SSブログ

爆笑の初飛行! 笑ってください!【epp自作飛行機 big GEEBEE】 [飛行機]

無様なヘロヘロ初飛行ですが、面白いのでご覧下さい!
そしてその後のリベンジ動画も....
GEEBEEねた.jpg
GEEBEE動画01.jpg

GEEBEE動画02.jpg

という具合です
nice!(11)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 15

斗夢

笑わせていただきました^^。
飛んでいるんではなくて宙ぶらりんと云うんでしょうね。
by 斗夢 (2010-06-01 18:01) 

ayasolo

斗夢さま
こんばんわ!早速笑っていただいてありがとうございます!
これも飛行機と愉快な仲間達のおかげです!
あんよが折れるところは今見ても心がズキンといたみます!
by ayasolo (2010-06-01 18:13) 

KONI

重心調整後はへんなクセもなさそうで、よく飛んでますね。(^^)v
by KONI (2010-06-01 20:42) 

たく

しっかり、頑張った機体です。(^^)
ちょっと、笑いますた。

しかし、リベンジはほぼ成功ですか。最後のトンボはご愛敬です。
by たく (2010-06-01 21:42) 

osa

こんばんわ!
自作機体の場合は重心位置が合っているか飛ばしてみるまで分からないので、鳥型モグラの初飛行の時なんか全く重心合ってなかったのですごく焦りました。
リベンジ飛行は風が強そうなのに安定してますね、この機体でロールはされましたか?スピード飛行も面白そうですね。
by osa (2010-06-01 22:13) 

しろくま

前の携帯動画で飛ぶのがわかりましたが、EPPでもこれくらいになるとどっしり飛びますね。
軽そうですが、ゆったりとした感じが逆に重量感でてなかなか良いです。

小さいの、少し作業進みましたよ。

by しろくま (2010-06-01 23:10) 

michy-papa

最初のヘロヘロ飛行、
愛嬌があってこの機体には
お似合いのような気もしますが。
by michy-papa (2010-06-01 23:30) 

ayasolo

KONi さま
こんにちわ!そうですね〜重心があってからは
割と飛ばしやすくなりました。

たくさま
こんにちわ!
ほんとよく頑張ってくれました〜
痛かったでしょうに....最後のトンボはもう足が折れてましたので
離陸はよしでも着陸はだめでした!

osaさま
こんにちわ!たしかに安定感はあります。
ロールはまだしていません。なんせペラが小さいので、
もう少し推力を得ないと怖いですね〜
そして重心はほんとうに大事ですね!

しろくまさま
こんにちわ!前回の記事のほうがほぼ仕上がってますので、
まともに飛びます。実際は軽いのですが重そうに見えますよね。
剛性を出すのに苦労しました......小さいの楽しみにしています!

michy-papaさま
こんにちわ!なんだかにぎやかにやってますが...
周りだけです!私はもう生きた心地がしないくらいハラハラしながら飛ばしてました〜まあこの機体なので確かにご愛嬌ですね!

by ayasolo (2010-06-02 12:05) 

かずっちゃ

初飛行の動画を観て、さすが「空飛ぶ棺桶」、恐るべし!!
って思いましたが、リベンジ飛行、お見事でした!
重心って大切なんですねー。
実際の飛行機のふたり乗りとかって、ひとりが小錦くらい重かったら重心がズレてうまく飛ばないんじゃなかろか・・・なんて思いました。
by かずっちゃ (2010-06-02 21:10) 

furukaba

やんちゃ坊主みたいに可愛いですね。
by furukaba (2010-06-03 08:09) 

p-ani

入ってる音声聞くと、みなさん楽しそ~うw ( *´艸`)クスクス
1本目、サクッと地面に刺さってますが、問題ないんですねぇ。これがeppですか。すごいなぁ。
2本目、離陸から安定。 Σ( ̄ロ ̄;)すごいなぁ、何事もバランスかぁ。
ん? 着陸、オチつきなのね( ´艸`)ムププgood!
by p-ani (2010-06-03 10:19) 

ガンボバ

やっぱり重心位置は大事ですよね~
以前、タイヨーの21型の改造機で重心位置の大切さはいやというほどわかっていたつもりなんですが・・(後重でラダーが敏感すぎちゃって・汗)
フォッカーが言うことを聞かず困っております 重心位置は取説通りなのに・ダウンスラスト調整の前に取説無視で重心移動させちゃおうかなぁ
by ガンボバ (2010-06-04 08:23) 

山子路爺

ニコニコしながら見ましたよ。
楽しませていただきました。
by 山子路爺 (2010-06-06 23:18) 

mokomoko

はじめまして。わたしも田舎でひっそりEPP飛行機を飛ばしております。
重心があっていない様は『あるある』といった感じで楽しく拝見させてもらいました。これからの作品も楽しみにしています(^-^)
ビデオで見る限りではGEEBEEはややダウンスラストになっているようですが,これは頭上げ対策ですか?
by mokomoko (2010-06-14 20:38) 

ayasolo

みなさんすみません!
コメントが拝見できていませんでした!

かずっちゃさま
そのとおり!これは乗る人の体重もかなりかかわりますよ〜!
おそろしい....

furukabaさま
yes!この子はやんちゃなガキ大将です!
かわいいです。ほんと...

p-aniさま
この楽しさが飛行機の醍醐味です!
笑ってもらうのが快感になってきた〜


ガンボバさま
フォッカーが重心大変そうですね!
私も説明書より前重たくしてました。
ちょいアップトリムで水平飛行くらいでいいのでは?

山子路爺さま
動画はこういう楽しさがありますよね!
皆の爆笑もあって意地でも復活してやる!
という気になります!

mokomokoさま
コメント気付かずごめんなさい...
お越しいただきありがとうございます!
mokomokoさんも epp好きなのですね!
うれしいです。表面がガサガサとかって好きではない人もいますから、私はこの手作り感がほんわかしてすきなのですが。
ところでgeebeeはこれだけ大きなeppなのでやはり風が張り付きますので、たしかに頭上げ対策です。とにかく重心から機首部分が短いですから.....この子は
by ayasolo (2010-06-17 11:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。