SSブログ

公園で飛ばせる小さな EPP自作飛行機 一夜漬けの新作たち [飛行機]

お手軽飛行機達ができました。
ともに小さく機敏に飛びます。くるくるとよく飛んで楽しいです。
この手の飛行機はいつも制作する胴体がふっくらとして本物チックな感じと違い
「板機」とか「クロス胴体」といってインドア(大きめの体育館など)で飛ばされる人たちが
よく制作します。私は公園用に制作しました。いつもより味気ないですが
これはこれでコミカルでかわいいですよ!
FUNFUN-01.jpg
赤と青かな....塗装はみてのとおり青い奴が手間をかけました。
FUNFUN-03.jpg
FUNFUN-02.jpg
まだ名前がありません。
nice!(17)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 13

かずっちゃ

ヤッホー♪1番ゲットだぜ!
名前ですが、『ディアルガ』はどーでしょう?
うちの息子が前に好きだったポケモンの名前なんですけど、色合いとかの感じが似てます。
by かずっちゃ (2010-05-14 10:23) 

ayasolo

かずっちゃ様
おおおおお!
なんだかもったいないようなシブイ名前ですね!
スペルはどうなるのだろうか.....
by ayasolo (2010-05-14 10:31) 

パゴット

名前案「スプラッシュ」
青のカラーリングがそれっぽかったので。(^^)
「ディアルガ」の方がありふれてなくていいかな。(^^ゞ
GBのパイロット、かわいいですね。d(^^)
胴体は5mmで主翼は3mmの折り曲げカーボンスパー入り・・・でしょうか。
しっかりしてそうですね。(^^)
by パゴット (2010-05-14 16:40) 

osa

アクロシャーク。。私も色合いと形だけでパッと見てパッと浮かんだ名前です。アクロ機ではないのかもしれないのに。
板ちゃんのほうは本当に小さいスパンですねー、
by osa (2010-05-14 16:42) 

♪写楽♪

ayasoloさん
 こんにちわ~(^^

♪写楽♪の日記・三周年へのコメントを戴きまして
ありがとうございま~す。

ayasoloさんは交通事故ですか~
これまた大変な目にあいましたね~
救急車なんて一生乗ることは無いだろうと思っていましたが
予定通りにはいかないものですね~(笑)
回復なされてなによりです。

私は脳出血でしたが
脳の病はなってからでは遅いので
もっと真剣に健康管理をすれば良かったと
つくづく思いました。
病気だけは「なってみなけりゃ分かんない」では
済まないんですけどね~(笑)

お時間がございましたら
またお立ち寄り下さ~い。

by ♪写楽♪ (2010-05-14 16:54) 

p-ani

お?「ディアルガ」カッコいいですねぇ。「スプラッシュ」に「アクロシャーク」も深いなぁ。
ディアルガ、ググッてみました。なるほど、色合いとラインの入り方、似てるかも~( ´艸`)ムププ 私も、1票いれときます。
by p-ani (2010-05-14 18:00) 

たく

爺むさいですが・・・・・

勘を頼りに作ったでしょうから「勘太郎」・・・・日本語を大切に・・・・


失礼しました。やめときます。(^^;
by たく (2010-05-14 19:24) 

ayasolo

パゴットさま
こんばんわ!「スプラッシュ」さすがフライヤー!
センス良いですね〜!
ところでこのGEEBEEは8MM使ってます。
ご察しの通り重たいです。全然インドア向けではありません。
でもスリリングでたのしいですが...

osaさま
こんばんわ!「アクロシャーク」!渋いですね〜
たしかにサメっぽいかも...いろのせいかな...

♪写楽♪さま
こんばんわ!早速ありがとうございます。
いろいろ記事拝見させていただきましたが、
興味のある記事がたくさんありましたので、
またお邪魔させていただきます。
健康は宝とはよく言った物ですね。

p-aniさま
こんばんわ!「ディアルガ」新鮮な響きです!でもスペルがわからない〜DIALGA? DARGA? かっこいいかも!

たくさま
こんばんわ!そしてありがとうございます!
いえいえあえていかにも欧州かぶれのこの機体に「勘太郎!」
ミスマッチがおもしろいです!しかもこれ図面描かずに勘で作りましたから。もう1つの冗談みたいな飛行機がちゃんと図面描いてますのに....そうだ今度架空の日本の大戦機でも作ってみましょうかね。
by ayasolo (2010-05-14 21:21) 

kaz

「ブルーバード:青い鳥」
主翼と尾翼が後傾になっていて 上から(飛んでる時は下から)見ると鳥が飛んでいるように見えそうだから 色も青いしw

自分で考えておいてなんですがニッ○ンの大衆車のようでなんだかな~
by kaz (2010-05-14 22:34) 

ミラージュ

皆さん、すごいですね!
カッコイイ名前なんてなかなか思いつきません(^_^;)

>「ディアルガ」
なんか響きがいいですね♪
by ミラージュ (2010-05-16 00:33) 

KONI

新作機を物色するために、いくつかラジコンWebショップをチェックしていたら、よく見慣れたBlog が紹介されていました。(^^)
R/C Web Shop 風 → http://www.rc-kaze.jp/rc_shop/
by KONI (2010-05-16 10:42) 

MASATO

こんばんわ♪
ななしのごんべい号凄くかっこいいですね!(^^)
もう、飛ばされましたか?
by MASATO (2010-05-16 21:55) 

ayasolo

kazさま
おはようございます!
ある意味和心があっていいかもしれません。
これからの季節柄にも合ってるかも...ありがとうございます!

ミラージュさま
おはようございます!
「ディアルガ」強いですね〜!響きがたしかにいいですね〜

KONI さま
おはようございます!ばれてしまいましたか〜!
お恥ずかしいですが紹介されてしまいました〜ありがたいです。
内容の充実を頑張らねば!

MASATOさま
こんにちわ!これ好きですか!
今度丈夫な奴作りましょうか???
masatoさん仕様なら剛性を高くしないといけませんね!
なんちゃって...


by ayasolo (2010-05-17 08:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。