SSブログ

EPP...じゃなくて今日はEPSで自作 銀魂&パスタ [YAK55動画] [飛行機 銀魂 料理]

今回はめずらしくスチレンボードで制作します!
カットに力がいりますね〜慣れてないから....
補強が少なくすむ計算なのでそこそこかるくできないかな〜
どんな飛か楽しみです
BIPE-01.jpg
BIPE-02.jpg
BIPE-03.jpg
事務所の駐車場でホバリングの練習です。
天井が低いので(2.0Mくらい)ひやひやでした。まだまだへたっぴ

BIPE-04.jpg

MANGOさんお誕生日おめでとうございま〜す!5/24
nice!(35)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 35

コメント 13

Mark

パスタ美味しそうですねぇ!

あれ?今日はハガレン・・・の弟さん居ないんですね。。。
by Mark (2011-05-25 15:10) 

kawasemi

はじめまして、おもしろそうなブログですね。
by kawasemi (2011-05-25 18:32) 

Falcon

こんばんは。
作ってますねぇー!!

最近、小さいのがお好き??
by Falcon (2011-05-25 21:00) 

kaz

今度 料理の風景も動画でヨロシク! (*´Д`*)

それにしてもこれだけ色々されていて ブログ編集の時間 よく有りますね~w

まぁ私も「人生は趣味の実験場」的な感じなので 人の事はいえませんけど・・・
by kaz (2011-05-25 21:44) 

たく

またまた、新作ですか!

本当に凄いですね。もう、販売開始ですか?(^^)
by たく (2011-05-25 21:49) 

misa10

料理であるよね~。完成品なくて変なの作っちゃうの。

なになにぃ~、今日はPSPで自作…。
EPS!自分でゲーム作るとかどんだけオタクなの!?(by新八)
なになにぃ~、今日はGPSを自作…。(by銀さん)
だからEPS!!自分でセキュリュティ作ってどうすんの!?(by新八)
by misa10 (2011-05-25 23:15) 

uryyyyyy

ayasolo さん、こんばんは。

100%幸せ下さい~
だめならせめて50%でもいいので・・・・

天井低いと操縦技術が相当必要そうですね。
by uryyyyyy (2011-05-25 23:23) 

リュウ

こんな記事をこの時間に見たらおなかが減るじゃなイカ(*`ω´*)
by リュウ (2011-05-25 23:59) 

MANGO

ホバリングしてたんですね。
不思議な飛び方だな~って思って見ていました^^;
パスタもおいしそう♪
いつも一工夫されたお料理で、尊敬しちゃいます!^^
by MANGO (2011-05-26 00:21) 

伶上 蓮

パスタ...いいですね(((じゅるり
by 伶上 蓮 (2011-05-26 00:41) 

gen

ホバ上手いですね。
自分もホバ出来るよう目指してシュミレターで練習しているのですが、なかなかあそこまではいきません。
by gen (2011-05-26 11:02) 

水上耕助

ホバリングと言っても短時間機種を上に向ける程度だろう……と思いつつ動画を見たら、完全にホバリングしているのでちょっとびっくり(実機でもできるのかなあ?)
by 水上耕助 (2011-05-27 05:50) 

ayasolo

Mark さま
こんにちわ!
そろそろ兄貴も出してやらねばいけませんね。
でもエドはフィギュアが妙に小さくて..
なんか躊躇してました、いや頭でっかちで
なんかかわいそうなくらい。
パスタは本当に手軽においしくできるから楽しいです! 私の和食は写真ではおいしくみえないので
あまり出してませんが...

kawasemi さま
おはようございます!
いらっしゃいませ〜そしてありがとうございます!
このブログのキャラクターたちは主に
少年ジャンプの漫画「銀魂」という一種のギャグ漫画のキャラクターです。登場させたのはかなり前ですが、さかのぼると関係もわかると思いますが
流して読んでくださって結構です。
これは大人が読んでも楽しいアニメです!(まあ私は40前にして未だアニメが好きですが)
飛行機の制作とその他趣味のブログですが
これからもよろしくお願いします!

Falcon さま
おはようございます!
実は長野でインドアの大会に誘われてまして
スパン70〜80くらいのを精力的に作ってます。だって本格的にアクロがすごい人ばかりなんですもん....せめて機体だけでも....と思っています。
腕が無い分(トホホ)

kaz さま
おはようございます!
なんと!!! 料理風景も!???
う〜ん!!うちのキッッチンはあまりお見せできるような景色にならないな〜
寂しさ露出! って感じです。でもいつか挑戦します。それと編集の時間ですが、おっしゃる通り
以前kazさんがうちのブログ見ていただいていた
頃は毎日更新でしたが
今は編集の手間がかかるので2日から3日の更新が誠意一杯です!
お互い趣味人間のようですが..
本当は趣味そのものよりそこから出る物を感じてくださる方が多いと
非常に助かります。

たくさま
おはようございます!
そうですね 販売をしたいですね〜 でも新しいの作ってメカをおろしたら
お粗末で売り物にはならないので.... 飛ばせるうちに買ってもらいたいです!
本音を言えば....... 今度インドアのイベントで長野に行くのでそのときに
知り合いを増やしたいです。

misa10 さま
おはようございまっす!
おおおお!PとかSがたくさん出てて分けわかんね〜!!
ってちょと待った!misa10 ちゃんって女の子なのに
結構 機械系の名前知ってるね〜
もっといろいろ聞いてみよ

uryyyyyy さま
おはようございます!
「そうさ〜100%ハッピー!」 って歌を捧げます!
ホバリング練習ですが...旨い方はもっとぴたっと静止します!
下手なヘリよりきれいに!

リュウ さま
おはようございます!
そうですね パスタはなんか寝る前でも食べれる錯覚をします....
やばい.これヤバいですね 胃が悪くなりそうです。
律ちゃんフィギュアいいですね!かなりホスイー!(^^)/

MANGO さま
おはようございます!
そうです!ホバリング練習です〜まだ安定しないので
パスタ..工夫ですか....でもそろそろ考えます 次を...
いつもスーパーで食材を考えながら買ってます。
その時間が好きですが

伶上 蓮 さま
おはようございます!
ありがとうございます!いつもパスタに反応してもらえますね〜
銀魂にはパスタ食べるシーンなんか見た事無いな...そういえば

gen さま
おはようございます!
ありがとうございますというのが 恥ずかしいくらいの技術ですが
私 作るのばっかりで飛ばし込まないんでいけませんね〜
もっと練習せねば!お互い頑張りましょう!

水上耕助 さま
おはようございます!
たしかに私も初めてこれ見たときはびっくりしたもんです。
でも巧い方のようにもっと静止させたいです。
まあ屋外だともっと安定できますが...
また見てやってくださいね!

by ayasolo (2011-05-27 09:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。