SSブログ

ドリ吉くん飛びました!【epp自作 お魚飛行機】 [飛行機]

OSAKANA-D.jpg ビデオは後半から分かりやすいです。最初は小さめ..(他人の携帯の会話が入ってます。)

nice!(10)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 11

きんさん

お魚さん飛んだんですね~~
すごいね~~、何でもとばせるって、感じですね。
お願いがあります。
このお魚、前進飛行しているとき・・・本物みたいに、身体を左右に動くようになりませんか?クネクネってね~~。ユーモラスで、きっと、受けると思いますよ~~。ラダー操作で、クネクネって、楽しそう!!

私のF-14初飛行成功しました!!
楽しかったですよ~~。
by きんさん (2011-01-23 22:38) 

michy-papa

ドリ吉君、
見た目に反して
青空を優雅に泳いでいるようですね。
by michy-papa (2011-01-23 22:44) 

れたす&きゃべつ


すごいです・・・!!
魚飛んでます・・・・!!
すごいですねぇ・・・飛びましたね・・・。

・・・・・・更木剣八ですね・・・!
わかる人にはわかります!!笑



by れたす&きゃべつ (2011-01-23 23:15) 

MASATO

こんばんわ♪
今日は、お疲れ様でした(^^)
早く、腰が良くなって、バンバンと飛ばせる日を楽しみにしていますね!
by MASATO (2011-01-23 23:17) 

さとう

なるほど~、胴が縦長なので水平面の安定性がいい感じに見えましたが、いかがでしょう。なんだか胴体全体が垂直尾翼になっているというか・・・^^
優雅な飛行も楽しかったですが、これを見て改めて「垂直尾翼って大事なんだな~」とか思ってしまいましたw

by さとう (2011-01-23 23:54) 

Falcon

こんばんは。
飛んでますね。 さすがです。 
ちょっと可愛い過ぎ??
by Falcon (2011-01-24 00:50) 

keizza

よく、海泳ぐ魚をみて水の中を飛んでいるようだ!との表現がありますが
・・・これはまさにその通り魚が飛んでいる(笑)
さりげなく銀時やら一護やらフィギアが♪
by keizza (2011-01-24 00:59) 

ayasolo

きんさんへ
おはようございます!
F-14 バッチリですね!かっこいいです。
私もそろそろダクト機を復活しようかな...でもお金ないし


michy-papaさま
おはようございます!
確かに見た目は飛ぶの?という感じですが、
上から見ると ごく普通の飛行機のかたちなのです。
飛んでよかったです。

れたす&きゃべつさま
おはようございます!
すいません調子にのりました......
なにわともあれ飛びました。ふらふらと.....
私、剣八の声優が好きです!
いいかげんどこでもあの人の声聞きますが...

MASATOさま
おはようございます!
さっそくお越しいただきありがとうございます!
体調はやく復活させたいです。

さとうさま
おはようございます!
そうですね....安定ということでしたら、直進性が
良すぎるかもしれません...
身体が垂直尾翼みたいのものですから.... 楽しいです。

Falconさま
おはようございます!
まだ可愛さにひたる余裕はないですが 慣れて来たら
もっとまんきつしたいですね〜

keizzaさま
おや?ここにもフィギュアに気付かれた方が...
お魚ですが、今度はもっとクネクネさせます!
まあ このハギという魚はあまりくねくねは泳がないんですが。
また動画みてやってください!

by ayasolo (2011-01-24 09:29) 

Kurita

こちらのFish、かわいくてよく飛んでいますね!!
佐渡のメンバーがインドア用に150g台で自作してみたいと言っています。
プラン公開が可能でしたら、ぜひ紹介ください。
スロープでも現在Fish系を飛ばしているので、とても気になりました。

http://ysfc.weblogs.jp/sado_sfc/
by Kurita (2011-01-24 11:25) 

maxell

どもどもです^^;
いやぁ 素晴らしい飛行でしたね!
直進安定性抜群で(爆
ドリ吉そのもの!
見た目も最高!
魚が空を飛ぶって面白すぎます 感動の嵐です・・ドテッ!
by maxell (2011-01-24 21:20) 

ayasolo

Kuritaさま
ありがとうございます!
これは実は145gでした はかり違いでした。
プランはお渡しできますよ!オリジナルですから。
ただ Kuritaさんの下のコメント書かれたmaxell さんの飼ってらっしゃる魚がモデルなので「ドリ吉くん」という名前はモデル名にさせていただきます。また図面整理できましたらメールいたします。

maxellさま
おはようございます!
ドリ吉くんどうやら人気者みたいで、
あれ作りたいって人がいらっしゃるみたいです。
名前は受け継いでもらいますね!
by ayasolo (2011-01-25 08:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。