずっちゃさま
こんにちわ!
なんだろう!?!めちゃめちゃ気になります!
是非思い出してください!
by ayasolo (2010-05-17 14:01) 

p-ani

やった!私の好きな機体だ!(*´∀`)
これ、思っていたより大きな機体なんですねぇ。塗りわけがとっても好きです。お!最後のコマ、aya氏が写ってますな。遠すぎだけどw
by p-ani (2010-05-17 18:33) 

osa

楽々離陸してますね~、複葉機だとかなり大きく見えますよね。
毎回飛ばされる時は複数の機体を持ってかれるのでしょうか。EPP製の機体は車で運ぶとき気を使いますね、主翼脱着できればまだ良いですが。これから暑いとき車に放置したら。。どうなっちゃうんでしょうか。
by osa (2010-05-17 21:19) 

kaz

やっぱプロペラ機は「複葉機」が好きですね~^^
ゼロ戦みたいにスピード、運動性能、視界確保などを考慮して複葉機の時代が終わったようになりましたが これぞ”飛行機”って感じがします
by kaz (2010-05-17 21:29) 

ayasolo

p-aniさま
こんばんわ!やっとこれの動画みて頂けました!
その通りでこれは複葉機で1.4あるので数値以上に大きく見えます。
大きいから気持ちよいですよ!
相変わらず着陸が見せられませんでした。...なぜなら降りたところがデコボコでつんのめりましたから..

osaさま
こんばんわ!滑走路がないので無理矢理短距離離陸しました。
でも降ろすところがなくて「後の祭り」でした。
これからはeppは確かに神経使います。

kazさま
こんばんわ!レシプロ複葉というのは飛行機の古典ですよね。
こいつはかなり大きな機体ですが今度はピーナッツスケールと称する小さな複葉戦闘機を制作します。飛ばすのは何倍も難しいですが。
by ayasolo (2010-05-17 23:38) 

furukaba

離着陸 お見事!!
by furukaba (2010-05-21 17:01) 

ガンボバ

なんとも優雅に飛んでおりますネェ
戦闘機だってことを忘れてしまいそうですね

by ガンボバ (2010-05-27 12:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。