SSブログ

mig29風 ミニサイズで再制作! 良く飛びました!【epp自作飛行機】 [飛行機]

mig29風をミニサイズで再制作しました!
小さいというのと、前回の教訓があるので、
いろいろ変更した結果うまく飛ぶ機体になりました。
こんどはパイロン機(大げさですが....)よろしくカッ飛びました!
楽しい機体です。それでいて架空性能も推力なしで手投げで真っすぐ飛ぶくらいに上々です。
多きのよりミサイルつけたりして格好良く見えます。
MIG_6032.jpg
MIG_6034.jpg
MIG_6027.jpg
ミサイルはこんな感じで作ります。
MIG_6026.jpg
おまけの携帯動画です。(先日制作のゴスホークキット)

nice!(14)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 8

かずっちゃ

ちょっとご無沙汰しちゃいましたので、今日までの記事をまとめて見させてもらいましたが、ayaセンセー、いったいいくつ飛行機を作ってるんですかww(爆)!!
1日1機ずつくらい作ってるんじゃないですか!?(そんなこたぁナイか)
ジェット戦闘機の3機、なんだか親子みたいでカワイイですね♪
by かずっちゃ (2010-06-11 17:06) 

たく

いい仕事してますねぇ。

感心感心。

凄いです。
by たく (2010-06-11 23:19) 

p-ani

鉛筆にEPP巻きつけかぁ、なるほど~。
それにしても、いつもながら工作精度に驚かされます。そして、早い!
すごいっす。 Σd(ゝ∀・)イイッ!!
by p-ani (2010-06-12 01:35) 

mitu

ご無沙汰しております☆

凄いです。
戦闘機が飛ぶ姿、美しいですね。
by mitu (2010-06-12 08:52) 

sadosakezou

今晩は、今夜やっと納得出来ました。
動力ですが、ジェット機の動力は上の写真の様になっているんですね。
いや〜、恥ずかしながら決定的な物を見るまでは、ああかな? こうかな? などと考えていましたが、決定的な取付け位置を見せてもらいました。

そうそう、今回の機体かなりいい感じですね。ミサイルが付くと一段と引き立ちますね。
by sadosakezou (2010-06-12 21:48) 

MASATO

こんにちわ♪
休む事無く作り続けてますね!(^^)
このMINIジェットが飛ぶのを早く見てみたいなぁ♪

by MASATO (2010-06-13 03:03) 

ミラージュ

気がつくと次の製作に移られてますね(^_^;)
睡眠を削ってまでもの情熱、恐れ入ります・・・。

前も書きましたが、戦闘機の編隊飛行できそうですね♪
by ミラージュ (2010-06-14 00:31) 

ayasolo

かずっちゃさま
おはようございます!
こちらこそご無沙汰ぎみです。
ところでティアルガの名前の飛行機ができました。
この前のカタチで複葉機バージョンです。
またアップしますね!ありがとうございました!

たくさま
いい仕事だといいのですが、やはり3割の機体は上手く飛んでくれませんね。もっと研究せねばなりません。

p-aniさま
おはようございます!
どうしても細いものは丸めるのが難しいのでこれが便利なのです。
たまにえんぴつが抜けなくなります!

mituさま
おはようございます!
しばらくのおつとめ、ご苦労さまでした!
これからもよろしくお願いします!

sadosakezou さま
おはようございます!
ダクトファン以外のジェットの推力は普通にプロペラです!
でもやはり雰囲気がでませんね。
でもおもしろい飛びができるのでこれはこれでありです!

MASATOさま
昨日はありがとうございました!
そしてニューマシン見たかったな〜

ミラージュさま
おはようございます!
たしかに次から次へ作るのが、もう習慣になってるかも...
by ayasolo (2010-06-14 08:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。