SSブログ

T45ゴスホーク【お手軽キット】 [飛行機]

T45ゴスホークという機体。
いつも自作用のモーターなど購入する兵庫県のショップさんで
たまには機体も...と思い、かなり格安の機体を連れてかえりました。
地元RCショップさんで購入してまだ制作途中の機体もあるのですが、
これは短時間でできそうなので、寝る前につくりました。
いつも面倒な自作機を作ってますので、つるつると1時間で制作できました。
初飛行も良く飛びました。
しかし、この格安で、大きくて、充分な作りの良さでちょっとびっくりしました。
たまにはお手軽キットもよいものでした。
BA_6013.jpg
まつで“赤白のイルカ”のようです。
で、これがジェットのモーター版のようなダクテッドファンというものです。
“ヒイイイン”というジェットみたいな音がします。割に静かですが。
BA_6017.jpg
なかなかいい面構えです。あまりものものしくないところが好きです。
BA_6007.jpg
タグ:ゴスホーク
nice!(9)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 5

p-ani

かっこいいなぁ。赤が、空によく映えそうです。
これは、国産のキット?
by p-ani (2010-06-07 17:51) 

たく

とても視認性の良さそうな機体ですね。
ヘリでも赤白は見やすいです。
by たく (2010-06-07 21:56) 

山子路爺

一時間でつくっちゃうんですか?
びっくり!
by 山子路爺 (2010-06-07 22:58) 

furukaba

カッコイ~~ ですね。
by furukaba (2010-06-08 07:07) 

ayasolo

p-aniさま
おはようございます!
これは海軍の練習機なので戦闘機ではありません。
ちなみに台湾か中国のキットです。7000円(メカなし)

たくさま
おはようございます!
おっしゃるとおり見えやすい機体でした!
しかし胴体そのものがペタンコで翼のような現代のジェットとちがい翼面が小さいので以外と機速がつねに必要です!

山子路爺さま
おはようございます!このテのキットは本当にすぐにできちゃうのです!パーツを合わすだけなので...

furukaba さま
おはようございます!
戦闘機と違って細身の胴体がスマートでこれはこれでカッコいいですよね〜
by ayasolo (2010-06-08 08:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。