SSブログ

仕上げました!オリジナルアクロ【epp自作飛行機】 [飛行機]

う〜ん 写真ではあまり代わり映えしないかもしれませんが 結構いじりました。
◆排気管つけたり  ◆ステッカー貼ったり ◆メカ搭載したり ◆尾輪つけたり
◆翼の補強&角度調整したり ........といろいろやりました。
うまく飛んでください!(^^)/
それと正月の残り物も...
ORI-03-2.jpg
う〜ん 尖ってます グラマラス! 
ORI-04.jpg
紹介し忘れのとってもよく飛ぶedgeのパーツです
ORI-05.jpg
いろんなアクロ機を制作しましたが、これが一番簡単です。大好きなEDGE
nice!(14)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 10

p-ani

プレゼント、ありがとうございます♪ 学がないのでググってまいりました。
おぉ!a hideout of amphibious crab=『水陸両生カニの隠れ家』
(´_`。)グスン うれしいです。 

オリジナルアクロ、部屋の中にあると、また、その大きさに驚きますw
そろそろ、完成品で部屋が手狭になってません?( *´艸`)クスクス
by p-ani (2011-01-12 14:56) 

maxell

いつもどもどもです^^;
いやぁ かっこいいですねぇ
ちなみに電池で飛ぶんですよね
何分位飛行できるのでしょうか?
動力パーツはどんなものなんでしょうか?
質問ばかりでどうもスミマセン・・ドテッ!
by maxell (2011-01-12 18:11) 

ayasolo

p-aniさま
おはようございます!
喜んでいただいてよかったです!
さっそく貼っていただいて....
まあこのブログは飛行機がメインですが、いずれは
もっと私のかくれhobby 的なところも載せられたらと思います。
ところで飛行機の保管ですが確かにもう壁がヤバいです....

maxellさま
おはようございます!
こちらこそどうもです
ええ〜と 一部エンジンの大型もありますが
基本 自作機は電池(リチウムポリマー)とモーター(ブレシレスモーターという最近小型でハイパワーなのが出ました。ここ数年ですごい進化です)
で飛びます〜 
飛ばし方にもよりますが、ゆっくりで15分〜25分 
アクロバット的な飛ばし方で10分弱くらいでしょうか?
短く思うかもしれませんが 実際はそのくらい飛ばすと結構
充実します。しかもバッテリーはたくさんもっていきますから....
それと 動力パーツは...
◆機体が(私のこだわり!)EPP【発泡ポリプロピレン】という発泡素材ですが コイツは普通の発泡スチロールのように塗料や接着剤で溶けず、なお粉々に割れないため、その柔軟性を飛行機制作に最大限活かします。
◆動力が推力用のモーター 角舵 にサーボモーター
◆舵とサーボをつなげる リンゲージという樹脂パーツ(ほとんど100円ショップ)
◆送信機から信号を受ける受信機
という具合で構成されています。いろいろごちゃごちゃしてそうですが、楽しいですよ!
質問大歓迎!
by ayasolo (2011-01-13 09:18) 

ケロリ

あけましておめでとうございます^^

いつ拝見しても素晴らしい飛行機。
これは誰にも負けない、と言う技術をもっているって、とてもうらやましいです。
ayasoloさんのところに伺うと、いつも何か新しい事をはじめたくなります☆
でも、それだけたくさん作ってらっしゃるのでしょうから、軽々と「何か始めたい」とも言えなくって、ココロにしまっておくのですけれど(^^ゞ

ソネブロ離れますのでご挨拶に伺いました。
短い間でしたが交流して頂いてありがとうございました。
by ケロリ (2011-01-13 15:16) 

ayasolo

ケロリさま
お久しぶりです!!!!
ええ〜はなれてしあうのですか....
寂しいですが、また気が向けば覗いてやってくださいませ。
こちらこそありがとうございました。
by ayasolo (2011-01-13 18:28) 

けやき

はじめまして。
p-aniさんのブログから参りました。
私のブログにまで来ていただき、ありがとうございました。
いろんな記事を読むたびに、ヘッダーが変わるので、「これは何という技だ!」とビビッておりました(笑)
柴カットのわんこちゃん、キュート過ぎです❤
by けやき (2011-01-13 18:36) 

ayasolo

けやきさま
どうもお越しありがとうございます!
丁度ヘッダー変更のときに見られたのですね 
たしかにいろいろやってましたから.....
これで決め打ちです!初めて自分でヘッダー作りました。
うちのワンコは一応ポメですが主人のわがままであのような髪型に...
あれでもう11歳です。
by ayasolo (2011-01-13 19:00) 

sadosakezou

今晩は〜! いきなりの連続更新! 飛ばしますね〜!
きっとこのオリジナルアクロも、じゃじゃ馬の様に飛ぶことでしょう。
一枚目の写真、超格好いいです! アングルも決まっていますね。
エアダクトが、強調されていて好きです。排気ダクトがさり気なくポイント高いですね。

追記・・・。
ヘッダー、表示アイコンのデザイン変わりましたね。
失礼ですが、センスいいですね。良いデザイン見てるとワクワクして来て、「俺もっ!」と思ってしまいます。
by sadosakezou (2011-01-13 22:27) 

ayasolo

sadosakezou さま
おはようございます!
おお これ大丈夫です??
よかった〜私 とどのつまりがアニオタですから一番似てるといわれるアイコン使いました。こんなイラスト描くのもすきです。
上のヘッダー画像はレイヤーがめちゃくちゃ多くて途中でわけわからなくなりました.........
by ayasolo (2011-01-14 09:04) 

KONI

このアクロ機、グラマラスで格好いいです。
で、Edge のパーツ写真見て驚きました。
このようなアジの開きから、あの立体感のある機体ができるとは...(@_@)
by KONI (2011-01-14 18:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。