SSブログ

TMNカラー弟2弾! オリジナルアクロ【EPP自作飛行機】 [飛行機]

先週に続きましてお気に入りのTMNカラーの第2弾つくりました。
まだ完成ではないですが概ねできましたのでアップいたします。
形は先日制作した複葉機をヒントに、翼、胴体の形状をデザインしなおし、
オリジナルのデザインで制作しました。
エアレーサーの形をしたアクロバット機が作りたかったものですから。
これは、大きさの割に胴体のパーツがボリュームがありので、数値よりも大きく感じます。
サメのようなシャープな顔に、このブルーなので少々冷たい感じもしますが、
飛ばすのが楽しみです。一応うまく飛ぶように図面かいたつもりですので...
ORI-01.jpg
ORI-02.jpg
ORI-03.jpg
nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 4

osa

こんにちは!
低速でゆっくり飛ばせそうな感じですね。
わたしもスケールっぽい複葉機作ってみたいです。
by osa (2011-01-11 15:20) 

keizza

エアレースって凄いですよね! ちゃんと視た事ないですがダイジェスト版見てるだけでも興奮モノです! 動画みてたら故意なのか事故なのか分かりませんが(故意っぽいですね)凄い技術をみつけました!
http://www.youtube.com/watch?v=XRCbkBfdBrQ&NR=1&feature=fvwp
by keizza (2011-01-12 01:35) 

きんさん

曲面がうまく、表現できていて、美しいフォルムですね~~
by きんさん (2011-01-12 08:58) 

ayasolo

osaさま
おはようございます!
この機体は翼面積をあえて小さめにして浮きすぎないようにしました。
側面もけっこうあるのでナイフエッジもしやすいはずですが
はたして...

keizzaさま
おはようございます!
あの動画みられましたか....
あれは有名な奇跡のフライトでまったくなし得ない生還です!
私もはじめて見たときは感動のあまりさけんでしまいました。
周囲の絶叫などもあおりをくらって汗かきました...
あれは「翼が根元からふっとんだ事故です」
普通なら立て直す事もできずにきりもみでそのまま絶対墜落です。しかもあんな低高度から立て直すなど、ありえないことです。
ほんとうに素晴らしいパイロットです。
いまでも涙が出そうになります。
あの状況をのりきったのはナイフエッジというアクロバットの技で
機体が90度かたむいて地面にたいして垂直にパイロットが飛ぶ技です。
これは胴体を翼のかわりにして浮力を得る技です。しかし胴体は翼ほどは浮力を得れないため、機首を上げ気味にして、エンジンのパワーで少し上向きに引っ張るため地上から見るとカニ走りしている感じに見えます。たぶん普通の飛行機なら墜落してたと思います。

きんさんへ!
おはようございます。昨日仕上げました。細かい変更ですが、
このフォルムはどちらかというとジェット機を作りように
立体的なパーツを組んでますから、そのせいでしょうね...
フライトが楽しみです。
by ayasolo (2011-01-12 09:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。